残席1名となりました!

 

 

子供の自己肯定感を育てるには」セミナーのご案内ですキラキラ
 

前回の様子はこちら乙女のトキメキ



 

 

 

 

 

わたしの子育ての目標であった

「自己肯定感の高い子になってほしい」という願い。

 

自分のことが好きじゃないと、大人になってから苦労するから。
自分が嫌い、というマイナスから、0に戻してプラスにもっていくのが
わたしがとてつもなく大変だったから。
 
今でこそわたしは自分のことが好きになりましたが
mamaマスターコースに行くまでは、とにかく自分が嫌いでした。
自分責めばっかりして、こんなんじゃダメだって
もっと頑張らなきゃ!もっと役に立たなきゃ!って、とにかく自分を追い込んでた。
 
こんな自分が嫌いな私のもとに産まれた子に、自分を大事になんて言えるわけない。
わたしがこんなに自分が嫌いなのに、どうやって子供に自分を好きになれって教えるの?
って。
 
 
苦しくて、子育てやめたくて、子供産んだことも後悔して。。。
最低の母親だって、毎日自分を責めるのが辛かったー。
 
 
mamaマスターコースに行って、子供の悩みはダミーだと知って、
その大元にあったわたしの気持ちを、わかってあげることができるようになった。
 
(最初っから最後まで泣きどおしだったわたし)
 
本当は子供が大好きで、子供のことを思うからこそ悩んでいたんだと知った。
小さいころのわたしと仲直りをすることで、子供の悩みがだんだんなくなっていった。
 
今でももちろん、怒ることもイライラすることもある。
でも、大きく変わったのは「うちの子供は大丈夫」だと実感できたこと。
やっと今、子育てって大変だけど楽しいなって思えるようになりましたニコニコ
 
 
 
今子育てで悩んでるママ、
わたしなんかがママで子供がかわいそうだと思ってるママ、
子供の自己肯定感をあげたいって思ってるママに
是非受けてほしい講座です。
 
お申込みお待ちしております!
 

 

「子供の自己肯定感を育てるには」
 

ピンク薔薇日時 11月30日(月)

                       

ピンク薔薇時間  10時~12時半

ピンク薔薇参加費  2000円(ドリンク代はご負担お願いします)
ピンク薔薇場所: むさしの森珈琲

ピンク薔薇定員 4名→残席1名
ピンク薔薇お申込みは公式ラインからキラキラ

こちらから登録してねピンク薔薇
友だち追加

または @qjx6710x で検索