<現在>

ゾウ白象 ステータス HP 3/100

 (不眠症悪化/濡れ衣を着せられた感覚)

 

<白象の地雷>

性加害

眠りを邪魔されること

嘘・偽り

 

 

ググっていたら、凄いページを見つけた。

 

なんと岡山県は、有機農産物に力を入れていた。

 

良い所に引っ越してたニコニコ

 

究極のプレミアムブランド おかやま有機無農薬農産物 - 岡山県ホームページ(農産課) (pref.okayama.jp)

 

もっと早くに知っていれば良かった。

 

いろいろ、悲しかった。

 

私みたいに、化学物質過敏症で電磁波過敏症で1人で頑張っている人っていなくて、大抵、助けてくれる夫がいたり、助けてくれる親がいたり。

 

そして、ネットサーフィンをしていたら、気になっていたお店のマルシェ出店情報を入手。

 

これは倉敷美観地区で食べ歩きできなかった白象への天からのプレゼントと思い、

 

マルシェに行くことにした笑

 

いやマジで天からのギフト情報と思ったものは、また今度とスルーせずにちゃんと受け取って実行すべき。

 

白象は頑張って行ってきたぴ―ニコニコ えらいぴふんわりウイング

 

ツチヤコーラ。

白象は伊良コーラを飲みたいと思ってた。でも岡山にはツチヤコーラがあるらしい。

なんと不眠症の白象でも行けそうな距離に出店するではないか!

お店の人に聞いたらレモンも無農薬で安全なものしか使ってないとのこと。

 

ツチヤコーラGET!(コーラの原液も買ったぴラブ

 

玄米工房ななほしやさんで、ガレットをGET!

玄米工房ななほしや

こちらも全部無農薬。アレルギー専門のマルシェに来ればよいのにと言われた。

今度、行けそうだったら、行こうと思う。

ガレット美味しかった。メープルシロップがいい味出してる!

玄米バーガーもGETした。

 

お昼は、しいはし農園のカレー

しいはし農園

無農薬って書いてあるー。たまごをトッピングしてもらった。

なんか無農薬の所は、お店規模でやるほど無農薬の材料を調達できないから、

こーゆーマルシェ出店みたいな感じでやっているところが多い。

 

レジャーシートを100均で買っておいて良かったよウインク

マルシェの説明にゴミ袋とマイバック、レジャーシート、イスなどを持参ってあったから、

一応、買っておいた。

レジャーシートがなかったら、荷物いっぱいで立ち食いなんて困難すぎたアセアセ

今まで食べたカレーの中でしいはし農園のカレーが一番美味しかった。

卵をトッピングしてめちゃ良かった。

超絶ちょうど良い半熟な上に、スパイスのソースがめちゃ美味しい。

ついているお惣菜も美味しいし、本当今まで食べたカレーの中でNo1グッ100点

 

レジャーシートのお陰で、座ってのんびり休憩も出来たし、

風に乗ってくる香料臭がたまにキズだったけど、このままレジャーシートで寝たい気分だった。

お腹も満腹だし、さっきの美味しすぎるカレーの味が胃に残ってて幸せ気分グラサンハート

風に乗って香料臭が来るから近くに来ないでと思って見ると、女の子2人子ずれの母親、レジャーシートもなしでフェンスに腰掛け、自分だけカレー食ってて子供はなにも食べてない。母親はデブってるけど、子供は痩せっぽっち。子供は体が小さいから食べなくてOKって思っている母親なんだろうな。子供は成長するために食べる量が必要なこともわかんない、子供は小学生から1人前食うんだよ! 私の母親と同じで嫌気が刺した。

 

白象は、ちゃんと無農薬ぽい所を下調べしてきた。

 

サンタファーム・オーガニックのラーメンも食べたかったけど満腹。

荷物がいっぱい過ぎて、ラーメンを持てないぞと通り過ぎたけど、

再度、サンタファーム・オーガニックを見つけられずタラー

マルシェの学び、迷子になって見つけられないから見つけたら買うべし。

レジャーシートで基地を作って、誰も盗まないだろうモノだけ残して、買い出しの旅に出かけるも良し。

家族がいると、楽しいし、いいなと思った。

 

