嫌いな人は自分の心を映す

鏡だと言われています。

 

自分自身が心の中で真面目に

しなければ。と怠けることを

禁止している人は、怠けている

人を見れば腹が立ちます。

 

自分の中の感情的な部分を

嫌っている人は自分の感情を

コントロールしようとします

ので、感情的な人を見ると

嫌な人だと感じます。

 

 

 

つまり自分の中の許せない

自分がいる限り、自分が隠して

いる部分を相手に見ていると

いうことです。

 

 

 

人は幸せであるほど嫌いな人、

許せない人がいなくなっていく

そうです。

 

自分がとんでもなくhappyに

感じた時は、嫌いな人の存在も

忘れて全世界の幸せを祈れる

ように、人間って意外と単純な

部分もありますから、小さな

行動を起こすだけで気持ちが

変わったりします。

 

 

ですから視点を少しずらして

みましょう。

嫌いな人の嫌いな部分は、自分

が見たくない自分の嫌な所です。

 

でしたら自分が好きな部分に

注力してそこを伸ばしましょう。

良いも悪いも抱えているからこそ

人間です。

 

だからこそわざわざ嫌な部分に

フォーカスする必要はありません。

嫌な部分もあなたの個性の一つで

しかないのですから、ぜひ長所に

目を向けてそこを育ててあげて

くださいね。

 

そうすれば嫌な部分は長所に隠れて、

少しずつ嫌だなと思う感情も薄まって

いきます。

 

また明日!

 

  質問

あなたが亡くなった後、その亡骸を

神様の元まで運ぶ役目があなたが

嫌っている人だとしたら、どんな

気持ちになりますか。

 

LinkS  

   

 

足コーチング関連はこちらをご覧ください

(ゆるりと日常サブブログも更新中)

あしあとご依頼、お問合せはこちらから