桃蝶 57:10

 

やろうと思っているけど、できないんだって感じ。

 

ゆっくりゆっくり白象に安心してもらえるように、

 

ゆっくりゆっくり手順を踏んでこの恋を進めていきたいと思っているけど、

 

自分にはできなかったり。

 

ある程度、束縛してくれると嬉しくないですか? ちょっと焼きもちを焼かれたり。

 

度が過ぎると、ちょっと嫌だなと思うけど。

 

野放しよりかは、ある程度、僕のものみたいなことをしてほしいなってところがあったりするじゃない?

 

約束だったり、形あるもの、そういうのもほしいなって、そういうのも欲しいなって思うでしょ。

 

そう言うのも必要なんだろうなって、あらかじめ分かっているんだけど、

 

ツインの彼が、あまり束縛されたくなかったり、

 

付き合いましょうって約束も、あった方が言われた方はやっぱ安心するし、嬉しいし、

 

僕のものだからってことでしょ。

 

そういう約束もなくて、自由が好きな人なんでしょうね。

 

そういうやり方をすると上手く行かないと言ってますね。

 

だけど、そんな風だと愛情がないんじゃないかと愛情を感じられないと思うんです。

 

形に残る愛情表現と言うものがないわけですから、

 

そういう風に思われるんじゃないかとか、

 

白象さんは実際に思っているかもしれない。

ゾウ 思ってるよ!)

 

だから、約束しようと思って見たけど、どうにも性に合わない。

 

本当に優しい気持ちで白象のことを思っている。

 

ただそれが行動に移せてなかったりするのかなと思います。

 

メッセージを風に乗せる、タンポポの綿毛みたいに飛ばすって感じ、

 

ちゃんとした物質的なお手紙じゃなくて、

 

誰々さんへ、特定の誰かへ、白象さんへって白象さんへ必ず届いて、

 

手紙とか言葉とかメールとか物証に残るでしょ。

 

そのやり方は、ツインの彼には性が合わないし、できないらしくて、

 

ツイッターに白象さんへじゃなく、なんかただのつぶやきみたいなのを載せるとか、

ゾウ まさにツインの彼が昔やってたことじゃん!)

 

でも、それは誰に向けられたものかわからないし、不特定多数に風に乗って行くようなものじゃない。

ゾウ それでヤバい女を勘違いさせて、白象を攻撃するライバルをわんさか呼び寄せる!)

 

そんな感じなの。白象さんとしては、自分に向けられた愛なのかって、確証が持てないのね。

 

で、それがツインの彼の性なんですよ。

ゾウ もし相手を特定しないで、宙につぶやくのが性だとしたら、そういうの嫌い。)

 

ちゃんと安心させたいと言うのはわかっているけど、

 

白象さん、君のことが大好きだよとちゃんと言葉に残すのが性に合わないらしくって。

 

結局、自分のやり方で、始まってなかったりするのかな。

 

昨日、今日、会ったって感じはしないけど、長く知り合っている感じはするけど、

 

そんなに進展してない感じがするんです。

 

色々あったけど、今丸く収まって、雨降って地固まるって感じなので、

 

色々あるのかもしれないな。

 

動きたいって言ってるよ。

 

白象は、許せないって思っているのかな。

 

だから、なんかあって、2人の間が硬直しているけど、その硬直を自分の力でぶち破って、

 

結構、まどろっこしいのとか嫌いな方かな、ツインの彼。

 

なんかバーッて強行突破したい、自分のペースでガーって行きたい、

 

約束とかそういうのに縛られたくない。

ゾウ 約束できないのは、不誠実ってことだと思う。約束を守る気がないから、約束しない。自分に都合がいいだけ)

 

それって、愛情がないんじゃないかと思うかもしれない。安心できるものもない。

ゾウ 他の異性からの誘いをのらりくらり躱して、最後に気を持たせるような言葉で終わる。余計に執着をエスカレートさせるだけ。安心できるわけないんだよね)

 

だけど、心の中で見えないけど、たっぷりの愛情があるんですよ。

 

だけど、それを表現してないから白象さんには、風みたいに愛のメッセージと言っても誰に宛てたものかわからない、なんか川柳みたいにつぶやかれても、わかんないでしょ。そんな感じ。

ゾウ まじそれな!)

