<現在>

ゾウ白象 ステータス HP 3/100

     (不眠症)

 

<白象の地雷>

性加害

眠りを邪魔されること

嘘・偽り

 

 

    

今日、あなたは神に祈りましたか?

 

あなたの神は、あなたのツインレイです。

 

あまりにも強烈な性格、

 

攻撃的と感じる人物や何かから、

 

自分を回復して癒すために、

 

自分の光を隠して引き篭もることは、

 

重要です。

 

ですが、あなたが光を隠すと、

 

あなたが闇に取り残されるだけでなく、

 

あなたを愛してくれる人からも、

 

光が奪われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄火 50:13

 

「(ツインの彼が)すっごい肩に力が入っている。ごりごりにいる。なんか壁を感じる。

白象にどうこう言ってた割には、ツインの彼自身に壁を感じるね。

様子伺いがずっと続いている。壁を感じる。

本来、ツインの彼は自由でありたいと思うんだけど、動いていることが自由と逆行している

とオショウが言っているのが一つ」

 

ゾウ(ストックホルム症候群だからか、反動形成だからか知らないけど、ツインの彼は、自分の想いや意志とは逆の行動を現実界で取るんだよね。だから、自分の願いとは逆に現実が動いていく。それが恥ずかしくて、自分の本心とは逆の行動のほうを自分の本心だと言い張る。その行動が、”人でなし”だったりする)

 

「あとは、ツインの彼がなかなか本心を見せたがらない秘密主義者じゃないかと言っている。

秘密になりたいわけじゃないんだけど、結果的に秘密になっているとオショウが言っている。

ゆえに白象は、どうしていいかわからない。ツインの彼が何を考えているのかわからない。

ツインの彼も白象の様子をうかがっているんだよね。だからお互いにカバディ合戦になっちゃっているんじゃないかって」

 

 

 

 

 

ゾウQ 光に向かうとは? 魂の向上? 人としての向上?

 

ふんわりウイングA:NO。正しい道に進んでいると言うこと。

 

ゾウQ  魂としての正しい道?

 

ふんわりウイングA YES!

 

 

私の場合、大天使ミカエル様と対話できても、今はまだYES/NOや一言二言の会話しかできなくて、

 

長文の長い話をチャネリングできるわけじゃないの。

 

それを補うために、頭に流れる歌の歌詞だったり、

 

オラクルカードのメッセージだったりするわけだけど。

 

で、私が高次元からもらっている情報とは明かに違う情報が、スピ業界には多い。

 

まあ、今の日本人なんて小学生みたいに

 

先生や上から言われたことを疑いもせず学ぶことを訓練されて、

 

それを精査せずにそれが正しいと自分が覚えたことを偉そうに伝えていく人ばっかりだからね。

 

私が高次からもらっているメッセージと同じだと納得できたのは、

 

エドガーケイシーの「愛と結婚の法則」本

 

そして、このビデオ。

 

間違ったスピ情報に惑わされないためにも、これは見たほうが良い。

 

白象は、本を買って読んでみようかな?

 

 

 

「もし虐待されている。言葉の暴力もそうです。

そしたら、そこから逃げる。虐待をさせないことが、

自分への一番の最善です=(愛)」

 

「でも、それは他人を拒否したことになるから、愛を与えてないんじゃないか? 

そう言う話じゃない。

虐待してて良いんだと相手に思わせることは、大きな意味で行くと、相手が愛から遠ざかる行為なの。

それを放っておくのは、むしろ愛のない行為。

逃げちゃいけないんじゃなくて、逃げなきゃいけないんです。」

 

「あの人はそういう人だからしょうがないのよ、ああいう人だから、かわいそうな人だから、

と許したり、同情したり、見過ごしたり、

愛のない行為を自分に対してしてくる人、理不尽な行為、横暴な行為、独裁的な行為をする人を、

見過ごすと言うのは、自分に対しての愛がないよということなんです。」

 

「自分が楽しいとか心地よいとか感じない場所に、自分を置かせると言うことは、

自分に対して愛がないと言うことです」

 

