めちゃ、ポジティブカードやん。

 

雪女で、私にできることは何もありませんってことじゃないんだ。

 

スパイダーウーマン 共同創造

女神スパーダ―ウーマンは、あなたの夢をかなえることを助けます。

あなたの夢の形は、夢の本質ほど重要ではありません。

あなたが、なぜそれを創りたいのか、その目的は何か、どんなことからあなたはインスピレーションを得ましたか? あなたが

人生をどのように生きたいかを知ることが大切です。

夢は、あなたの想像力と宇宙が協力し合って実現します。

ですから、あなたの中にある最高の資質を活かしましょう。

強い意志と謙虚な心を持てください。

でも、実現の形をコントロールしようとしないでください。

スパイダーウーマンが現れたら、魔法のように美しい夢が創造されるしるしです。

全ての創造は、夢見ることから始まります。

 

どんな人が、理想のパートナーか夢を思い描いてみてくださいってことだわ。

 

 

オンヤ 適応力

あなたは、人生をもっと良くしたいですか? 

創造性を発揮して、豊かで意味のある人生を歩みたいですか?

それなら、これまでの馴染みの場所から。未知の領域に足を踏み入れなくてはなりません。

「理想とする人生を送るために、私はどんな人物になるべきでしょうか?」

「豊かさを受け入れるために、私のどの部分を変えるべきでしょうか?」

ヒントを得るために、別のカードを引いてみてください。

 

理想のパートナーを思い描いて、あなたも変わる必要のある場所があるでしょうってことだわ。

 

サブ、ヘカテー 岐路の狭間

今、あなたは過去と未来の狭間にいます。

あなたへの課題は、自分の考え、感情、信条、行動に注意深くすることです。

今は急いで行動したりせず、我を通したりせず、深く内省する時間です。

過去への執着を捨てて、新しいあなたに向かって進みましょう。

どんな人になりたいですか?

どんな人生を送りたいですか?

全ての人にとって、幸せな世界を創るためにどんなことが出来ますか?

 

 

サラスヴァティ 熟達

熟達とは、一つのことに長時間集中した結果、身についた感覚のことです。

あなたも深く追求してみてください。

手短なことから始めて、全身全霊を傾けて探求してみてください。

情熱を注ぎ続けていれば、いつかあなたは本物の熟達者になれます。

あなたがゴールしたいことがどんなことであれ、熟達の追求にはゴールがないことも覚えておきましょう。

ですから、熟達者になる過程も楽しんでください。

 

理想のパートナーの追求には、ゴールはないよ。ずっと理想を思い描いて追及し続けて行くこと。

 

 

 

白象の理想のパートナーをツインを完全無視で思い描いてみる。

・イケオジ、イケメンがいいな~。

そういえば、つい先日、真田広之って昔、葉月里緒奈との不倫でなんやかやだったけど、手塚理美よりも絶対に葉月の方が合ってると当時思ってたけど、手塚理美にとどまったんだっけ? このパターン、大体、男は劣化すると思って見たら、全然劣化してなくて、なぜ?って思ったら、手塚理美と離婚してハリウッドで大活躍してた。

合わない妻を持って劣化するパターンの代表例は、ニノさん、市原隼人、…まあ、いっぱいいるよね。

真田広之、かっけーなって思ったw

芸能人素敵カップルは?

Daigo&北川景子

雰囲気がそっくりすぎてツインでしょ?って思ったカップルは、

田辺誠一&大塚寧々。田辺誠一、なんかおもしろ画伯になってたw

 

さてさて、真面目に考えるぞ!

コロナ時代なんで、やっぱリモートワークの仕事の旦那が良いな。

自宅、または人との接触の少ない仕事。

白象を養ってくれる人。

食の安全、健康に気を使って、オーガニックとか安全なお肉一択の人。

自分の美容と健康にも気を使ている男。

洗剤も無香料。安全洗剤の人。

一緒にマルシェとか、オーガニックレストランでデートしたい。

白象は、お肉食べたいからヴィーガンじゃなくていい。

無添加、無農薬の安心安全な食事。

見た目は、細マッチョ。イケメン。

顔は、それなり。男は、スタイル良ければ、皆イケメンになると判明。

裕福な暮らしができる収入がある人で、のんびりした仕事をしている人。

 

性格は?

