今日20日は、「寅の日」

吉日の中でも最も金運のある日なんですって。

お金にまつわること、旅行、財布の新調、

宝くじの購入などいいみたいですよ。

 

 

 

 

「数秘」と「コーチング」で、

あなたの中に眠る宝物を知り、

本来の自分らしさを取り戻し、

あなたらしさを引き出す

 

 

 

「ライフ・

ダイヤモンドコーチ」の

関根由佳です。

 

 

 

 

自分の良さを見つけて

小さな一歩を踏み出す

ワークと動画のプレゼントは、

22日までです。

 

無料メルマガ登録でプレゼント

 

 

 

昨日から4連休ですね。
朝晩は涼しくなって

すっかり秋を感じます。

 



秋は、食欲の秋、
読書の秋、スポーツの秋。
何かスタートしたくなる季節。



何かスタートするって、
「変化」を起こしたいから。



「変化する秋」ですね!



「変化」を起こすために、
新しい「習慣」を、
生活に加えてみませんか?



何か、習慣にすることで、
変化が起きるとしたら、



あなたは何を習慣化したいですか?



私は、

この夏は暑すぎて
お休みしていたランニングを再開。



ちょっとお休みしていただけで、
もうびっくりするくらい

走れなくなってた。



またランニングを習慣に戻すために、
方眼ノートを書いてみました。
リスタートです!



あなたは、
習慣化してたのに、
継続してたのに、



いつの間にか、
やらなくなってしまったことって
ありませんか?




諦めてしまい、
途中でやめてしまうことが続くと、



何やっても続かへん・・・と、
自分にダメ出しするかもしれません。



私もありますよ。

わかります。



そんな続かない習慣から抜け出して、
習慣化するには、
いくつかポイントがあるんです。



① もっと先の自分を

  リアルに想像する


② 仲間をつくる


③ 褒める。

 

 


 

 

①もっと先の自分を

 リアルに想像する。



たとえば、
1ヶ月に本を〇冊読む、
日記をつけるとか、

 

 


ダイエットをするとか、
早起きして勉強するとか、

ランニングするとか、



長年にわたって、
習慣化しようとやってみたけど、
習慣になっていないことって
色々あると思います。



習慣化しよう!と思って
続かないのは、なんででしょう?



それって、
自分の中の、潜在意識が
足を引っ張るというのもあります。
最近のブログでも書きました。
こちら

 

 



日々の生活の中で、

やりたいことを
習慣にする!と決めても、

 

 


習慣化するのは、
簡単じゃないんです。




で、どうするといいかというと、



最初に、
習慣化するために、
どうなりたいのか?という
ゴールを決める!




そのゴールは、
ほんまに手に入れたいことなのか?
が、大事になってくるんです。



それを習慣化することで、
どうなりたいのか?
なんでそう思うのか?





リアルに想像することが
すごく大事なんです。

 

 

 

ぜひ、やってみてくださいね。

 



そして、
② 仲間をつくる



誰かに宣言するとか、
一緒にするとか、
仲間がいると心強いし、
背中を押してもらえますよね。




そして、
③ 褒める。



習慣化していくと、人って、
どんどん出来て当たり前に

なっていくんです。



継続できて当たり前。
出来なかったらダメと

思ってしまうから、

 

 


そのうちに辛くなって

辞めてしまう。



日常は、いろいろ波がある。

出来るときも出来ない時も。

 

 

 

出来ない時は、
そんな日もあるよね。と、
出来ない自分も認めてあげて、

リスタート^^



次、出来たら、

思いっきり褒める。
すごい自分!って。

 

 

 

自分で自分を

褒めてあげよう!



これって、
子どもを見ていて、
いつも思うことがあるんです。

 

 

 

楽しんでやってることを
褒めてあげるとすんごく喜んで、
何度もくりかえすでしょ。



いつも出来ていることでも

褒めてあげる。

当たり前に出来ることも

褒めてあげる。

失敗しても出来たことを

褒めてあげる。



褒められて

出来ることが増えて

進んでいくエネルギーって
すごいなーって。



だから、大人な私たちも、
一つ一つ自分を褒めるって
すごく大事なんです。

 

 

もしかして、普段

ダメ出しばっかりしてませんか?

 

 

 

できる!

すごい!

やったー!

 

 

 

そんな誉め言葉は、

習慣化するための
大きなエネルギーになるので、
自分も毎日ほめてあげましょう!




習慣化したいことを継続するための
ポイントは3つ。

① もっと先の自分をリアルに想像する
② 仲間をつくる
③ 褒める。




ぜひ、お試しくださいね!

 

 


そして、私は、どんなことでも、
方眼ノートに書いてサクッと

習慣化しています。



自分で自分をサポートしてくれる

自己実現する土台を作る
【方眼ノート1day講座】は、



10月22日(木)10時からを
予定しています。

 

 

 

10月にオンラインで開催する
方眼ノート講座にお越しくださいね。
募集はメルマガ、ラインから♪

 

 

 

無料メルマガ登録はこちら

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

  ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

無料メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

 

 

メルマガよりラインが好き!という方はこちらから。


「友達追加」から、お友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただくと、
 

一歩踏み出すのが
こわいと思っているあなたに贈る


自分の現状を知って、
自分の良さを見つけて、

 


小さな一歩を踏み出す
ワークと動画を
プレゼントしています♪

 

友だち追加