理不尽や横暴、独裁に対する我慢は、1分たりともする必要はないと神は言う。絶対にダメ。そんなことするな」

 

「自分にとって最善を選びなさいと言うと、自分を第一に考えて他人を傷つけてでも自分が得をしようとか、利益を得ようとかは、自分を愛することだから良いとねじ曲げて、自分の都合よく使う人もいるが、それは、最善と言うのが何かを間違えている」

 

「最善と言うのは、愛を体現できるようになること。それが魂の目的。それを知らない、忘れてる、勘違いしちゃった。その結果、どうなるかを体験してみればいいんだけど、最終的にはいろんな面で必ずしも良くはならないよね。だから、自分をいろんな面で我慢させて犠牲者になる必要はないですよ。逃げるときは、さっと逃げましょう。戦う時は、戦いましょう。」

 

「神は、正当防衛的な争いはダメだとは言わない」

 

「人との関係の中で、自分を創造している限り、大丈夫だよ。つまり、自分を愛の方向に向かわせる選択している限りはうまくいくよ。ただし、他人の期待に応えようとするならば、難しいよ」

 

「義務ではなく、”不安”か”愛”かを選ぶチャンスがあるだけ」

 

「今、幸せじゃないとすれば

 

私は、前世からずっと、ツインの彼が偽りの結婚を貫いたせいで苦しんでるんだけど。その結果、シグルドは殺され、ブリュンヒルデは自殺。

得してるのは、ツインの彼の妻だけじゃん。でも本当は、得してない。自分のツインに出会う機会を失っている。自立する機会を失っている。

私が日常生活を普通に送れる程度にダメージを与えずに結婚生活をできているなら、別に待ってもいいと思うの。

でも、散々ダメージ食らって来たよ。20歳から体調の良い日なんかないよ。私が体調が良かったのは、ツインの彼が妻と別居してて、他の女性との関係を断ってて私と仲が良かった期間だけだよ。

ツインレイから逃げることって、できないんだよね。永遠に繋がっている。どんなに関係が悪化しても、現実界で別れても、エネルギー的にずっと繋がっている。だったら、良い関係を築いたほうが良いじゃん。

子供は経済的に安定していれば、親なんて関係ないのよ。親が必要なのは、小学校低学年までかな。小学校高学年になると、親よりも友達が優先、大切になる。中学で親ウザい。高校で自由に行動し出す。

ツインの彼は、自分でお弁当を作ろうとしたら、妻に阻止されたよね。成長の機会を奪われたよね。

白象もツインの彼のビル宙づりの仕事を阻止したじゃん。落ちたら死ぬからです。「愛」からです。私も知らないのにダメージを受けてました。腰が抜けて立てなくなって日常生活できなくなってたし、よく眠れなくてセントジョーンズを飲んでました。そもそも高い所に恐怖を感じる人がやる仕事じゃないです。自己犠牲しないでください。

 

<自分を敵視してくる人に対して、(逃げれば良いんだけど)それでもうまくいかせたい場合>

相手を変えることが出来る。

1. そのことを相手に教えてあげる。ただ、ほとんどの場合、相手は聞き入れない。あなたのことを信じてないから。

 

2. 自分が本当の自分を思い出す。「愛」というのは何かを常に選択して、愛ある対応、言葉をかけ続ける。それによって、相手はあなたの中に本当の自分を見つけるだろう。相手もそれに気づき始める。そして、変わり始める。その時に、殴られてもその人を許そうとかはダメ。殴られたら、逃げよう。その人は、「なんで逃げられたんだろう? こういうことをしてちゃいけないな」と、もしかしたらそこで愛に目覚めるかもしれないです。何が「愛」かはその時々によって違うけど、常に意識をして体現していけば、周りの人にまで影響を与えられる。

 

(いやー、経験論で話すけど、変わらないぞ。確かに、敵意な態度から友好的な態度に変わるけど、余計なおせっかいでダメージを食らわせてきたり、肝心な場面で人の成功を突然に阻止してきたり、自分にとってネガティブな存在であることには変わらない。自分の人生や仕事や生活に口出しできないほどの距離を置いて、上辺だけ友好的につき合うのがベスト。)

 

 