 

でも、仲直りしたいと思っている。

 

それは自分から行動するって言う風に言っている。

 

でもちゃんとした謝りの言葉とかはないかもしれない。

 

だから、恰好つけてって感じがする。

 

やっぱりね。自分で動いていくって。

 

向こうから来るよ。やり直しとかそう言うのが来るから、何かあったのかな。

 

喧嘩、仲たがい、離れているみたいなことがあるのかな。

 

白象を傷つけたってことかもしれない。

 

謝るのとか愛情表現とか苦手ですね、ツインの彼。

 

本当は白象のことを束縛したいんだけど、今、手離れているって感じですね。

 

凄く愛情があるんだけど、言葉にできない人だから、

 

白象がすごい隙だったんじゃないですか? ツインの彼のことを。

 

だから自分のものと敢えて言わなくても大丈夫だったんだけど、

 

今、手離れてしまっている。

 

世間から良しとされない関係なのか、先生や生徒、既婚者の方との恋愛とか、

 

白象が、それっておかしいよねって、2人の間の中の不平等な関係だったり、

 

白象ばかりが抑圧されているのか、どっちの定義なのか?

 

これはちょとお忍びの愛ですね。

 

白象さんは、○○さんと付き合っていると公言できない、黙っていないといけなかったりしますか?

 

世間に大ぴらに出来ない、もしくは、虐げられているような関係

 

白象ばかりが負担している、色々なことを負担しているとか。

ゾウツインの彼からの悪影響、今は何も知らないのに不眠症)

 

表に出れない、秘密の恋だったりするんですかね。

 

秘密の恋、忍ばないといけない恋をしていて、それがバレたら、世間から糾弾されるような恋だったりするのかな。

 

だから、なにか清算しないとやり直せなかったりするのかな。

 

だから、ちゃんと約束をしてもらえなかったりするのかな。

 

ツインの彼の性質みたいのもあると思うけど、責任みたいな重いことが嫌いなんですね。

 

グループで何かしないといけないことがあっても、風のようにスルスルと上手いこと気配を消したり逃げたり、

 

しんどいことになるとサラサラといなくなったり、重荷から逃げることが上手い人。

 

逃げ足が速かったりするかな。

 

今、清算しないといけないんだけど、そういうのって結構大変じゃないですか。

 

約束してしまうと、ちょっとどうなっているのって、責任が伴うから、約束とかできないかもしれないけど、

 

ツインの彼は真剣に思っています。

 

でも、カップのクィーンなんでキングではないんですよ。

 

凄い優しくて、雄々しい感じがない。僕が責任を取る!って感じはないの。

 

責任や重荷が来たら、パッと上手いこと逃げたりとか、

 

軽い感じなんですよね。

 

けど、最終的には、ワンドのナイトさんで来てくれるとありますし、

 

清算しないといけないのはわかってるんですよね。

 

ちゃんとわかってますよ。ただそれを口にしないだけで。

 

口にするとしたら、風にするメッセージみたいな、不特定の誰に言ったかわからないようなつぶやきみたいな感じで来るのかな。

ゾウ 私をブロックしたんだから、私以外の誰かに言ってるってことだね)

 

それが、あなたにとって安心感がない、不安でしかない、本当に辛い思いをさせているというのは、ちゃんとわかっているし、

 

罪悪感もあるみたいですね。後ろめたさもあると出ています。

 

ていうのが、今のツインの彼の気持ち。

 

ちゃんとやり直したいって、でもこれは、今すぐと言うより踏ん切りが必要なんで、ちょっと時間がかかるかもしれないけど、

 

いつかはとちゃんと思っているし、

 

ずっとずっといつもあなたのことを思っています。

 

人に言えない関係だったり、何かを片付けないと白象のもとに行けなかったり、だから公に白象に愛を伝えられなかったりするけど、大好きですと思っているし、きっと上手く行くってちょっと楽観的に、だって君と僕の縁だものってところはちょっとある。

 

というのが、ツインの彼の気持ちだったりします。

 

 

  白象へのアドバイス

 

小説で、恋人と別れたり、めちゃくちゃショックなことがあったときに、めちゃくちゃ大掃除をするって描写があったりしますよね。

 

