<現在>

ゾウ白象 ステータス HP 2/100

 (不眠症悪化/濡れ衣を着せられた感覚)

 

<白象の地雷>

性加害

眠りを邪魔されること

嘘・偽り

 

 

もうね、自分に癒しを与えるって、

 

スィーツを作って食べることが白象の幸せ。

 

 

<材料>

白玉粉 100gくらいからスタート (硬さ調整で前後して増える)

豆乳 適量 (絹ごし豆腐があったら、絹ごし豆腐が良き)

砂糖 大さじ2くらい

 

<きな粉>

きな粉  適量

砂糖  適量

 

① 白玉粉と砂糖に豆乳を入れて、耳たぶくらい、粘土くらい、団子になりそうな硬さにする。

 

② 丸めて団子にして皿に並べる。(くっつくと、外すときに、団子同士が奪い合う)

 

③ 沸騰した鍋に、団子を再び丸めながら投入。団子が浮いてきたら、2分ほど加熱。

 

④ 団子を救って、氷を入れた冷水で冷やす。

 

⑤ 水気を切って、タッパーにきな粉を作って、投入。ころがしながらまんべんなくきな粉をつける。

 

 

 

きび団子じゃないけど、きび団子みたいな味のきな粉団子できた笑グッ

 

お月見団子を作っりたくて、作ってみた。

 

月が出てない時間に食ったw

 

美味しいニコニコ 幸せになる味ハート

 

 

 

団子を作りながら思ったこと。

 

母親はおはぎを作るくらいで、団子を作ることなかった。

 

祖母の家では、ちまき、笹団子、みたらし団子、何でも祖母がよく作ってくれた。

(おばあちゃんが作ってくれたちまきはこれだ!)

おうちで過ごそう ちまき!新潟の端午の節句ですよ! -えぷろん学園長室 ひろこ先生のブログ (apron.ac.jp)

 

母親の料理は美味しくないから、本当、母親が作ったものを作らない。

 

料理って、親から引き継がれないとつくづく思う。

 

個々の好きな料理を作っている。