こんばんは!

 

 

 

「数秘」と「コーチング」で、

あなたの中に眠る宝物を知り、

本来の自分らしさを取り戻し、

あなたらしさを引き出す

 

 

 

「ライフ・

ダイヤモンドコーチ」の

関根由佳です。

 

 

D7E6CA56-8252-433B-8

 

 

 

前回の続きです。

 

↓読まれてない方はこちら。

 

 

 

 

 

何かを学んだり、始めたりしても、

 

 

・やってみたけど続かないとか、

・やると決めたのに、いつの間にか

やめていたとか。

・続かないから結果が出ない。

 

 

そんなこと、ありますよね。

 

 

 

たとえば、ダイエット。

3日坊主を繰り返すのはなんで?

 

 

 

続かないのは、

  なぜなのか?

 

 

 

そこから抜け出すために

いくつかポイントがあって、

前回は①を書きました。

 

 

 

① 目的や理由を書き出す。

② 潜在意識を見ていく。

③ 環境が大事。

 

 

 

今回は

② 潜在意識を知る

ざっくり説明すると。

 

 

 

 

 

木でイメージすると、

土から出ている見える部分が、

「顕在意識」で、

 

 

 

見えない根が、

「潜在意識」なんです。

 

 

 

たとえば、

あなたが100人のあなたで

構成されているとしたら。

 

 

 

今、

ダイエットするぞー!と言って、

自分をコントロール出来ているのは、

5人位しかいないのです。

*3人位とも言われてます。

 

 

 

その5人は、「顕在意識」と言って、

自分で考えたり、感じたり、

行動したり、選択したり、

 

 

 

私たちが普段、

意識して使ってるところ。

 

 

 

あとの95人はというと、

「潜在意識」と言って、

直接コントロールできない部分。

 

 

 

「潜在意識」は、

今までの様々な経験の中で、

その時、感じたこと、考えたこと。

 

 

 

自分が発した言葉、

自分へ、人へ、普段使ってる言葉で

出来ているのです。

*潜在意識には、主語はないので、

誰かに発している言葉も、自分ごととして

受け取るそうです。

 

 

 

だから、

「ダイエット頑張るぞー」

「今回は続けるぞー」と思って

5人の自分が頑張っても、

 

 

 

残りの95人が、

・やっても駄目だよー、

・前も失敗したよね

・あきらめたほうが楽だよーと、

 

 

 

潜在意識の中にいる自分に

引き戻そうとするのです。

 

 

 

それとは逆に、

ダイエットが成功したり、

続けられる人は、

 

 

 

・出来る、出来る!

・3キロ痩せたいんだね!がんばろう!

・痩せたら、かっこよくなれるね!と、

 

 

 

「潜在意識」の中にいる自分が

応援してくれるのです。

 

 

 

潜在意識の

 パワーは絶大♪

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいかというと、

 

 

 

潜在意識を解放するとか、

書き換えるとか、

 

 

 

色々あるのですが、

自分の心がけで、

出来ることもあるんです。

 

 

 

それは、「言葉」

 

 

 

あなたは、いつも

どんな言葉を

使っていますか?

 

 

 

それが、

潜在意識に読み込まれていくので、

 

 

 

自分に、

誰かに、

心の中で、

 

 

 

普段発している言葉を

変えていくことが、すごく大事なんです。

 

 

 

いつも、マイナス言葉を使ってたり、

不平、不満、や愚痴を言ってると、

全部自分の潜在意識に入ってくるので、

 

 

 

いつも、言っていることと、

同じようなことを

引き寄せてしまうんです。

 

 

 

また、同じようなこと

あるなーってありませんか?

いいことならいいけど、

嫌なことなら要注意です。

 

 

 

意識して

言葉を変えよう!

 

 

 

言ってしまったら、言い換えてみて、

プラス言葉に変えるだけでも、

引き寄せることが変わって来るから。

 

 

 

○○出来ない・・・ではなくて

○○出来る自分!

 

 

○○がない・・・ではなくて、

○○がたくさんある。

 

 

○○はむつかしい・・・ではなくて、

○○は簡単じゃない。

 

 

みたいに、

マイナス言葉をプラス言葉に。

ぜひ♪

 

 

 

そして

②    環境ももちろん大事という

ことはわかりますよね。

 

 

 

お金がないから出来ないよね。

今からじゃもう遅いよね。

もう歳だから無理だよね。

あのひと○○だよね。

 

 

出来ないとか、ダメだよね。とか

そういう環境にいると

それが当たり前になっているから、

そういったことを引き寄せてしまうのです。

 

 

 

意識して、環境を変えることは、

ほんまに大事ですよ。

 

 

 

たとえば、

英語も、話したいと思っていて、

一人で頑張っていても

なかなか上達しないけど、

 

 

 

英語に触れる機会を多くすることが

最高の学びに繋がっていきますよね。

 

 

 

留学したら英語が喋れるようになるのも、

環境をガラッと変えたから。

 

 

 

あなたはどんな環境にいて、

どんな環境にいたいですか?

 

 

 

「あなたが知らないことで、

損をしているかもしれないこと。」

 

 

 

①   目的や理由を書き出す。

②   潜在意識を見ていく。

③ 環境が大事。

 

 

 

この3つ、ぜひお試しくださいね。

 

 

 

メルマガ登録はこちら。

↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ ↓

無料メルマガ登録はこちら

 

 

メルマガよりラインが好き!という方はこちら。


「友だち追加」からお友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただきますと
 


一歩踏み出すのがこわいと思っている

あなたに贈る

 


自分の良さを見つけて

小さな一歩を踏み出すワークと動画

をプレゼントしております♪

 

友だち追加