私たちの脳は思考よりも感情

に引っ張られ、その感情で

イメージしたものを実現しよう

とします。

 

その際に大きな力を発揮して

くれるのが、楽しい、好きと

いった、ワクワクの感情です。

 

ワクワクの感情は脳を活性化

させ、笑顔を生みだします。

 

試しに人の話を笑顔と無表情の

2通りできいてみてほしいの

ですが、自分の表情次第で話の

入り方が全く違うことに気が

つくと思います。

 

笑顔から生み出されるワクワク

の感情は脳をリラックスさせて

くれます。

その効果は記憶力のアップ、

知的柔軟性のアップといった

思考力を高める効果があります

ので、問題解決能力があがり

ます。

 

それに楽しい、ワクワクといった

感情があると何事でもやり遂げて

しまえるものです。

他者が傍から見て大変そうだな、

辛そうだな、ということでも本人

にとっては苦ではないのです。

 

だからワクワクでやり遂げて

結果的に形に残す。

どのみちやらないといけない

ことほど、楽しんで結果をだした

方がお得ですしね。

 

 

 

『側からみてて、努力してる

なあと思われても、やってる

本人が楽しければ、それは

実る。

うまくなっていく自分が嬉しい。

だからできる、好きだから。

  みやぞん』

 

 

嫌だなぁと思った時こそ、

それを楽しむゲームに変換

してみましょう。

私たちの脳には共感・同調する

働きがあります。自分が楽しむ

と、それは周りにも伝染して

いきます。

 

楽しむ力は仲間を作るパワーにも

なっていきます。

遠くへ行きたければみんなで行け

です。

 

そうやって楽しむ力を身につけた

あなたにはどんなことが起こって

いくでしょうね。

 

 

質問

あなたにとって楽しむとは

どんな意味がありますか

 

一つ嫌なことを思い浮かべ、

それをどうゲームに転換

したら、楽しめそうですか

 

 

お知らせ
いきなり大きく変えようとせず、まずは小さなお試し体験から始めることもできます。
 

詳しくはホームページをご覧ください

Home page

依頼