「不安」「モヤモヤ」「違和感」からの卒業
本当の自由を手に入れ
あなたが光り輝く

ライフダイヤモンドコーチング

関根由佳です

 

 

 

 

今日は、
阪神淡路大震災から27年になるんですね。



神戸に在住の友人のブログを読んで、
改めて、日常が当たり前ではないことを
感じさせられました。


============


~友人のブログから~


日常のあたりまえが、
一瞬で
あたりまえでなくなった
あの日。



人生の中で
いつ何が起きるかわからない



誰も一日先の未来は、
見通せない。



「日常の忙しさに流されて
大切なこと、
先送りにしてたらあかん!」
って



被災後、
少し日常が落ち着いてから
しみじみ思いました。



友人のアメブロはこちら
 

============


友人は、
以前私と同じお仕事をしていて、
写真整理のコンサルタントでした。



今では、畑を変えて、
今まで以上に
写真整理の大切さを広めています。



お互い、
素晴らしい経験をした一方で
苦悩し迷い込んだ数年間があった仲間。



今では、
「人生を賭けてやりたいことはこれなんだ! 」
という使命に気付け、違う道を歩んでいます。



そんな仲間だからこその
経験から生まれたことばは、
重みがありました。



大切なこと
先送りにしてたら

あかん!



私は、新しい年を迎え、
大切なことを大切にするために、
自分を大切にするために、



あることを決めてたんです。



「自分の気持ちを大切にする。」
「やりたくないことはしない。」
ということ。




とは言え、



生活の中での
やらなければいけないことはするし、



大好きな仕事をしてくために
必要なこと、
やらなければいけないことは、
チャレンジする。



ただ、



心が違和感を感じること。

心にそぐわないことはしない。

と決めてた。




それは、
人生は有限だから。



「大切なものを
先送りにしないために」



あなたが
大切にしたいことは
何ですか?




ではでは・・・
大切なこと、
先送りにしない毎日を送る為に

 

 

 

自分を知ることから

はじめてみませんか?

 

 

 

良かったら

無料メルマガ登録をどうぞ。

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓


ご登録プレゼントもあります!