私の身内には周りへの

感謝も見えず、それでいて

人を批評批判する人がいます。

 

 

出したエネルギーは返ってくる

と知ってから、ではなぜこの人には

これだけ放っているマイナスの

エネルギーのしっぺ返しがないの

だろう。と不思議に思ったものです。

  

 

 

私たちが見ている自分の世界は、

自分が見たいもので作られます。

 

私たちは全てを正確に見聞きし

正しく世界を理解することは

できません。

 

 

 

自分にとってはマイナスな

エネルギーを放っているように

写る人も、家族やその周囲の

人へは愛情や優しさ、笑顔と

言ったエネルギーを

与えているかもしれません。

 

私の身内で言えば、きちんと

見れば自分の孫や配偶者へは

愛や優しさ、思い遣りを与えています。

 

 

つまり出しているエネルギーが

マイナスだけではないのです。

 

 

 

少し違う角度の視点で書くと

人は自分がフォーカスしたことが

現実化し、世界を作っていきます。

 

鈍感力が高い人の中に、自分の

思考や認知の癖から無自覚に

マイナスのエネルギーを出す人が

います。

 

無自覚ですので反省や内省がなく、

良くも悪くもマイナスにフォーカス

しないので、マイナスな世界を

現実化させません。

 

 


 

ある意味では人間は平等

なのかもしれません。

自分が出したものがそのまま

返ってくるのですから。

 

だからこそ相手と自分を切り離し、

自分ができることを精一杯やる。

それこそが大切ではないでしょうか。

 

 

  質問

出したエネルギーが返ってくる

なら、あなたはどんなエネルギー

を出したいですか?

 

その為には何をしますか?

 

また明日!

 

コーチングセッションについて

コーチング関連はこちらをご覧ください

(ゆるりと日常サブブログも更新中)

 

 

ご依頼、お問合せはこちらから