そういう日常のルーティーンや家事やしなくてはならないことを無心で一生懸命やってみてください。

 

毎日の一つ一つの生活を丁寧にってことだったりするかな。

 

 

許せなかったり、まだそのことに縛られていたり、過去の所にいて、今ここに生きれてなくて、頭・心・魂が何か起こった過去にいるんですよ。

 

お茶を淹れる、歯を磨くことで、今、ここになるからです。

 

心が過去にいるから、許せてなかったりするのかなと思いました。

 

さっきの流れからすると、白象が辛い目に遭って来たんじゃないかなと思います。

 

だから、許せないって思いがあるんですよね。

ゾウ ツインの彼と出会う前は、お互いに知らなかったし、しょうがないと思った。過去世のことも、ツインの彼が思い出したか知らないけど思い出してないのに、過去世のことを持ち出されても、もし自分が逆の立場だったら嫌だと思うから、それはそれと置いておこうと思った。でも、出会ってから、人としてそれはないでしょう!?って行動、過去世の過ちを繰り返し、お互いを知る前に私を苦しめてた行動を繰り返して、許せなくなった。)

 

許せないって、逆の振り子と考えてください。

 

陰極まりて陽と成す、って意味なんですけど、

 

許せないって思いは、なんで許せないんですか?

ゾウ 過去世でブリュンヒルデ苦しめておきながら、今世でも反省せずに同じ過ちを繰り返しているから)

 

例えば、私を大切にしてくれなかったということだったら、大切にされたいから許せないわけじゃないですか。

 

じゃあ、これからは大切にしてくれない人を選ばない。

 

今、一見起きているマイナスのことは、そこを思いっきり大切にしようっていう逆の振り子を気づかせてくれるために、起こっているんですね。

 

一旦離れるってことだって、離れていかに大切かっていうのを思い知るために起きてきていることだったりしますね。

 

「私は自分のしていることに、心から満足している」

 

「ひらめきに従い、ハートの声に耳を傾けると、日常の一瞬一瞬が特別なものになる」

 

「私の世界の出来事に対して、私の心はとても安らいでいる」

 

あなたは、今、心から満足してないからこのカードが出たんじゃないですか?

 

助けてくれる人がいます。その道の専門家と言う感じがします。

 

今、いる人脈の中から探してもいいんですよ。

 

でも、にじいろひまわりさんが感じたのは、その道の専門家。

 

過去のことが時間旅行してしまって、そのことが水に流せなかったのであれば、

 

新しい風を入れたほうが良いと思うんですね。

 

受け取れるはずの咲き誇る豊かさを享受できてないってことは、

 

新しい風を入れたほうが良いと思うんで、

 

今はSNSが発達してて、誰にでも会える時代なんですね。

 

本当に好きな人がいたら、どんなに有名な人でもツイッター(X)だったり、フェイスブックは古いか、

 

インスタですよね、今は。

 

インスタでコメントしたり、フォローしたりして、

 

どんなに有名な人でも、人によるけど、ライブや講演会、出版記念パーティーなどいろいろ会う機会ってあると思うんです。

 

人によっては個人セッションしてる人もいますよね。

 

優良でお高かったりするけど、セッションしてくれる人もいるでしょうし、

 

一切、表に出ません、出られませんって引っ込んでいる方だったとしても、

 

インスタライブは結構やってたりするものです。

 

その道のめちゃくちゃすごい人とでも関われるんですよ。

 

個人的に関われなかったとしても、その人のSNSや、

 

本を書いていらっしゃったら、その本を読んだり、

 

動画を出したらっしゃるんだったら、動画を聞いて学んだり、

 

いくらでもできるし、

 

個人セッションやそういうグループもあるから、

 

自分と同じような体験をした人で、今そこを抜けて、ハッピーになさっている方。

 

自分が、こんな人になりたいって思う人っていると思うんです。

 

それがこの恋に関して、同じような恋の辛さを味わった人でもいいけど、

 

全然関係ない、この人の気る服がおしゃれで大好きなのとか、

 

この人のメイクも大好きなの、

 

この人の顔が好きなのとか、

 

そんなんでもいいので、

 

