きな粉団子のきな粉が余っていたので、

 

きな粉クッキー作り。

 

なお、白象は不眠でそんなに元気じゃない。

 

 

<材料>

薄力粉 100gから増量

きな粉 30g

砂糖  50g(薄力粉を増量分、甘みが足りなかった)

塩 少々

オリーブオイル 40g(バターの方がコクがあって美味しいと思う)

卵 1個(全くボロボロで団子的にまとまらないので入れた。その分、薄力粉が大量に必要になった)

 

 

シリコンマットの上に、ラップを敷いて、クッキー生地、その上にまたラップを敷いて伸ばしたら、くっつかなくてきれいに広がる。

 

キッチンペーパーの上に並べ、オーブンがないので、フライパンへ。

 

弱火10分したら下が焦げたので、5分くらいで裏返す。

 

パリって感じには行かないけど、クッキーぽくできた。

 

甘味が少し足りない。