私たちは誰もが何かしらの苦しさ、

試練を経験しているものです。

今隣で笑顔で笑っているあの人も

いつも幸せに見えるあの人も、

です。


ただその試練に気がつかないまま

乗り越えた人、まさに渦中の中

など試練の乗り越え方に違いは

あるかもしれませんが。

 

ただ誰しもに言えることは、

訪れるその試練は自分サイズで

くるということ。

ある社長は1千万で悩むうちは

1億の悩みはこないとおっしゃって

いました。それは言い換えれば

やはり乗り越えられる壁がくる

ということなのでしょう。

 

試練の渦中ではそんなことを

思う余裕もないかもしれませんが、

試練を乗り越えた未来から改めて

振り返ると、その試練があなたに

成長を与えてくれたことがわかる

ことでしょう。

 

あなたのメンタルを強くたくましくし、

次に似た状況がきたときの知恵として

あなたが生きる上で、あなただけの

大切なデータとなります。

そして誰かへ伝える際には力強い

説得力を持った言葉へとなるでしょう。

 

 

 

試練がきたときは試練を課題

だと思い、「そうきたか」と

言葉にして1mmの笑いと

余白を持ってみてください。

 

何事もスペースを作ることで

新しいものを入れることが

できます。

そうしてあなただけの方法を

発見してください。

 

 

この世の中に不変のものは

いくつもあり、私の発信も

そういった学びや体験の中から

行っていますが、それでも

自分に合う、合わないはあり

ますから。

いうなれば登山のゴールは同じ

でも、ルートは違うということ

です。

 

ですから試練がくるたびに、

意識的にあなたにとって大切な

ことを取り出してみてください。

その学びがあなたを成長へと

導いてくれます。

 

一つ一つの試練を軽やかに超えて

いくたび、あなたは何を身につけて

いくのでしょうね。

 

 

質問

試練を軽やかに乗り越える人は

何を持っていると思いますか

 

あなたにとっては軽やかに試練を

乗り越えるために、何が必要だと

思いますか

 

 

お知らせ
いきなり大きく変えようとせず、まずは小さなお試し体験から始めることもできます。
 

詳しくはホームページをご覧ください

Home page

依頼