今を夢中になれるとか、学べるところがあったら、どんどん。

 

例えば、恋とメイクって関係あるようでないようで、

 

健康と恋とか食べ物と恋とか、

 

仕事と恋とか、全然関係ない事でも、全部関係してるの。

 

だから、どっかが良くなると必然的に自分に自信が付いたりするし、

 

少なくとも、あの時辛かったって過去に集中しているわけじゃないですか、

 

そこじゃなくなる生き生きしたところに、

 

SNSがあるんだから、世界中の有名な人とつながっているんですよ。

 

インスタやフェイスブックだったり。

 

白象がフォローすればいいだけ。コンタクトを取ればいいだけ。

 

その人たちから豊かさを学べるかもしれない。

 

心から満足してないと思うなら、どこが満足してないんですか?

 

そこの専門家もいるかもしれない。

 

毎日を充実して丁寧に生きていたら、そんなことどうだってよくなるかもしれない。

 

ツインの彼はツインの彼で、自分のやり方で白象を満足させていないし、何か片づけないといけない、清算しないといけないことがあったり、この恋を大ぴらに出来るように持って行かないといかなかったり、勇気を出してちゃんと白象の所に迎えに来ないと行けなかったり、手順はいっぱいあって、そのことはツインの彼はわかっているんだけど、責任から逃げたくなるタイプのようにお見受けしたんですね。

 

葛藤している。やるべきことはわかってらっしゃるけど、なかなかそこが上手く行かなくて、いつかはーみたいな感じで思ってらっしゃる。

 

白象は課題として、内側から輝きましょう。

 

ただ、ツインの彼が来てくれないからと待っているだけだと、あまり幸せではないと思うんですね。

 

ツインの彼ありきの幸せになってしまうから、そうじゃなくて、内側から輝きましょう。

 

その方が幸せですよ。こんなに可愛んだから。キラキラしてるんだから。

 

助けてくれる人はいっぱいいるの。

 

豊かさも待っているの。

 

心から満足できる世界を自分で作ることが出来るの。

 

断捨離とかすると無になれるから、いいかもしれない。

 

何かの整理、めちゃくちゃやらなくちゃと思っていたけど、大変だなと放置していたこと。

ゾウ ぴータラーあるぴ。旧風呂場に置かれたものの整理が、完全には終わってない。)

 

1回やってみてください。夢中になるから。

 

すっきりしたら、自分がやりたかったことをやってみる。

 

ゾウ YES! 

 

・有害な人の味方をしちゃう人はアウト。

・物事の善悪が見極められない人はアウト。

・有害な人を避けられない人はアウト。損切りできない人はアウト。

・他の異性の誘いを断れない人はアウト。他の異性に気を持たせるような態度しちゃう人はアウト。

・悪友とつるんじゃう人はアウト。

・私の優先順位を一番にしてくれない人はアウト。

 

 

いやいや、ツインの彼に気づいたときに、私はバカだと思ったんだよ。

私の男友達は、いい人だったじゃん。性被害による男嫌いをこじらせて、なんで彼らを恋愛相手として目を向けなかったのかって。

 

私みたいに、ツインレイから悪影響を受けたことのあるツインレイ専門家っていないかなー。

 

あそこまで、人としてアウトなツイン男性はなかなかいないからなー。

 

でも、以前にブログでツインのことを書いてた彼女のツイン男性は、私並みに被害受けてたかもな。

 

インスタとにじいろひまわりさんが言うから、インスタのツインレイやってる人に話しかけてみようかな。

 

今、動けるほど体調良くないし、お金もないから、

 

今度良さそうだったら、セッションにまた、行ってみるかな。

 

ツインの道のめちゃくちゃすごい人って知らない。

 

ツイン統合してる人って、ツイン男性が物事をちゃんと考えられる良い人なのよ。

 

ナツキさんは、結婚相手が子供欲しくない人で、子供が欲しい自分の理想と違うからと、自ら離婚しているし、

 

ジアさんは、ツインと気づいたら、同棲してた彼女と別れるために自立を促して、別の部屋を借りてあげたり、

 

自分のツインともちゃんと対話して、彼女と別れて、自分のツインを受け入れてって、ちゃんとまともな行動してるのよ。

 