穏やかな人がいいな。

声のトーンが、おかしな幸福論のモリさんの声が大好き。

毒親育ちで、おかしな幸福論のモリさんみたいに、有害な人を避けるべき人間という私と同じ価値観を持っている人がいいな。

毒親育ちの心の傷を理解してくれる人。

昔、精神科に通っているときに、大声を出す人はダメと言われて、先生に大声を出されて、「ほら、ビクってなったでしょ」って言われたけど、本当、大声を出す人や、品のない声の人って本当にダメ。

声が、おかしな幸福論のモリさんが大好物。

フェミニスト。性被害者の心の傷を理解してくれる人。

そーいえば、Chyperさんどこへ行ったんだろう? フェミニストで人として好きだったな。

有害な女を見分けて相手にしない人。

大学生の頃、男女5人でディズニーに行ったとき、ミッキーと記念撮影で、ミッキーが私の前に立って、私が写らないよってミッキーの後ろでピョンピョン跳ねてたら、イケメンの男の子がそのことに気づいて、白象が写らないからミッキーにかがめって肩を押したら、ミッキーが転んで、怒りの形相で倒したイケメン男子じゃなく、ミッキーから被害を被ってた私をにらみつけてたの見て、「ミッキーの中身、女だね」って言った男の子みたいに、嫉妬深いヤバい女を見分けられて避けられる人。

そういや、芸能人の女に遭ったときも、なぜか芸能人の女が私を敵視してくる。実際に会うと、私の方が痩せてるしスタイルが良かったからかな。

美人やデキる女に嫉妬して、嫌がらせや嘘をつくヤバい女を見分けて、守ってくれる人がいいな。

もちろん、そんな嫉妬深いヤバい女に見向きもしないイケメン。

車でいろいろな所に連れてってくれる人がいいな。美味しいオーガニックレストランも知ってて、完璧なデートプランを立てられる人。でも、白象がここい行きたいって言って連れてってくれる人でもいいけど。

どこかへ一人で出かけた時には、白象への小さなお土産を忘れない人。

趣味嗜好、人間関係が合う人がいいな。

下品な人とは付き合わない。

清潔好き。

欲を言えば、お片付けできない白象を手伝ってくれる人。

対等な関係でいられる人。

お互いに話し合って問題を解決できる人。

白象が勝っても対抗心を燃やさない人。拗ねない人。男相手でも、だいたい、白象が勝っちゃう。運動神経も、ゲームも。腕力が関係ないものは、前世戦乙女だからか、男が得意そうなものに勝っちゃうんだよね。テニス、卓球、シューティングゲーム。釣り。スキー。腕力と持久力以外は。負けるのは、走ること。直接腕力が関係あるもの。

体調が悪い白象を気遣ってお世話してくれる人。

白象を守ってくれる人。

白象を一番に大切にしてくれる人。

植物や自然が好きな人。

白象は虫は苦手だ。嫌いだ。虫好きは勘弁してくれ。

動物は、愛でて楽しむもの。自然に生きている動物を眺めるのは好き。

動物を所有欲の人は嫌だな。白象には動物をお世話するだけの体力ないし。犬猫を飼うくらいならいいけど、白象は散歩に行けないしな。

電磁波過敏症&化学物質過敏症を理解して守ってくれる人。

白象が嫌がることしない人。白象がダメなものをやめてくれる人。

一緒にいて心地よい人。

白象、パソコンのメンテ管理ができないから、パソコンのメンテ管理できる人がいい。パソコンがないと安全食品が手に入れられない。

白象がピンチの時に、助けて守ってくれる人。

適切な金銭感覚のある人。

芸術に興味のある人。

頭の良い人。

ワク危険とかがわかる、TVの情報に流されず、真実を見極められる人。

浮気しない人。

人としてできている人。

生活能力のある人。

無臭の人。

酒が苦手な人。酒が好きじゃない人。酒を飲まない人。

タバコを吸わない人。タバコが嫌いな人。

麻薬や大麻もしない人。

普通以上の運動神経はある人。

性格の良い人。

理不尽に屈しない人。

いびきをかかない人。寝息が静かな人。

白象を気遣ってくれる人。

白象の意見を聞いてくれる人。

話の合う人。

ケチじゃない人。適切にお金を使える人。

値段が高ければ良いものではなく、きちんと物の価値が見極められる人。

楽しく一緒にショッピングできる人。

一緒にいて安心する人。

自分の手が今、汚いかきれいか認識できる人。トイレをしたら必ず手をせっけんなどで洗える人。モノを触った時に、それが汚いかきれいかわかる人。

私にだけ愛を注いでくれて、人間的愛を良い人だけに注ぐ人。

人間関係は、上下関係の縦のつながりで築くのを嫌い、みんな同等、同権という考えの基に横のつながりで築く人。

自分に非があった時には、素直に認めて改善して謝れる人。

健康な食べ物、健康に暮らすためなら、いくらでもお金を使っていいよと言う人。

 

 

 

で、白象は?

