「おめでとう。さ、次の人」

私、斎藤一人さんのこの別れ

についての考え方が好きなん

です。

 

基本的に人との別れというのは、

次のステージへと行くための

ステップですし、別れによって

新しいものが入ってくる

スペースができます

 

縁がある人とはその時に一度

別れがあったとしても、また

どこかで交わるもの。

私自身学生時代の友人と10年の

歳月の後に再開し、再び交友が

深まったケースがあります。

 

そして反対に縁がない相手で

あれば別れの後、二度と交わる

ことはないでしょう。

 

それも縁です。

人は変化していく生き物です

から、自分か相手のどちらかに

変化が怒れば波動が変わり、

結ばれていたご縁も変化して

いくものです。

 

別れは次の出会いに繋がるため

の準備期間ですが、この準備期間

に独りになれないひとほどずる

ずると悪い縁を続けてしまいます。

 

独りになっても次の準備期間と

捉え、別れを悪いものと捉えず、

まずは独りであっても平気になる、

小さな勇気をもってみましょう。

 

ブローガーのDJあおいさんは

「別れた男は〇んだものと捉え

たらいい」

とおっしゃっていましたが、それ

くらい実は別れとはサラッと軽い

ものなのかもしれません。

 

 

 

DJあおいさんでもう一つ。

 

別れた男の人から連絡があった

時は、「この連絡で気分が悪く

なった」と返せば終わる。

とおっしゃっていていました。笑

 

あなたが別れを今よりもう一歩

軽く捉えることが出来たとき、

あなたの結ぶ縁にはどんな変化が

起きていくのでしょうね。

 

 

質問

あなたにとって別れとはどう

いうものですか

 

もし別れによってスペースが

空くとしたら、そこには

何が入ってくると思いますか

 

 

 

お知らせ
いきなり大きく変えようとせず、まずは小さなお試し体験から始めることもできます。
 

詳しくはホームページをご覧ください

Home page

依頼