<現在>

ゾウ白象 ステータス HP 3/100

 (不眠症/濡れ衣を着せられた感覚)

 

<白象の地雷>

性加害

眠りを邪魔されること

嘘・偽り

自己保身

 

 

今週の白象

季節の変わり目に、近隣の臭いが家の中に入って来て、脱衣所に簡易ベッドを敷いて避難。

 

今までは、洗剤臭だったけど、2月から糞尿臭で目覚めて避難。

 

恐いから、臭いが来ないようにマスカーテープで壁を囲い作業。

 

隣家の臭いがなくなったら、家の工事を再開しようかな。

 

窓を開け放てないから、工事もできない。

 

お買い物で、伊勢の福餅を買って来た。

 

スーパーでトイレに寄ったら、美味しそうなものを売っているのを発見して、

 

悩んだ挙句に福餅だけ手にしてレジへ。

 

福餅を持ちながら歩いていると、知らないお婆さんに「それ、美味しいんか?」と声をかけられ、

 

「はい」と答えると、笑われた。

 

白象の予想、たぶん、無意識に満面の笑みで福餅を持って歩いてたw

 

20代の頃も、お昼ご飯を1人で食べてたら、会社の人たちが後から来たらしく、

 

気づかずに観察されながら食べてて、ケーキが来た時に笑顔になってたらしいw

 

御福餅本家

お福餅 [8個入] - オンラインショップ - 御福餅本家オンラインショップ (ofukumochi.com)

福餅。昔ながらの製法のお菓子は、だいたい食べられる笑

添加物もなしOK。やっぱり白象のOリングは当たるニヤリ

赤福と福餅の違いは、福餅の方が賞味期限が長いらしい。

伊勢とは、三重県なのか。

三重県は結構好き。

うまうまだった!ラブ

 

 

 

植物さん

クリスマスローズが咲いてきた。

 

白象の影が邪魔w

 

梅の花が咲いた。

 

早くない? 梅って3月のイメージ。

 

ガーデンシクラメン。

 

どうにか冬超えたかな。

 

花が復活してきた。

 

 

パンジー、ビオラが満開。

 

冬の妖精さんも満開。

 

ジュリアンが、バラ咲の方が霜にやられているっぽい。

 

位置が悪いかな。暑さに弱いから木陰にしたんだけど、

 

木の影で日が当たらないかも。

 

 

 睡眠記録

 

 

2/21 うつらうつら何度も中途覚醒 入床1時半 離床8時半

 

2/22 うつらうつら何度も中途覚醒 入床0時 離床7時

 

2/23 何度か中途覚醒したけど、うつらうつら眠れた 入床1時半 離床8時半

 

2/24 最初眠れたけど、隣家からの糞尿臭で目覚め眠れず。真夜中にマスカーテープでぶっ壊された床を覆う。 入床0時半 離床7時

 

2/25 中途覚醒したけど眠れた。入床0時半 離床7時半

 

2/26 3時間眠れたけど、糞尿臭で起きて脱衣所に簡易ベッドを広げて避難以降、眠れず。入床2時半 離床8時

   久しぶりにお昼寝できた笑 ふとん1ふとん2ふとん3

 

2/27 眠れたが、喉が痛くて咳が出て中途覚醒、洗面所の簡易ベッドに避難して眠れたけど寒かった。入床3時半 離床8時

 

2/28 眠れた笑 入床1時半 離床8時

 

不眠症、少し改善してきた。

 

 

 

<2/20 食べたもの>

 

<ブランチ>

鍋の残りでおじや

味噌汁

味玉

ほうれん草と卵炒め。

 

<おやつ>

チョコ

ポン菓子

ナッツ

 

<深夜食>

豚肉の甘辛焼

味玉

からし菜

味噌汁

小豆ごはん

みかん

ルボイスティー

 

 

<2/21 食べたもの>

 

<ブランチ>

味玉

ほうれん草と卵炒め

からし菜

味噌汁

パン

アプリコットヨーグルト

 

<おやつ>

ポン菓子

チョコ

ナッツ

 

<深夜食>

牛肉とエリンギ炒め

からし菜

菜の花のナムル

プチトマト

味噌汁

小豆ごはん

ルボイスティー

 

 

<2/22 食べたもの>

 

<ブランチ>

オムレツ

菜の花のナムル

からし菜

味噌汁

パン

みかん

ルボイスティー

 

<買い物から帰って、おやつ>

福餅。

 

<疲れた>

マヨごはん

 

<深夜食>

牛肉とエリンギ炒め

菜の花のナムル

からし菜

味噌汁

小豆ごはん

福餅

ルボイスティー

 

 

<2/23 食べたもの>

 

<ブランチ>

オムレツ

菜の花のナムル

からし菜

味噌汁

パン

福餅

 

<おやつ>

みかん

 

<深夜食>

牛肉とエリンギ炒め

ほうれん草と卵炒め

からし菜

味噌汁

小豆ごはん

福餅

 

 

<2/24 食べたもの>

 

<ブランチ>

おにぎり

 

オムレツ

ほうれん草と卵炒め

レタス

味噌汁

福餅

 

<おやつ>

福餅

 

<深夜食>

ハンバーグ

からし菜

ほうれん草と卵炒め

味噌汁

小豆ごはん

福餅

 

 

<2/25 食べたもの>

 

<人工歯が欠けて、修復で食えなかった>

干し芋

 

<深夜食>

ハンバーグ

からし菜

レタス

ほうれん草と卵炒め

クリームシチュー

小豆ごはん

福餅

 

 

<2/26 食べたもの>

 

<ブランチ 写真撮り忘れ>

オムレツ

レタス

ほうれん草と卵炒め

クリームシチュー

パン

いちご

ヨーグルト

ルボイスティー

 

<おやつ>

チョコ

ナッツ

ポン菓子

 

<深夜食>

クリームシチュー

鴨鍋

小豆ごはん

 

 

<2/27 食べたもの>

 

<ブランチ>

オムレツ

レタス

ほうれん草と卵炒め

焦げてきたクリームシチュー

パン

いちご

ルボイスティー

 

<おやつ>

ポン菓子

ナッツ

チョコ

 

<深夜食>

鴨鍋

焦げたクリームシチュー

小豆ごはん

ルボイスティー