今年はどんな年になるのかな?
 
やること思いつかないし・・キョロキョロ
 
大好きなスイーツ作りに挑戦してみよう!ニヤリひらめき電球
 
とYouTubeはレシピだけでなく作り方を動画でみせてくれるし
なんと言っても、手際もよくて完成形も素敵なしあがり。
 
これなら簡単!初めての僕でも作れるんじゃね?と錯覚させてくれる
 
 
先ずはローソンで評判がいいというチーズケーキ
なめらかで酸味も利いてとても美味しい!
 
 
ここからが手作り!
 
初めは焼き芋
 
1ッヶ月くらい新聞紙に包んで熟成させてから
炊飯器で2回。トースターで15分を2回
で、これだ!   パッサパッサ。。ポーン
これは蜜にもなっていないので
 
再利用でスイートポテトに変身!
卵黄を塗って焼いたらこの有様。。
やはりパッサパッサ。。ガーン
 
気を取り直して
チーズケーキを炊飯器で作るレシピに挑戦!
これは混ぜて炊飯器に入れるだけだから
だれでも作れるでしょう!
と出来た、結果が・・焦げっ焦げゲッソリ
 
味はレシピ通りなので悪くはないが食感がねぇ。。ショボーン
 
プロの技術はすごいし、流石YouTubeに上げてる人は
プロでなくても、かなりの上級者ですよね。尊敬ですラブ
簡単に作れると舐めてました。スイーツだけにニコニコ
 
何度かやればできそうだけど、1回作ると飽きちゃうのよ。。キョロキョロ
 
 
そして正月早々
 
コロナに感染。。予防
 
ゴルフに行った仲間も全員撃沈。。絶望
 
やっと体調も戻って元気が出て来たかな。
来週のゴルフに備えて、今週はリハビリです照れ
 
いつでも前向きで爆  笑音譜