自分以外の人がどういう考えや

受け止め方をして、それをどう

文字で表現するのかを知りたくて、

時々SNSのコメント欄を覗いたり

するのですが、それが面白いです。

 

もちろん目にもしたくなコメントも

ありますが、自分以外を知るのに

とても為になります。

ほんと、みなさん表現上手ですごい!

 

 

 

このSNS時代において、一般の人でも

自分を大勢へ向けてPRできる時代と

なりました。

が、同時に拡散の力によって批判、

炎上の速度は速くなり、その規模も

大きくなってきているように感じます。

 

 

本日のタイトルの通り、人を落とす

ような内容はわざわざ投稿しない

ほうがいいです。

 

出来事をどう受け止めるかは

その方の自由ですが、相手を

批判するような内容をわざわざ

大勢の不特定多数が見るプラット

フォームへ出すことは、自分へ

負のエネルギーをわざわざ与えに

いっているようなものです。

 

 

自分が出したエネルギーは自分へ

還っていきますから、誰かを批判

したり責めるような負のエネルギー

を出せばそれはそのまま自分へ跳ね

返っていきます

 

 

そして多くの場合そういったことへの

内容に付随するのが、自分の正義を

振りかざしたり、その批判をおもしろ

がって乗っかるような内容です。

 

 

不特定多数に向けた内容程、いい悪い

に関係なく出すエネルギーは大きく

なります。

だからこそ、発信する前に一度立ち

止まってみる癖をつけられるといい

のではないでしょうか。

 

 

  質問

SNSで発信する時、どんなことに

気を付けていますか。

 

悪いことかもしれないけれど、これ

だけは発信したい!と思った時、

どんな判断基準があればいいでしょうか。

 

また明日!

 

LinkS  

   

 

足コーチング関連はこちらをご覧ください

(ゆるりと日常サブブログも更新中)

あしあとご依頼、お問合せはこちらから