イケメンに釣り合うだけのイケ女にならないといけない。

顔直して、化粧を習得して、脱毛して、運動して、スタイルを整えろ。

料理はそれなりに大丈夫。

性格も良いし、大丈夫。

貧乏性を直せ。いま、直し中。

やること美容くらいで、ないよ。

白象は、美容を頑張れ。

あとね、この工事中のお家を完璧に完成させたい。

観葉植物がいっぱいあって、理想のお家に近づいた。

あとは、素敵なお家にリフォームだよ。

白象は、無農薬の食事と、素敵な自然を眺めて生活できたら幸せ。

温かい、適切な温度と湿気を保てる快適なお家に住む。

外の外気の臭いが入って来ないように密閉できている家。

化学物質過敏症対応&電磁波過敏症対応の家に住む。

環境の良い地域に住む。

健康的に暮らせる地域に住む。

近所さんも皆良い人で、干渉しない。

 

どんな人生にしたい? どんな生活したい?

豊かに暮らしたい。平穏無事に暮らしたい。

今やっと、化学物質過敏症のお陰で食事だけは豊かになったけど。

恋愛したいな。白象、具合悪くて青春がなかったもの。恋愛の楽しみ味わってない。

40歳までごはんが美味しいことも知らなかったけど、40過ぎてオーガニックに切り替えてご飯が美味しいことを初めて知った。

同じように、恋愛の楽しみも味わいたい。

家は、もう一部屋ほしいな。恋愛カウンセラーブログで、おっさんが家にいることが気持ち悪いおばさんというのがあったけど、自分に当てはめて考えてみたけど、相手によると思う。合宿で皆と一緒にいる時間が長いと、1人の時間がないとダメ。それは男女関係なく。夕方、カップラーメンを木陰で一人で食べてぼーっとしてたもの。宿の人にそんなの食べたら夕ご飯食べられなくなるって怒られたけど。女友達と旅行へ行っても、うーん、一緒の部屋は我慢できるけど、一生はきついもんな。でも、男に背中をマッサージされながら寝ちゃったことがあって、当時不眠症だったのに、本当は男性恐怖なのに、男にマッサージしながら寝ちゃうなんて?! こいつ空気みたいで存在感無くて、同じ部屋にいても嫌じゃないなって思った人いた。

だから、一緒の部屋にいられるか、いられないかは人によるんだよ。

独りはやっぱりつまらない、さみしい。

一緒に楽しさとかいろいろ何もかも共有できる人が欲しい。

独りでエネルギーなくて、生活が回らないんだよ。庭仕事とか、車の洗車とか、手伝ってもらいたいこといっぱいあるし、家具を運ぶのも一人じゃできないし、やっぱ一人だといろいろできなくて、やっぱパートナーは欲しい。

休憩なしで家事出来るエネルギーが欲しい。

毎日活動できるエネルギーが欲しい。

この家に暮らすんかな? 畑の隣の家が空き家になったら、可能性がある。理想の環境は叶った。静かで鳥の鳴き声が聞こえて庭が見渡せて良い所なんだ。家に友人を呼びたいなら、ベイクドアウト用の離れ4畳あるしな。狭いけど。将来的に離れで、お茶程度の空間を創りたい。家の中に化学物質過敏症対応の人以外入れられないから、業者さんは、畑の横の屋外テーブルセットで対応させてもらってる。

部屋は、1人暮らししか考えてない広さなんだよね。

ウォークインクローゼットにするための工事中放置3畳あるけど。物置にするための工事中放置1畳あるけど。

仲良しならずっと一緒にいられるんかな? まあニコイチの仲良しなら、この家でも可能か?

