<現在>

ゾウ白象 ステータス HP 3/100

 (不眠症/濡れ衣を着せられた感覚)

 

<白象の地雷>

性加害

眠りを邪魔されること

嘘・偽り

自己保身

 

 

 

 

イナンナさんを出してくるあたり、すごい。

 

まさにイナンナさんは、女性性の女神、ヒエロス・ガモス、男性性と女性性の統合、自己統合を表す女神。

 

ヒエロス・ガモスとは、男性と女性、光と闇、天と地といった対立するものを内側から結びつける古代の儀式です。

 

天と地の女神イナンナは、自己統合するために、自身の双子姉である冥界の女王エレシュキガルを見つけるために、冥界に下ります。

 

イナンナは、天界と地上を支配していました。

 

そして姉のエレシュキガルが、冥界を支配していました。

 

イナンナは、天界と地上と冥界を支配下に置くために、姉のエレシュキガルに会いに行ったのです。

 

7つの門でイナンナは、それぞれで服をはぎとられ、姉にたどり着いたときには裸になっていました。

 

イナンナは、自己の無意識の奥深くに入り込み、双子の姉である自分との融合します。

 

彼女は、エネルギーを使って意識的に隠していた自己の影の部分やネガティブな属性を隠すことをしなくなったので、

 

その分強くなりました。

 

私たちが、膨大なエネルギーを費やして、自己の影の部分を見ることを避けているなら、それは私たちの意識している生活の中で、実際に大きな役割を得て現れます。

 

・あなたの光が強いなら、その分、ねたみ、そねみ、嫉妬などの闇の妨害が大きくなります。

 

・あなたが隠している、あなたの闇やネガティブなことは何ですか? 今、そこと向き合って、あなたがそれを認めて、あなたがそれに愛を持ってどうすればいいと思いますか?

 

私の闇とは何ですか?

 

ねずみ:ストレスになっていることです。

 

家:家のことでストレスはありませんか?

 

太陽:家を光輝く素敵な場所にしましょう。

 

 

はいはい、ボロボロに欠陥住宅にされた家ですね。

 

スピリチュアル、スピリチュアルって言うけれど、解決すべき問題は自己の実生活に問題となって表れ出るのよ。

 

魂の成長って、現実界の問題をきちんと解決していけばいいだけなのよ。

 

「神との対話」から抜粋

ふんわりウイング「虐待されている状況で自分にとって最善なことは何かと考えれば、少なくともその虐待をやめさせなければならない。虐待をやめさせることはあなたにとっても、虐待をする側にとっても良いことである。虐待を続けさせておけば、虐待する側までが虐待されることになるからだ。それは虐待者を癒すのではなく、傷つけることである。虐待は受け入れられるものだと思っていたら、虐待者は、何も学べない。ところが、虐待はもう受け入れられないとわかれば、虐待者は何かを発見できるだろう

 愛ある態度を取るということは、必ずしも相手の好きにさせるということではない

 

お父さん「人間としての尊厳を冒されたり、誇りを傷つけられたり、気持ちをずたずたにされたり、心を傷つけられたりするのを我慢する必要はないんですね」

 

ふんわりウイング「1分たりとも我慢する必要はない」

 

 

 

 

③🔼21:51

 

今現在は、楽しく平和に過ごしている。すごく優しい方と感じました。

 

過去が、結構大変だった感じがあります。

 

子供時代にあまり構ってもらえなかった、ちょと辛い経験をされた方もいるかなと思います。

 

結構人目を気にする感じがものすごくあって、白象が周りからどう思われるかを過ぎく気にしやすい。

 

人に対して自分は嫌われているんじゃないかとか、私ってどう思われているんだろうと気にされている感じがあって、

 

自分の自由にファッションを楽しめなかったり、自由に行動できなかったりていうのがあるのかって感じがあります。

 

 

 

過去に家族的な問題があった。両親の間で問題があったのか、おじいちゃんおばあちゃんなのか、学生時代の友人関係なのか、なにか今に影響を及ぼしている感じがあって、もうちょと自由に振舞ってもいいんじゃないかなって感じ。

 

(毒母(元クリームヒルト)の嫉妬がすごくて、常に私(元ブリュンヒルデ)が惨めで不憫な思いをしてないと気が済まない人だったからね)

 

<アドバイス>

 

人のことを気にしすぎるというので、なんか生活に支障をきたしちゃっている感じがあるので、

 

まず自分の生活に対して注目しよう。

 

自分の生活や自分の生活を充実させる。自分を大事にってすごく言って来る。人を気にしないで、とにかく自分の生活を充実させよう。そうすると、元気になって来るみたいな感じがある。心にゆとりが出来て来て、ゆとりがさらに物質的な目に見える豊かさ、本当に自分にとって大事な人を引き寄せる感じがするんです。


 

 

例えば、

 

・自分の好きな洋服を買う。(母親と買い物に行くと好きな服を買わせてもらえなかったからね)

 

・自分の生活をとにかく充実させるために、インテリアに凝ってみる。自分はこういうテイストの家に住みたいと思ったら、ちょっとずつインテリアを改造する。(とにかくお金がなくて、インテリアに凝るどころじゃなかった。安心して暮らせる家がなかった。)

 

・美味しいお茶が飲みたいと思ったら、ちょっと高めのお茶を奮発して買う。それに合うお茶菓子も奮発してみる。

 

・ちょっと気に入ったものを買ってみる。

 

・身近に大雑把な人を置いてみると良い。神経がずぶとくて、あんまり気にしない楽観的な人。明るくざっくばらんなタイプ。ちょっと豪快なタイプ。そういう人と一緒に行動すると自分も楽観的になる影響がある。自分もそういう感じになっていく、引っ張られていくというのはある。

 

人からどう思われるとか、自分がこう言う風にするとこの人がかわいそうだとか、人のことを考えないこと。

 

白象が気を使い過ぎちゃっている、度を超えている感じがして、それがなぜかと言うと、根底には一人になるのが怖かったり、嫌われるのが怖い、離れていくんじゃないかとか、見捨てられるんじゃないかって恐怖がある感じがするんですよね。それが原因かなと思うんで、1人でも大丈夫、1人でもこんなに充実しているって自信をつけていくというのが大事なのかなって感じですね。

 

 

 

ほらね、当たる占い師さんを何人かチェックしてるけど、だいたい同じことを言われるのよ。高次元の人たちは、大きく意見が割れたりしないからね。どっちでもいいことでは意見が割れるけど。