「職場とかで、理不尽なことを言ってくる上司がいたら、その理不尽に耐えちゃダメ。なにか別な方法がある。それは自分で見つけていかないといけない」

 

「家庭がある人の話。”自分が働いて奥さんと子供を食わしていくんだ” ”奥さんが働いて旦那と息子を世話していくんだ”とかいろいろあるけど、魂的な部分で覚えていくといいのは、究極的に、相手の生活に対する、人生に対する責任は、取れないよ。”相手の人生に対する責任は、お互いにないことに、いずれあなたも気づくでしょう”と神は話すんです。なぜならそれぞれの人生で体験していることは、それぞれの魂が今まで自分で選択してきた結果を今、経験しているだけであって、それを変えたければ、自分が変えるしかない。他人が変えてあげることはできない、ということ。その経験に保証をあげるとか責任をとってあげると言うことは、無理だよということ。だからと言って、現実的に、「じゃあ、もう給料を入れない」と放棄していいというわけじゃない。それはしっかりやっていかないといけない。面倒を見なければいけないのであれば、その仕事はきっちりしなければいけない。だけど、その中で最終的に自分は責任をとれないぞと言うことを、わかっておかないといけない。じゃあ、そのために一体何をしたらいいですか? もし相手が気づいてないのであれば、そのことを教えてあげなきゃいけない。結局、自分が今「愛」なら何をするかをずっと忍耐強くやり続ける。これで、答えが出るよと言うことなんです。例えば、”自分がいなくなったら、この人たちは生きていけないじゃないか”という関係だって現実的にあります。だけど、そういう関係をいち早く、卒業させてあげることが、一つ魂のお互いの仕事でもある。 この人がいないと生きていけないような依存関係は、幸せじゃない。だって、それは幸せになるための取引じゃん。僕と一緒にいたらお金をあげるよ、私はあなたの生活の面倒を見てあげるよとかね。これは取引ですよね。本来、人間関係の大事な部分はそうじゃなかったはずですよね。お互いに本当の自分と言うものを分かち合うというところ、お互いに「愛」になるというところが、大事だ。本当に、この人にも自立してほしい、本当の愛は、離れられなくなることではなくて、むしろ離してあげることだというんです。「出てけ!」「今日で離婚よ!」と言う話じゃなくて、必要に応じて、そういう選択もありかもしれないけど。「愛」というのは、それを体現する人に、人々は惹きつけられる。恋人や家族の人間関係を結ぶ。その後、その生き方、「愛」を学ぶと言うよりも自分の「愛」じゃなかった部分に気が付いて、この人みたいに「愛」に生きようというとことに転換してあげて、押し出してあげる。要は、自分の所に来て、自分の言う通りに生きていれば幸せになれるよと言うことではない。自分にずっとついて来い!というのも違うよ。本当の指導者は、自分の所に来た人を、指導者にしてあげるような人なのだ。だから自分自身を体現して生きられるようにきっかけを与えるというのが、本当の「愛」だよ。外に押し出してあげるのが、本当の「愛」だよ。」

 

(ツインの彼は、いつ学ぶんだろうな? 自分に責任のないことに責任をとろうとして、自分に責任のあることに目を背ける。親は子供を自立できるようにする責任はある。でも、パートナーに責任を持つ必要はない、前世でブリュンヒルデを犯人たちに売ったことには責任がある。)

 

(私は何なんだろうな? ツインの彼のことも知らなかったのに、現実界で関わりもなかったのに、ツインの彼の人として間違った行動で、突然に起こるわけのわからない症状が私に起きてダメージを受けて人生を狂わせて地獄に落ちてったんだけど。ツインに出会って、そのことを思い知らされたんだけど。

ツインの彼に影響を受けて具合が悪くなる女の面倒を誰が見るの?! 自分じゃない男で具合が悪くなる女の面倒なんて見たいと思う男いないよ。前世のように見捨てるつもり?)

