<現在>

ゾウ白象 ステータス HP 3/100

 (不眠症悪化/濡れ衣を着せられた感覚)

 

<白象の地雷>

性加害

眠りを邪魔されること

嘘・偽り

自己保身

 

具合悪くて、マルシェに行けないかと思ったよ。

 

19日にブログを更新してから、急に食欲がわいてきて、食べられるようになった。

 

ツインの彼が、過ちを指摘されたら、改善できるようになったんだろうか?

 

もしtwinぴが、改善行動できるようになったのだとしたら、偉いぴニコニコ

 

はうはうはう…ご飯食べられるようになったから、マルシェに行けたっぴーグラサンハート

 

今回のマルシェは、全出店舗が、オーガニックや自然栽培ばかり。

 

こないだのオーガニックマルシェよりもレベルが高い!

 

今回のマルシェは、そんな混んでない。

 

早く行ったけど、開場時間に行けばOKだった。

 

戦利品はこちら。

 

アヒルちゃんを持って行って来たぴ。

 

珈琲 りんごの木 暮らしの根っこ

ペルー産のが、オーガニックコーヒーということで購入。

日本人の高橋さんという方が、ペルーでフェアトレードのコーヒー農園を経営しているそう。

そこのコーヒーだとか。

ペルーをググってみる。南米のチリの上だわ。

お砂糖をもらったけど、いらんかった。ブラックでめちゃ美味しい。

飲みやすいコーヒーというだけあって、ブラックでも飲みやすかった。

白象のお家は、エスプレッソの淹れるやつしかないのでエスプレッソなんで苦いから砂糖を入れてたけど、

紙敷いてポタポタで淹れるやつは、ブラックでちょうどいいわ。

砂糖までオーガニック。すごい!

MITSUMOTO COFFEE ORGANIC SUGAR

スティックのオーガニックシュガーってあるんだね。知らんかった。

珈琲 りんごの木さんをググったら、店舗を建設中みたい。

 

 

 

お昼と言うか、9時半くらいに食べた。ブランチ!

和彩食堂 Facebook Instagram

いちばん大きなお弁当を買ったぴ。

めちゃ美味しかった。まんまの杜さんと同じくらい美味しかった。

白象はオーガニックに変えてから、普通の主婦よりは美味しい料理を作れるようになったが、

やっぱ、オーガニックのプロはもっと美味しい!笑

あっという間に完食した!

この魚ってなに? (判明:ブリ)

母親の魚料理が不味くて嫌いで、白象はほとんど魚をたべないから、よくわからないw

祖母の家にいた時に、祖母の家は魚介類がめちゃ美味しいので食べるようになったが、

自分で料理すると、やっぱ美味しくないの。

ここの魚は、とても美味しかった。

血合いがいつも不味くて食べられないんだけど、血合いも臭みがなくて食べられた。

皮って、普通、食べるの?

食べようとしたら、歯が人工歯なので嚙み切れなくて、のどに詰まったら嫌だから皮は食べなかった。

和彩食堂さんで、正月のおせち料理やってるんだよね。

いつか買ってみたい。

 

 

おやつ用に、桜もちとチョコレートマフィンを買って来た。

エコファーム彩ーsai  facebook Instagram

農薬除草剤肥料未使用の自然栽培。

桜もち美味しかった。

桜の葉っぱも塩漬けから自家製。

もち米の色は古代米から抽出した自然の色。

うまうまだったグッ

 

 

クラフトチョコレート 埜藝菓(のぎか) facebook Instagram

ビーガンホワイト&りんごのチョコレートマフィン。

自然栽培(無肥料無農薬)で育ったメキシコ産のマヤカカオとオーガニックココナッツシュガーを使用。

ビターなチョコレートでコクがあって美味しい笑

高級感あるマフィンだった。

ノンカフェインのエスプレッソにオーガニックシュガースティックを使わせていただいた。

 

 

あと、有機野菜や自然栽培の野菜を買って来た。

宅配の無農薬野菜があるから、足りないやつだけ。

 

すみれ農園

有機農法。

ねぎ。

マコモ茶が売ってたけど、今、白象の家はお茶がいっぱいあるだよ。

オーガニックルボイスティーも控えているので、また今度にしようと思う。

 

 

organic farm つちのわ facebook Instagram

無農薬、無肥料、自然栽培、自家採取。

にんじん。

 

