今日は友達の自宅サロンでのさちこの部屋でした♪
 
今日はなんだか。。。
突っ走りすぎたかしらてへぺろ
みなさんが引いてないことを祈るよ滝汗
 
整理収納で開運しましょう!!
ただいま5月の作業を受け付けております滝汗
ご希望のお日にちをお知らせくださいねちゅー
 
今日は、アロマバスボム作り!
 

 

しゅわしゅわバスボムはこの材料でできるよ~デレデレ

 

 
4名の方にご参加いただきましたラブラブいつもありがとう~笑い泣き
 

 

 
みんなで材料をぐるぐるしながら、いろんなお話したよ~
 
先日お会いした、ロミさんのお話や、子育て、お金の話。
途中わたしも涙しながら笑い泣きカウンセラーが泣くってありえんけど(笑)
 
今日「やりたいことがわからない。他の人からわたしに希望があればそれをやりたい」っていうお話になったとき
めっちゃ火がついてしまったのよ~笑い泣き
 
やりたいことがわからないときは、とりあえず感覚を大事にしてみる。
わたしはどんなことをしてるときがワクワクするのか
どんなことをしたときにイヤだと感じるのか
自分の心がワクワクすることや、いいな~ってじわっと思えることを、毎日ひとつでもやってみる。
 
他の人からの希望をやってみる。っていうのは。。
これって、「両親の喜ぶことをやりたい」っていうのと同じなんじゃないかと思うの。
 
他の人が喜んでくれることを追い続けてると
自分がやりたくないこともしないといけなくなるときがあるかもしれない。
それをしたときにその人の「評価」が必要。その人がそれがダメっていうことなら
その人が喜んでくれるよう、「自分の心を無視」しなきゃいけなくなる。。。ときがあるかもしれない。
 
では、、、あなたの気持ちは、どうなるの?
あなたのやりたい、やりたくないを叶えてあげられるのは、あなただけだよね。
 
わたし今日、来てくれたみんなの前で、言っちゃったよ笑い泣き
「人の評価よりも、自分がやりたいかどうか。自分が楽しいかどうか。
自分の楽しさやワクワクが周りに伝わるんだと思う。
わたしは正直。。。他の人の気持ちは、考えてない」ってねゲローゲロー
 
セミナ―開催とか、お話会とかはね、もちろん来てくれた方に、何かを持って帰ってもらいたい、と思う。
わたしの話で、ちょっとでも楽になってくれたら。。こんなに嬉しいことはない。
来てくれたみなさんと、一緒に楽になっていければいいなって思ってる。
人の評価も気になるし、大したことないなって思われるのだって、怖い。
 
でも、わたしは、わたしを犠牲にしてまで、他の人の役に立とうとは思わないのです。
自分の気持ちを無視してまで、他人の気持ちを優先しようとは、思わないのです。
 
まずは自分が自分の気持ちを優先してあげる。
自分のワクワクや楽しいことが伝わっていったらいいなって思う。
まず自分を幸せにすること。自分が幸せだと、周りにも広がる。
そうすると、「感謝しなければ」ではなくて「感謝が沸き上がる」状態になるんだと思う。
 
まずは、自分から。
ロミさんも、ぢんさんも、言ってることって、これなんじゃないかなって思う。
 
 
あーあ、冷たいって思われるだろうなー
最低。。。自分のことだけしか考えてないじゃん。って思われるだろうなー
そんな人だと思わなかったって言われるかもしれないなー
 
そう思われると嫌だけど、、、めっちゃイヤだけど
わたしは。。。それでも。
 
自分の気持ちを大事に生きていきたいと思う。
今まで散々ないことにしてきた自分の気持ちを
今まで散々バカにしてきた自分のことを
愛してあげられて、わかってあげられるのは、自分だけ。
 
うん。怖いけど。めっちゃ怖いけど、そう思う。
 
 
 
サロンオーナーようちゃんの手料理をいただきましたデレデレ
こんなおいしいごはんをちゃちゃっと作っちゃうみなさんがすごいわ!!
おいしかったなぁーラブラブ
 
今日ご参加くださったみなさま、ありがとうございました音符楽しかった!