 

 

植物さん

 

お野菜が足りないので、にらを収穫。

 

ニラは家庭菜園にお勧め。グッ

 

切ってもすぐ出てくるし、無限ループできる。クローバー

 

私が母親の料理が臭いと言ったから、

 

自分の非を認めない母親は、

 

嫌がらせのようにニラとかニンニクとか、

 

一般的に臭いのする野菜を徹底的に私だけ抜きにしてたんだよね。

 

漢方薬局で、食べるように言われた野菜が、ニラ、ニンニク、らっきょうだった。

 

らっきょうは実家の食卓に上がることはなかった。

 

長年、欠乏してたものは、食べるようになっても足りないんだね。

 

にんにくなんか、実家を出てからずっと常備してるもん。

 

 

 

へちま化粧水がなくなったので、

 

トゥベールのトライアルセットを試してみる。

 

塗った瞬間、ダメだとなったのは、ナノエマルジョンディープ。

 

大丈夫だったのは、

 

①ホワイトニング ローションEX――化粧水、整える

②ブライトニングセラム――美容液、与える

③ナノエマルジョン――乳液、潤す

④エッセンスセレクトジェル――オールインワンゲル、保護する

 

使えたのは、多いね。

 

後で気づいたけど、ナノエマルジョンディープ(乳液)が使えないから、代わりにナノエマルジョン(乳液)がオマケで入っていたのかな? 奇跡じゃん! どうもありがとう笑

 

これまでにダメだったのは、

・HABA化粧品(昔過ぎて、何を買って試したのか忘れた。思い出した! たぶんファンデ関連が金属アレルギーでダメだったんだ。金属が入ってないものは、大丈夫かもしれない。)

・ドモホルンリンクル

・無印の化粧品

 

OK化粧品は、

・アクセーヌ(弱めの商品)

・トゥベール

・アリウルのクレンジングシート(つけっぱなしはダメ、使用後、洗い流す)

・コーセーのTIGERAID CICAシリーズ

 

 

無農薬お野菜が来たにんじん

 

オマケがいっぱい入っててうれしいニコニコ

 

 

 睡眠記録

 

7/15 あまり眠れない 1時間くらい眠れたが悪夢で起きた。

 

お昼寝が少しできた ふとん1ふとん2ふとん3

 

7/16 眠れなかった 不眠

 

7/17 うつらうつらあまり眠れなかった 不眠

 

二度寝で少し眠れた。ふとん1ふとん2ふとん3

 

7/18 うつらうつら少し眠れた 3時間くらい。

 

お昼寝できた ふとん1ふとん2ふとん3

 

7/19 眠れなかった 不眠

 

(買い物 車 不眠症で事故らないように高次に願いして出かけたら、運転中は雨、店に着くと雨が上がるで、3軒回ったけど、雨に濡れなかった。見守られている、感謝お願い 不眠症の時は暑さで倒れそうになるけど、雨のお陰で暑さも大丈夫だった。ありがとう。ドキドキ 555ナンバーの車を見かけた。)

 

7/20 3時間眠れた 体が楽で長く横になっていられた。

 

お昼寝 ふとん1ふとん2ふとん3うつらうつら眠れたのかよくわからないが、眠くて眠くてベッドから起き上がれなかった。体は楽。

 

くちびる「今は幸せ」

くちびる「疲れたなぁ」

 

7/21 うつらうつらあまりよく眠れなかった。

 

くちびる「なんでこんな目に」

くちびる「どうしたら私の世界から有害な人がいなくなるんだろうな」

 

お昼寝できた ふとん1ふとん2ふとん3

 

7/22 中途覚醒したけど、3時間と二度寝で計5時間くらい眠れた。

 

今世でやりたいこと

白象は、小学校の入学式までは、祖母がいたからまともな衣装を着せてもらえたけど、祖母と絶縁になってからは母親に変な衣装を着せられて晴れの舞台で気に入った衣装を着せてもらえなかったから、ウエディングドレスと色打掛を着たい。

七五三の7歳の着物も、自分で選んだ着物(白地で裾が鶯色)じゃなく、似合わない赤にさせられたし、大学の卒業式も自分で藤色の袴をレンタル予約していたのに、あとは着つけてくれる美容院の予約とブーツを買うだけだったのに、父親のDVで入院して袴を着れなかったから、色打掛を着たい。