Wakegenic

和気の情報。

 

 

 

今週の白象

不眠症が酷いので、ヤクルト1000をスーパーで見つけて買ってみた。

ブームが過ぎたので、売っているようになったみたいだ。

飲んだ感想は、眠れなくても、あまり考えなくなるから良い。

セットのが売ってたから、今度買ってみよう。

 

セリアで窓の隙間テープを見つけた。冬の冷風を防ぐものだが、

外からの臭いが入って来なくて良いかもと買ってみた。

下のレールのところに装着できるみたい。

窓があると、外から猛臭の場合、多少入ってきちゃうんだよね。

野焼きとか匂いが入って来る。大規模野焼きの日は避難するけど。

だから、白象がいる部屋は、外の窓に接してない内部屋設計なんだ。

 

 

植物さん

占いで、妖精さんを見つけてって言われたから、

ホームセンターに冬の妖精さんがいたから買って来たニヤリ

花かんざし、キク科の多年草。オーストラリアの菊なので、

夏の湿気に弱いみたい。南に植えてみる。

 

 

 

 

 睡眠記録

 

 

1/15 うつらうつらあまり眠れなかった。泣 不眠続きのせいか頭痛 入床2時 離床9時 (連続不眠5日目)

    お昼寝できた ふとん1ふとん2ふとん3

 

1/16 不眠泣 入床3時 離床8時(連続不眠6日目)

 

1/17 最初ちょっと眠れたけど、中途覚醒後不眠泣 入床2時 離床8時

 

1/18 寝たか寝てないかわからん 入床1時 離床8時

   (ヤクルト1000 あまり考えなくなるので、良いかも)

 

1/19 朝になってから少し眠れた 入床3時 離床9時

 

1/20 何度か中途覚醒したけど、眠れた。 入床1時半 離床11半。

   (久しぶりにまともに眠れて、悪夢で起きたけど、眠れたのが嬉しくてずっと横になってたニコニコ

 

1/21 不眠泣 入床0時半 離床6時半

 

 

 

<1/14 食べたもの>

 

<ブランチ>

前日のお粥の残り。

 

さつまいも

 

バナナケーキ

 

ヨーグルトバナナ

 

<深夜食>

ステーキ

サツマイモ

紫レタス

お粥

 

 

<1/15 食べたもの>

<ブランチ>

オムレツ

サツマイモ

紫レタス

お粥

キウイヨーグルト

 

<深夜食>

鳥団子鍋

お粥

バナナチョコケーキ

 

 

<1/16 食べたもの>

 

<ブランチ>

前日の鍋の残り。

前日の鍋の残り汁でおじや

 

<おやつ>

カステラ

 

<深夜食>

鳥団子鍋

お粥

バナナチョコケーキ

 

 

<1/17 食べたもの>

 

<ブランチ>

前日の鍋の残り汁でおじや

 

<おやつ>

ポン菓子

ナッツ

チョコ

 

<夕食前に>

バナナチョコケーキ

 

<深夜食>

鳥団子鍋

お粥

 

毎日、睡眠サプリをこんなに飲んでるんだよ。

普通の人の3倍~4倍。

4種類を、量が減らせるものは、少し減らして。

いつものはちみつミルクの代わりにヤクルト1000にしてみた。

 

 

<1/18 食べたもの>

 

<ブランチ>

前日の鍋の残り

前日の鍋の残り汁でおじや

 

キウイヨーグルト

 

<おやつ>

バナナチョコケーキ

 

<深夜食> 写真撮り忘れ

鳥団子鍋

お粥

 

 

<1/19 食べたもの>

 

<ブランチ>

前日の鍋の残り

前日の鍋の残り汁でおじや

 

<おやつ>

チョコバナナケーキ

 

<深夜食> なんか急に食べられる気がして、普通食!

ハンバーグ

キャベツ

プチトマト

味噌汁

小豆ごはん

キウイヨーグルト

 

 

 

<1/20 食べたもの>

 

<ブランチ>

オムレツ

キャベツ

プチトマト

味噌汁

ピザパン

 

<おやつ>

チョコバナナケーキ

スギナ茶

 

<深夜食>

ハンバーグ

キャベツ

プチトマト

味噌汁

小豆ごはん

キウイヨーグルト

 

 

<1/21 食べたもの>

 

<ブランチ>

珈琲

お弁当

 

<おやつ>

桜もち

スギナ茶