私のツインみたいに、卑怯に逃げたり、ブロックしたりしないのよ。

 

ユウコさんだってちゃんと連絡先を交換できているし、自分のツインを一番に考えているから、ユウコさんが母親とイタリア旅行中に、突然に体調が悪くて苦しくて震えが止まらなくなった時にファビウスさんを呼んだら、駆けつけて、2人の絆を深められたと言うし。

 

私なんかそんなことは、しょっちゅうあるけど、私のツインは連絡先も交換してくれないし、俺知らねぇだもん。

 

大体、ツインの彼が裏切り行為してるときにそうなるんだけど。

 

まあ、ツインレイって、人として正しくあったら、自然とツインの2人が結ばれるように現実界の出来事でなって行くんだけど、

 

人として正しくないと、関係をこじらせて、私たちみたいに離れ離れになるように仕組まれているんだろうね。

 

 

満足してないのは、

 

・不眠症。

 

・破壊された歯が治ってない。

 

・欠陥住宅にされた工事中の家。

 

 

やることは、いっぱいあるんだよ。

 

・赤い女神カードの翻訳。

 

・神との対話を読む。

 

・ガーデニング。

 

・歯を治す。

 

・家の工事

 

・自分で脱毛器を買って脱毛する。

 

・洗車。

 

・お金の心配。

 

・洗面台つくる。

 

・壊された柱を補強するような家と一体型の本棚を作る。)

 

 

 

がんばる白象

こないだ買った植物を植えに頑張って庭に出る。

 

ガーデンシクラメンを植えた。

 

ガーデンシクラメンは、夏越しが難しいらしい。

 

夏は掘り起こして、軒下など雨の当たらないところで保管など、

 

調べると、めんどくさいことが書いてある。

 

めんどくさいから、北の軒下の雨があまり当たらないところと、

 

東の軒下の雨があまり当たらないところに植えた。

 

どっちが生育が良いか、両方ダメになるか、生育の良い方に移動しようと思う。

 

 

東南にオックスローズを植えた。

 

バラ咲きオギザリス。

 

耐寒性マイナス5度まで、草丈は15~20cm。

 

開花12月から4月。

 

ビオラを植えた。

 

こぼれ種のジニア。

 

ツツジの下にいた白い彼岸花を掘り起こした。

 

まん丸の球根だった。

 

日当たりが悪くて咲かないし、場所が悪いので植え替えた。

 

10月秋にスズメバチを見かけたので、

 

仕掛けたら、いっぱい取れた。

 

たぶん、来年の女王バチと交尾のオススズメバチだと思う。

 

4月からの女王バチと、秋の交尾バチを駆除するのが効果的だと思う。

 

 

 睡眠記録

 

 

11/15 夢を見たので少し寝たようだ ずっとエネルギーワーク 入床:1時 離床:7時半

 

11/16 浅く眠ったようだ 入床:1時 離床:8時

 

11/17 何度も中途覚醒したけど、寝たようだ。 入床:1時 離床:不明

 

 

 

<11/14 食べたもの>

 

<ブランチ>

写真が壊れてた。

不眠と鬱で具合が悪くて、納豆ご飯とクリームシチューを食べて残した。

 

<おやつ>

夕方、少し元気を取り戻して朝の残りを食べて、

ポン菓子

チョコ

ナッツ

 

<深夜食>

チンジャオロース

レタス

クリームシチュー

小豆ごはん

みかん

 

 

<11/15 食べたもの>

 

つくるエネルギーがない

干し芋

 

<ブランチ>

オムレツ

レタス

ズッキーニとウィンナー

クリームシチュー

パン

 

<おやつ>

干し芋

 

<深夜食>

チンジャオロース

レタス

ズッキーニとウィンナー

クリームシチュー

あずきごはん

みかん

シークワーサージュース

 

 

<11/16 食べたもの>

<ブランチ>

オムレツ

ズッキーニとウィンナー

小松菜と人参のナムル

味噌汁

パン

豆乳ヨーグルト

スギナ茶

 

<おやつ>

ポン菓子

チョコ

ナッツ

 

<深夜食>

チンジャオローズ

ナムル

ズッキーニとウィンナー

味噌汁

小豆ごはん

みかん

スギナ茶