こんばんは!

 

 

 

「数秘」と「コーチング」で、

あなたの中に眠る宝物を知り、

本来の自分らしさを取り戻し、

あなたらしさを引き出す

 

 

 

「ライフ・

ダイヤモンドコーチ」の

関根由佳です。




 

 

このところオンラインが続いていて、



先週は、今まで方眼講座を
受けていただいた方の
フォローアップをしました。



今年あと、5ヶ月
何してワクワク過ごす?




という方眼をみんなで
書いてみるということを
していたんです。



楽しかったですよ♪



終わってから感想をいただきました。

 



・頭の中で考えているだけでは、
同じことがぐるぐるしていたけど、
書いてみると、いっぱい出てくるから不思議。



・モヤモヤしていたことが、
これやる、あれやるが出てきて、

優先順位も出てきて、
何をしたらいいか見えてきました。



・○○したことで、
今、気付けたことが良かった。



・思っているだけで進まなかったことも、
今、必要なことがみえてきました。



またやる気が出てきました。

 

 



こうして、1枚の紙の上に書くことで、
今まで気づかなかったことや、
必要なことも見えてくるのです。



こうして、
フォローアップも時々してるんですが、



講座を受けた方が、
どんどん使いこなせる方がいる一方で、



残念ですが、
ちょっと止まってしまう方もいるのです。



これってどんなこともそうなんですが、



何かを学んだり、始めたりしても、
同じようなことが起きますよね。



あなたもありませんか?



いいこと学んだけど、


やってみたけど

続かないとか、



やると決めたのに、


いつの間にか

やめていたとか。



たとえば、ダイエット。



3キロやせる!とか、
糖質制限するとか、
スポーツクラブに行って、
今回は絶対痩せるぞー!とかありますよね。



数日すると、
自分の中の魔のささやきが出てきて、



そんなことしても意味ないよーとか、
それ、無駄なことちゃう?とか、
頑張ってるのに体重減ってないやん!とか、



時間ないよね、とか、
忙しいし、めんどうだよね、とか。




続けなくていい理由が
いっぱい出てきて、



いつの間にか
続けるのをやめてしまう。




反対に、
意志が強くて、続けられる人は、
計画通り行動に出来るから、
体重が減って、スリムになっていく。



続けられない人は、
結果が出ないどころか、
さらにリバウンドしたりなんてことも
ありますよね。



私も、ダイエットは、
がんばるぞーと決めても、
3日坊主ってことは、
何度もありました^^;



そんな、
ダイエットだけではなくて、



いつも続けられないことがある方が、
何をしたら、そこから抜けだせるのか?




いくつかある中の大事な3つ
書いてみようと思います。

 

 

 

 


① 目的や理由を書き出す。
② 潜在意識を見ていく。
③ 環境が大事。
 

 


先ず、
① の、目的や理由を書き出すですが、



ダイエットで言うと、
痩せてきれいになりたいなーとか、
若くいたいからーとかだけではなくて、



痩せてきれいになる目的や理由
若くいたい目的や理由が
あればあるほど続けられるんです。




たとえば、
痩せてきれいになって
見返したい!というネガティブな
目的でもいいんです。



○○さんがきれいで羨ましいから
とかでもいいんです。



そこから、
表面上の目的や理由ではなくて、



本当の痩せたい目的や理由を
書き出していくんです。




なんで羨ましいと思っているのか?
どんなところが羨ましいとか、
だから、どうしたいのか?とか。



目的と理由が、たくさんあることで、
物事の本質に向き合えるから、
続けられる。




続けられたら、
それが習慣になって、結果、
やせてきれいになれるのです。




それでも痩せられないという方は、
② 潜在意識を知る。ことを
するといいですよ。



知りたいですか?



長くなりそうなので、
次回書きますね。



「お知らせ」



 

「魔法のスマイルノート☆

       2day講座」

 

8月もオンラインで

開催したいと思います。

 

 

8月22日と29日(土)、

3時間ずつの2day講座開催です。

 

 

方眼ノート講座、受けてみたいけど、

気にはなるし、迷っている・・・

という方のために、

 

 

体験説明会を

開催したいと思います。

 

 

こちらは8月15日(土)10時~12時

 

 

お申し込みは、

ライン、メルマガから♪

 

 

 

 

 

ライン公式アカウント始めました。



「友達追加」から、お友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただくと、
 

 
一歩踏み出すのが
こわいと思っているあなたに贈る



自分の良さを見つけて
小さな一歩を踏み出す
ワークと動画を
プレゼントしております♪

 

小さな一歩を踏み出すためにも、
その前に知っておくと良いことがあって、



先ずは
自分のことを知ること。



自分でもできる分かりやすい
とっても大切なことが、
簡単なワークになっています。



ワークをして見終わったら、
先ずはこれをしよう!と
小さな一歩を踏み出せるかもしれません。



ライン公式アカウントでも、
あなたの一歩を応援出来る発信を
していきますね!

 

 

友だち追加