普通さ、成人式や卒業式の衣装って親が手配してくれるものだよね。自分で電話して手配しないといけないし、母親の趣味が悪すぎて、母親と行くと無理やりに変な似合わないのに無理やりさせられるし、卒業式の袴なんて私が入院したら母親が意気揚々とキャンセルしに行ったからね。普通、私が入院して取りに行けなかったら、母親が取りに行ってなんとか無事に卒業式が済ませられるように手配してくれるものじゃん。入院中に幼馴染の結婚式の受付は、結婚する友達の母親が美容院を手配してくれて着物を着て受付できたのに、できないわけないんだよね。その時は、母親が私の髪をショートボブが伸びたくらいしかないのにロングと伝えていたせいで、美容院側が用意してたのと合わなくて美容師が怒ってた。まともに晴れの舞台を済ませられたのって、友達の母親が全部手配してくれたその時と、従姉妹の結婚式で叔母さんが美容院を手配してくれたときだけだった。

毒両親に晴れの舞台も潰される人生だったから、自分で気に入った衣装を着たい。ピアノの発表会も最初は灰色の水玉のワンピース。それは安物だったけど、許せる範囲。友達がキャンディキャンディみたいで可愛かったと言って、自分もあの衣装が着たいと駄々をこねて次の年、その衣装を貸したけど、その後くらいか、散切り頭にされたのは。翌年からものすごい変な衣装に無理やりさせられるようになった。やっぱり灰色で雷にような柄。中学になって制服のまま出られるのが救いだった。

成人式は、どうにかこうにか着物を着れたけど、祖母が母親に着物を3着持たせて嫁がせたから買うことになり、レンタルすれば良いのに買ったから安物だったし、草履とバックは用意してくれなくて、近所のお金持ちのおばさんが娘のお古をくれたんだよね。それでどうにかなった。成人式が済んだら草履とバックは母親にとられた。

せっかく日本に生まれたのに、気に入った日本の伝統衣装を着れてないんだよね。似合う衣装を着て、写真を撮りたいな。

 

 

 

<7/15 食べたもの>

<ブランチ>

オムレツ

プチトマト

ズッキーニとウィンナー

玉ねぎのコンソメスープ

パン

 

<深夜食>

鶏肉ソテー

ズッキーニとウィンナー

キャベツとウィンナーと人参のスープ

小豆ごはん

 

 

<7/16 食べたもの>

<ブランチ>

そうめん

オムレツ

ズッキーニとウィンナー

パプリカ

 

<おやつ>

米粉クッキー

 

<深夜食>

鶏肉のソテー

ズッキーニとウィンナー

キャベツとウィンナーと人参のスープ

小豆ごはん

キウイヨーグルト

 

 

<7/17 食べたもの>

<朝>

豆乳プロポリス青汁

 

<ブランチ>

そうめん

オムレツ

キャベツ

クレソン

チョコバナナケーキ

 

<おやつ>

米粉クッキー

 

<深夜食>

レバニラ

キャベツ

キャベツとウィンナーと人参のスープ

小豆ごはん

<ディザート>

チョコミントアイス

 

 

<7/18 食べたもの>

<ブランチ>

蕎麦

オムレツ

プチトマト

ひじき

チョコバナナケーキ

 

<深夜食>

レバニラ

味噌汁

小豆ごはん

キウイヨーグルト

 

 

<7/19 食べたもの>

<ブランチ>

オムレツ

キャベツ

ひじき

味噌汁

パン

チョコバナナケーキ

 

<深夜食>

レバニラの汁でナシゴレン

キャベツ

プチトマト

味噌汁

ひじき

 

 

<7/20 食べたもの>

<ブランチ>

オムレツ

ひじき

クレソン

味噌汁

パン

チョコバナナケーキ

 

<おやつ>

チョコミントアイス

 

<深夜食>

カレーライス

ひじき

冷ややっこ

 

 

<7/21食べたもの>

<ブランチ>

カレー

オムレツ

キャベツ

ひじき

パン

 

<おやつ>

チョコバナナケーキ

 

<深夜食>

カレーライス

ひじき

冷ややっこ