今日はひだまりさんで、香りを楽しむ会でした♡


のっぴきならない用事(水道破損)で、開始時間2時間遅れだった

けどねゲロー
まゆちゃんほんとごめんなさい!

 

整理収納で開運しましょう!!
ただいま5月の作業を受け付けておりますが、日数に限りがあります。。。お問い合わせくださいねキラキラ
ご希望のお日にちをお知らせくださいちゅー

 

明日からうちもGW。

とうとう恐怖の日々が始まりますガーン

 

今から気が重い。

 

だって

だって

 

ずーーーーーっと子供と一緒だもんチーンチーン

最近わたしわかったの。

わたし、自分の子供は好きだけど

遊んだり、お世話したりがとっても苦手。

 

以前は遊ぼうって言われるのが怖くて

そうならないように家事したり、仕事したり笑い泣き

遊んでやれないことが申し訳なくて、

自分を責めてたよね~

 

わたしが欲しくて生んだのに。

わたしはお母さんなのに。

 

でもさ、

無理して遊んでイライラして怒りまくるより、

「遊びたくなーい」って言って、たまに遊ぶときがあるほうが

わたしにとってはいいようで。

全くゼロじゃなくて、何か月かに一回は遊ぶときもあるよゲラゲラ

気がむいたときだけね。

 

それに、自分を責めなくなったこと、

これも大きかったーキラキラ

遊んだりお世話が苦手でも、子供を愛してることには

変わりないしラブラブ

わたしのイライラから子供を守る、愛情溢れるお母さんゲラゲラゲラゲラ

 

イライラしなきゃいいじゃん!って?

うん、そのために遊んだりお世話をしないんだよ~

自分をイライラさせないために、やらないのウインク

 

お母さんは、笑ってたほうがいい。

我慢してお世話してイライラガミガミ当たり散らすより、

ぜんっぜんマシラブと、わたしは思うんだー。

わたしが笑ってると、子供が安心できると思うから。

(夫は大変だろうけどね(笑))

 

今は

DVD見せっぱなしとか、普通。

上の子(7歳)なんて、ずーーーーっとスマホ見てる。

 

か。。。快適ゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

GWはとにかく

出かける予定もないので

フリマに出店しようか~とか、

仕事入れよっかな~とか

友達に助けてもらったり(笑)しながら

なんとか乗り切ろうと思ってます。

あ、整理収納もがっつりやるぞ!

 

ただ、いいこともある!

 

朝ゆっくり寝れること!

いつもは5時半起きなので、正直キツいから

時間気にせず寝れるので、それは嬉しいなぁキラキラ

 

ブログ読んでくださってる同士のみなさん!

10連休、乗り越えようね!!

時々は自分の時間をとってあげて、

まず自分から満たしてあげよう!

 

 

でも

子供にイライラする!

旦那にイライラする!

里帰りイヤだ!

GW乗り越えられる気がしない!そんなかたへラブ

LINE@でお話しましょーちゅー

すぐにお返事できないかもしれないけど、

お返事させていただきまーすラブ

 

LINE@やってます♡登録してねーピンク薔薇
一対一のやりとりができ、その内容はわたしたちしか見えないので安心です♬
お金もかからないので是非登録してねキラキラ

 
お金の話、子育ての話、ただの雑談(笑)あなたのお話聞かせてください♡

 

友だち追加

または @qjx6710x で検索してねクローバー