毎日、無農薬で無添加の美味しい安全な食事を食べる。

毎晩8時間の快眠。

毎日、ワクワク楽しい気分でいられる生活。

毎日が幸せ。

家の窓からきれいな自然を眺めて生活する。

毎日、きれいな空気を吸って生活する。

綺麗な空気の安全な環境のなかで暮らす。

閉経して両毒親の遺伝子を残す恐れがなくなったので、結婚して人生を共に生きてくれるパートナーが欲しい。

 

 

 

 

 

1.なんでイケメンが良いんですか? 

白象と釣り合わないから。

白象と釣り合う、見た目、容姿が良い。

 

なんで釣り合う容姿が良いの?

ブサイクを連れていると、他者から変な目で見られたり、俺の方がイケメンだからと声かけられたり、誘惑してきたりがあって、それでトラブルになるのも嫌だ。連れているのがイケメンだと、そういうのが今までなかった。

体型、見た目が釣り合わないと、体の相性も悪い。

 

 

2. なんでリモートワークがいいの?

ケミカルやばい菌を毎日つけて家に帰って来られたら、私が家で生活できなくなる。

 

3. なんで養ってくれる人がいいの?

エネルギーなくて、とてもじゃないが私は働けない。

化学物質過敏症で、家の中に閉じこもってできることしかできない。

障害年金だけじゃ生活できない。

生活保護を受けるしかない。

 

4. なんで安全な食事なの?

化学物質過敏症だから。

安全な食事よりも節約、安い物の人とは暮らせない。

農薬野菜で料理したら、家の中までケミカル臭が立ち込めて、私が生活できなくなる。具合が悪くなる。

食事や料理のことで、揉めるのが嫌だ。弱者に合わせられな人は嫌だ。弱者を守る気がない人ってことだから。

食事は一緒に暮らす上での基本だから、同じ価値観の人が良い。

 

無香料、安全洗剤も同じ。

 

5. なんで美容と健康に気を使っている人がいいの?

好きな人には、いつまでもカッコよく、美しくいてもらいたい。

好きな人には、いつまでも健康でいてもらいたい。

愛じゃん!

 

なんでカッコよい、美しくいてもらいたいの?

恥ずかしい思いをしたくないからかな。父親とか、恥ずかしくて見せられなかったし、見せたくなかった。不衛生で臭くてアル中でヤバい性格でヤバい言動で。

 

何で健康でいてもらいたいの?

パートナーも健康を失ったら、2人で共倒れじゃん。私は毒親家庭で育って既に健康を失ってしまったし。生活が立ち行かなくなるから。

 

障がい者カップルで生活保護は嫌なの?

ずっと惨めな暮らししてきたから、普通程度の豊かな暮らしをしたい。

 

6. ヴィーガンは、何で嫌なの?

肉を食うことで説教されそう。命をいただくなと言うなら、植物だって命なんだよ。皆、動物は命をいただいて生きてるんだよ。

草食獣が善で、肉食獣が悪なわけではない。猿は雑食だし、人間も雑食だし、好きに雑食すればいいと思う。

肉美味しいし、肉ないと、ごはんのおかずにならない。

白象は肉も食べたい。肉あると料理簡単。

ただ、絶滅させたりして、生態系を狂わせちゃいけないと思うだけ。

 

で、ここまで来て思うのは、

無添加、無農薬、電磁波も避ける、メチャ健康オタクのイケメンでリモートワークしてる人でいいんじゃね?

 

そうなんだよ。

 

でもね、どんなに美味しい食事が目の前にあっても、ツインからのダメージ食らって吐き気がしてたら、食べられないし、美味しくないし、幸せじゃないんよ。

どんなに素敵な場所にデートに行こうって言われても、ツインからのダメージを受けて突然にエネルギーゼロになって、ごめん動けなくて行けないってなるんだよ。全然楽めないんだよ。

どんなに素敵なパートナーがいても、どんなに幸せな状況があっても、ツインからのダメージで地獄の戦慄が来たら、一気に鬱になって死にたくなって焦燥感で一刻も早く死なないといけないような苦しみを味わって幸せになれないんだよ。

私の世界が、私の目の前の現実世界に反して一気に地獄になるんだよ。

 

その問題を解決するために28歳からずっと模索して、電磁波って答えにたどり着いて、電磁波を避けるためにここに引っ越して来たのに、私が最も恐れてた症状は、電磁波ではなく、ツインの彼のストックホルム症候群的な人としてアウトな行動だったんだよ。

 

ツインの彼と仲が良かった、よく眠れた頃に戻りたい。