食後にかぴばらこーひーさんのカフェオレ

かぴばらこーひー

ここも全部オーガニックで、全部、白象が問題なく食べられるニコニコ

久しぶりの本格カフェオレめちゃ美味しかったハート

せっかく、人気のない場所を見つけて、ゆっくりコーヒーを飲もうと思ったら、

なんかイベントの張り紙をされて人だかりになり始めた。

香料臭が来るからやめてくれー。なんで白象が行くところに人が集まり出すんだよガーン

 

午前中は、マルシェを満喫グリーンハート

 

午後は、スーパーに買い出しと思ったら、ここでもマルシェ。

マルシェのはしごかと思いきや、

オーガニックとは名ばかりで、オーガニック店がなかった。

小規模で食べられる物がなかった。

 

大規模マルシェの方に行って良かったニヤリ

 

さとみ農園ほっこり村のマフィンをおやつにお土産。

さとみ農園ほっこり村インスタ

ここも無農薬。お店の人チョイスの一番安全そうなもの。

無農薬のブルーベリーと、自家栽培のサツマイモ。

おやつに食べる―ニコニコ

 

GREENDAYSのアップルパイは、最初は木を育ててたけど、今は足りなくて、低農薬だと思うけど無農薬じゃないそう。

 

AlpiniとYOD'Z BURGERも、野菜は無農薬じゃないとのことで、断念。

 

マルシェに行って良かったし、楽しかった。これからも、オーガニック開拓をしていこうと思う。

 

言わなくてもわかると思うけど、白象が一人で楽しむのと、ツインの彼が妻と楽しむのは違うからな。

 

白象が、ツインレイ統合やーめた!って他の男とデートするくらいの裏切りだからな。

 

不眠症でエネルギー不足で遠出できないの辛い。

 

白象が楽しんでるなら、俺も楽しもうって、裏切り行為でダメージを食らわしてくるなよ!

 

なんか、不眠症で寝てないのに動き回るって、大学生の頃にストーカーに追い回されて、友達の家を泊まり歩き、家に帰って30分で旅の準備をして海外に行ってたモードに1日だけなった。

 

化学物質過敏症さんが、マルシェを楽しむのがすごく良く分かった。

 

またマルシェに行ってオーガニック開拓をしようと思う。

 

 

 睡眠記録

 

 

10/26 寝たか寝てないかわからん 入床1時半 離床8時半

 

10/27 不眠(一晩中、嫌な感覚に悩まされる、ひたすらエネルギーワーク)泣 入床2時 離床8時

    少しお昼寝できた ふとん1ふとん2ふとん3

 

10/28 不眠泣(エネルギーワーク) 入床2時 離床8時

 

10/29 不眠泣(エネルギーワーク) 入床1時 離床7時

    (マルシェ&買い物車

 

10/30 不眠泣(昨日、朝から晩まで動き回ったのに眠れないなんて辛い)入床0時半 離床11時

 

 

 

<10/25 食べたもの>

 

<ブランチ>

味玉

キュウリ

水菜のサラダ

味噌汁

パン

 

<深夜食>

牛肉としし唐?の炒め

ズッキーニとウィンナー

キュウリ

プチトマト

味噌汁

小豆ごはん

みかん

 

 

<10/26 食べたもの>

 

<ブランチ>

オムレツ

水菜サラダ

味噌汁

パン

 

<深夜食>

牛肉としし唐?の炒め

ズッキーニとウィンナー

キュウリ

味噌汁

小豆ごはん

 

 

<10/27 食べたもの>

 

<作るエネルギーがない>

甘栗

 

<ブランチ>

オムレツ

ズッキーニとウィンナー

レタス

味噌汁

パン

 

<深夜食>

牛肉としし唐?の炒め

ズッキーニとウィンナー

レタス

味噌汁(カメラを取ろうとして手をぶつけてこぼした)

小豆ごはん

 

 

<10/28 食べたもの>

 

<ブランチ>

オムレツ

ズッキーニとウィンナー

レタス

味噌汁

小豆ごはん

 

<おやつ>

ポン菓子

チョコ

ナッツ

 

<深夜食>

レンコンハンバーグ

ズッキーニとウィンナー

レタス

味噌汁

小豆ごはん

 

 

<10/29 食べたもの>

 

ガレット

 

 

<ランチ>

カレーライス

ツチヤコーラ

 

カフェオレ

 

<深夜食>

玄米バーガー

 

レンコンハンバーグ

ズッキーニとウィンナー

レタス

味噌汁