<現在>

ゾウ白象 ステータス HP 3/100

 (不眠症/濡れ衣を着せられた感覚)

 

<白象の地雷>

性加害

眠りを邪魔されること

嘘・偽り

自己保身

 

せっかく先週に不眠症が治ってきて、眠れる日が続いたら、

 

少しずつ睡眠サプリを減らそうと思ったのに、また不眠症に戻った泣

 

今日はホワイトデーだけど、白象は無事にホワイトデーを過ごせるのかな?

 

2月、3月は、昔から原因不明の体調を崩してボロボロになる月だった。

 

細木和子がTVで流行った頃に、月の大殺界と知って、用意注意月だと思っていたけど、

 

まさかバレンタインとホワイトデーでツインの彼が浮気して体調を崩していたとは思いもよらなかったよ。

 

毎年、初詣で体調を崩さないように祈ってた。

 

 

今週の白象

白象が勝手に作る3月の付録は、

 

コンシーラーです。

 

軽い薄つきで、痒みも出ず、使い心地は良かったです。

 

カバー力はあまりないですが、

 

今までの中で肌心地が一番良い笑

 

これで、顔面崩壊時にできた右側ほうれい線のシワが消えないかなって思って買ってみた。

 

顔面崩壊辛い。

 

だいぶ歯は治って来たんだけど、

 

顔もだいぶ治って来たんだけど、

 

一度受けたダメージはなかなか消えないのかな。

 

体に痛みが出なければ、これで終わりにしたいなと思っている。

 

yukoさんも、シリウス中継の人も、美しすぎて美魔女で羨ましい。

 

白象も顔面崩壊しなければ、美魔女に成れたかと思うけど、

 

一度顔面崩壊したダメージはなかなか消えないと痛感する。

 

他者に破壊されて、その修復に追われる人生はもう嫌だ。

 

夢や希望を実現する人生に切り替えたい。

 

縁側を掃除したら、カーテンがカビていたので洗濯したら破けた。

 

 

カーテンのフック外さないで洗濯機に入れたのが不味かったかな?

 

洗濯ネットには入れたけど。

 

今度からフックを外して洗った方がいいかな?

 

破けたのと汚れが落ちなかったのを2枚捨てて、

 

同じエコファインを2枚買ったら、生地が少し違った。

 

 

床の間が寂しくて買った掛け軸が、凄い香料臭でダメもとで倉庫でベイクドアウトしてたのが、

 

臭いが抜けてたので持って来た。

 

中国の香料臭は、ベイクドアウトするんだよね。

 

中国製綿100%靴下がすごい香料臭で、洗っても落ちなくて、買ったばかりなのに捨てるのがもったいなくて、

 

ビニール袋に入れて封印してたのも1年くらい後に開けたら、臭いがなくなってて履けるようになった。

 

日本の香料臭は、何年たっても持続するのヤバいよ。

 

 

植物さん

 

クリスマスローズが咲いた。

 

ピンクのを買ったはずなんだけど、

 

咲いたら赤で違うと思ってたけど、

 

この子を買って良かった笑

 

結構立ち上がって咲くし、房状にいっぱい花が付くし、

 

氷の薔薇っぽい。

 

ベルフラワーを植えた。

 

バラ咲ジュリアンを移動して、

シロタエギクをミニバラの前に植えた。

 

良く見えないけど、アジュガ。

 

東南の花壇にいっぱい植えた。

 

二度咲小菊とよくわからんデカい花(ガザニア 多年草、寒さにやや弱い、暑さに強い)。

 

 

黒葉スミレを南に植えた。

 

水仙が芽を出してた。咲いてくれ。

 

断念した、鉢分離に再挑戦。

 

大変だったけど、分離できた!

