今日は整理収納セミナーのお知らせです♪

 



自分でできるようになる!

ズボラさんのためのキッチン収納術♡というセミナーを開催します♪

 

 

 

整理収納って聞くと、どんなイメージがありますか?

 

「モノを捨てられないんです」

「苦手です」

「整理収納って聞くだけで頭がいたい」(笑)とかねデレデレ

色んなイメージがあると思うんだけど、

整理収納って、モノを捨てるのが目的じゃなくって、

「必要なものがすぐ出る状態を作る」ことキラキラ

 

個人的な意見なんだけど、モノの多い少ないって、

わたしあんまり気にしないというか、

わたし自身モノが多いほうなので(笑)

ハンドメイドもしてるし、生地もすごい量だしね。

 

ただ、整理はしてる。

収納も考えてる。

あそこに何があるっていうのがすぐわかるようにはしてる。

(どこに置いたかわからなくなって、自分を責めるのが嫌なの(笑))

モノが多くてもそれはできるんですよね。

 

ただ、もう使わないってわかってるものは処分するよニヒヒ

なくてもいいものは家から出す。

収納場所がそんなに広くないので、機能的に使いたいのです。

 

 

 

今回のセミナーは、

自分で片付けができるようになるための講座キラキラ

 

こんな方に向けての講座です。

 

 

□片付けが苦手
□人を家に呼びたいけど、呼べない
□キッチンをもっと機能的にしたい
□キッチンをもっと清潔に保ちたい
□食中毒や菌の繁殖が気になる
□子供やペットの体に使うモノに気を付けたい

 

こんな風になれます!

 

□整理収納の基本が学べる
□自分で整理収納ができるようになる
□ナチュラルクリーニングについて学べる
□食中毒や菌の繁殖を抑えるアロマについて学べる

 

わたしの家には、掃除用の洗剤ってないんですウインク

(夫が買ってくるけどわたしは使わない)

わたしが使うのは、セスキソーダと重曹とクエン酸のみ。

キッチンの油汚れなんて、洗剤使うよりキレイに落ちるキラキラ

どこにどうやって使えば効果的かというお話もしますデレデレ

 

そしてもうひとつ!

成分にこだわったアロマオイルを使っての

キッチンスプレー作りもあります♪

これからの季節、食中毒や菌の繁殖なんかも

気になりますよね~

それも!数種類のオイルの中から好きな香りをブレンドして、

オリジナルのキッチンスプレーを作りましょう!

抗菌、殺虫、虫よけ、消毒などなど

どのオイルがいいのかもお教えしますラブラブ

 

 

日時 6月28日(金)
時間 10~12時
場所 岡山トヨタ倉敷営業所

     倉敷市中島1411

募集人数 5人
参加費 9,720円
(アロマスプレー代金込み)
   事前振込み。クレジットカードOK(5%の手数料がかかります)


お申込みは
https://ws.formzu.net/sfgen/S3669778/
こちらまで♡

 

この夏、一緒に快適なキッチン作りをしませんか~ウインク

ご参加お待ちしておりますピンクハート