<現在>

ゾウ白象 ステータス HP 3/100

 (不眠症悪化/エネルギー搾取)

 

<白象の地雷>

性加害

眠りを邪魔されること

嘘・偽り


不眠症悪化だし、疲労感も増したんだけど。

 

 睡眠記録

 


 

8/5 眠れなかったけど、9時まで横になっていられた。不眠だけど体は楽。泣

  くちびる「なんかいろいろと疲れた」

  くちびる「体だけ休めて、脳は眠れてないから、一日中とにかく眠い」

  くちびる「はぁ、疲れた」

 

8/6 不眠。泣

  くちびる「犯罪者は弱そうな獲物から狙う」

  くちびる「なんであんな人とつながっているんだ?! 全然、幸せじゃないよ。ストックホルム症候群」

  くちびる「はぁネガティブ、いつになったら私を楽にしてくれるのか?」

  くちびる「恐怖で、どんどん私にダメージを食らわして、有害な人たちに忖度してくるの、本当に嫌だ」

  くちびる「もう私はどうやって生きればいいの?」

  くちびる「なんか吐き気するな」

  Vibration Alignment の瞑想を久しぶりにしたら、楽になった。

  くちびる「労働によって、有害な人たちに忖度する。俺はこんな女(白象)なんか好きじゃないんだと有害な人たちの中に身を置くことで忖度する。そんな感じかな」

 

 

 

 

 

「一緒にやることって、メリットじゃない?

 

キツさは半分になるわけだし、

 

その分、楽しいことに倍の時間を2人で使えるわけだ。

 

一緒にやって、早く終わって、良いことに時間を使おうぜ!の方が、

 

俺は好き💖」

 

 

学生時代は、こういう感覚あったよね。

 

友達と一緒に楽しいことしたいから、

 

嫌なことは協力してさっさと済ませる。

 

友達と一緒に会話しながらやれば、嫌なことも辛さが軽減する。

 

友達と協力して宿題をやったり、そういう風に辛さも楽しさも分かち合える人がベスト。

 

(↑相互依存関係)

 

 

どっちかが能力が高くて、どっちかが能力が低くて頼りっぱなし、依存しっぱなしというのは、

 

不適合。合わない2人。

 

能力の高い人への負担が大きすぎて、依存しっぱなしの人を重く感じる。

 

例えば、どちらかが勉強できるから、どちらかが勉強を全部解いて、どちらかがその答えを写すだけ。

 

両方とも勉強にならない。

 

(↑共依存関係)

 

 

宿題を分けてやるなんてズルいと言い出す人は、誰とも協力できない人。

 

パートナーを組むと、不幸な家庭になる。