 

外に植えると寒さで死ぬユズの木。

 

亡くなった隣のお婆ちゃんにもらったトケイソウ。

 

毒母の嫉妬は異常で、隣のおばあちゃんから私がトケイソウの種をもらったことすら許せないみたいで、

 

さすがに祖母の家で私への妨害はできないから、

 

すぐさま、自分もトケイソウの苗を買って、実が成って美味しかったと自慢して歩いてたんだよね。

 

白象のトケイソウはまだ1回も咲いたことがない。

 

どんな花が咲くのか見てみたい。隣のおばあちゃんとの思い出のトケイソウだから、

 

生きててほしんだけど、分離するのに枝が邪魔で短く切ってしまったけど、大丈夫か心配。

 

どうやったら咲くのかよくわからん。

 

占いで言ってたんだけど、私が幸せになったり、他の友人と仲良くするのが許せなくて邪魔や妨害して、

 

常に自分のコントロール下に私を置いて、自分にだけ私に奉仕させるようにしたい人が、

 

つきまとう人生はもう嫌だ。

 

そういう人と完全に縁を断ちたい。

 

 

 睡眠記録

 

3/7 熟睡できた笑 入床2時半 離床9時半

 

3/8 何度も中途覚醒、あまり眠れず 入床2時半 離床7時半

 

3/9 何度も中途覚醒、うつらうつら 入床1時 離床8時

 

3/10 寝たのかな? 入床2時 離床9時

 

3/11 うつらうつら 入床3時 離床8時半

 

3/12 うつらうつら 入床1時 離床7時

 

3/13 何度も中途覚醒、布団を適切な温度に保てない 入床1時半 離床8時半

 

3/14 中途覚醒後、眠れず。 入床1時 離床7時半

 

せっかく治りかけてきたのに、また不眠泣

 

 

 

<3/6 食べたもの>

 

<ブランチ>

オムレツ

キャベツ

サツマイモ

味噌汁

パン

ルボイスティー

アプリコットヨーグルト

 

<おやつ>

源氏パイ

 

<深夜食>

エビフライ かき揚げ

キャベツ

サツマイモ

味噌汁

小豆ごはん

ルボイスティー

 

 

<3/7 食べたもの>

 

<ブランチ>

オムレツ

キャベツ

サツマイモ

味噌汁

おにぎり

アプリコットヨーグルト

 

<おやつ>

源氏パイ

 

<深夜食>

ミートボールパスタ

サツマイモ

味噌汁

 

 

<3/8 食べたもの>

 

<ブランチ>

オムレツ

水菜

サツマイモ

味噌汁

パン

アプリコットヨーグルト

 

<おやつ>

源氏パイ

 

<深夜食>

砂肝&水菜

味噌汁

小豆ごはん

 

 

<3/9 食べたもの>

 

<エネルギーがない>

源氏パイ

 

<ブランチ>

オムレツ

水菜

味噌汁

黒納豆&とろろご飯

 

<おやつ>

甘栗

 

足りない。

マヨごはん

 

足りない

ナッツ

チョコ

 

<深夜食>

砂肝&水菜

味噌汁

小豆ごはん

ルボイスティー

 

 

<3/10 食べたもの>

 

<ブランチ>

オムレツ

水菜

菜の花のナムル

味噌汁

パン

キウイヨーグルト

 

<おやつ>

源氏パイ

チョコ

ルボイスティー

 

足りない

追い源氏パイ

 

<深夜食>

砂肝&水菜

菜の花のナムル

味噌汁

小豆ごはん

ルボイスティー

 

 

<3/11 食べたもの>

 

<ブランチ>

オムレツ

からし菜

菜の花のナムル

味噌汁

パン

キウイヨーグルト

ルボイスティー

 

<深夜食>

餃子

水菜

味噌汁

小豆ごはん

 

 

<3/12 食べたもの>

 

<ブランチ>

ラーメン

キウイヨーグルト

 

<深夜食>

餃子

からし菜

菜の花ナムル

味噌汁

小豆ごはん

 

 

<3/13 食べたもの>

 

<夕方食> 歯を治してて食べる時間なかった。

ラーメン

 

豆乳青汁プロポリス

 

源氏パイ

チョコ

ルボイスティー

 

お菓子を食べて寝る。