今日、あなたは神に祈りましたか?

 

あなたの神は、あなたのツインレイです。

 

私は、親から言われても、

 

地位や権力のある金持ちに言い寄られても、

 

望まない人との結婚はしません。

 

私は、他者に自分を支配、

 

コントロールさせる力を与えません。

 

私は、他者に与えてしまっていた

 

権力を取り戻します。

 

今世の私の人生は、

 

私の魂のものなのです。

 

 

 

 

色々と届いた。

 

ダニとりロボ

 

お高い。でも、椅子の下のカーペットにダニいるだろう?

 

しかも畳もダニが湧きやすいだろう。

 

良かったら続ける。

 

じゃじゃーん! 来月6月の付録は、ランドネのミニパンハート

6月まで封印。

 

付録の何が良いって、来月に何が来るか知って、1か月間の待ち遠しさよ。

 

1か月間、楽しみに待っているところが良いのよ。

 

そう考えると、ストーカー被害に遭った白象を月1回のペースで4人でレジャーに連れてってくれたのは、

 

すごく良かったんだなと思う。

 

遊びに行って、すぐ1か月後の予定をまた立てる。

 

1か月間、次の予定に想いを馳せながら楽しみに待つというのが良い。

 

 

サージカルステンレスが来た。

 

とりあえず、数時間首にしてみたけど、

 

反応なし。大丈夫だった。

 

ネックレスって、すぐ首がかゆくなって、

 

無意識に掻いているうちに引きちぎってしまいそうになるから、

 

少し太めにしたかったんだけど、

 

2.5mmmにしたら思っているよりも太かった。

 

でもいいか、とりあえず新しいのに入ったから。

 

2mmか1.5mmでもよかったかもな。

 

 

そして、ずっと欲しかったブレンダーを買った。

 

充電式なら手に持っても大丈夫かなと。

 

コンセントの電気機器は、電磁波が強くて持てないんだよね。

 

充電式で、どうにか少し持てる。

 

なので、今まで手動のみじん切り器で頑張っていたけど、

 

ポタージュとか荒くて滑らかにならないのよ。

 

鍋に直接ブレンダーでできたら楽だなと。

 

今度、ミントシロップを作るのも、ブレンダーでやった方が色が出るなと。

 

買ったら、思ったよりでかい。置き場所をつくらないと。

 

 

そして問題の掛け軸。

原物をOリングできていたら、絶対に買わなかった。

 

来た時から、何やら臭っている。

 

犯人はコイツだった。

 

中国製なんだけど、人工香料臭が染みついている。

 

アルコールで2度ふいたけどダメだ。

 

いつもは縁側でベイクドアウトなんだけど、

 

臭いがきつすぎて耐えられるレベルじゃないんで、

 

写真を撮った後、速攻で外の倉庫に吊るして来た。

 

倉庫は虫やヤモリの餌食になって汚れるかもしれない。

 

安物にして良かった。

 

高かったら後悔が半端ない。

 

あれだけ臭いがきつかったらベイクドアウトしなさそう。

 

私が長くいる寝室と居間の生活空間は、本当に大丈夫なものしか置かないから、

 

置けないだろうな。

 

床の間に、掛け軸をかけるフックがついてて、殺風景なんで、掛け軸が欲しかったんだ。

 

自分で掛け軸を作るしかないかな?

 

私のひいおじいさんは、カラフルな墨でポップなだるまの掛け軸を描く人だったらしい。

 

叔母さんに頼めば、習字の師範なので、文字の掛け軸を作ってくれるけど、

 

叔母さんの家も普通の家だからきっと香料臭だろうな。

 

時間が出来たら、いつか自分で掛け軸を作ろうかな。

 

 

 

100均の洗えるスリッパが、

 

売ってなくって、やっと男物だけ売ってるのを見つけた。

 

男物でも、問題なかった。

 

大きさ的に大丈夫だった。

 

写真見ると、白象の足がおっさんの足に見えるなw

 

(畳の上を歩くと、足の裏かゆくなるので、スリッパで歩いて生活。

 

畳を早く無垢フローリングに替えたい)

 

 

 

きぬさやのへたを取ってて思い出した。

 

私の幼児期は、すぐ不機嫌になる母をなだめるために手伝いを良くしてたんだよね。

 

母がヘタを取るのが面倒だから料理したくないと言えば、

 

私がヘタを取ってあげて、母が料理した後、散々、筋が残っていると文句を言われてた。

 

小さい頃は結構こき使われてた。そして、違うとかダメだとか文句ばかり言われてた。

 

包丁の使い方が違うとよく怒られた。

 

毒母は、娘を奴隷のようにこき使うパターンと、娘に一切何もやらせないの2パターンがある。

 

毒母よりも娘の方が上手くやって娘が周囲から褒められて、

 

母・妻の座(家事料理)を脅かす恐れがあると、

 

一切やらせてもらえなくなる。

 

有害な人が、ライバルに一切なにもやらせずに窓際族に追い込んでいくのと同じパターンである。

 

 

いろいろと植物が限界なので、植え替えをせねば。

発芽したホーリーバジルを植え替え。

 

 

根っこがいっぱいになって土が変に盛り上がってきたサンセベリアを大きな鉢に植え替え。

 

 

トマトが限界なので、大きな鉢に植え替え。

色々やってたら、夜になってしまった。

 

 

ペンステモン ハスカーレッドを東南に植えた。

 

カーネーションを南に植えた。

 

プリンセス ダイアナが咲いてた。かわいい。

 

なでしこも満開。

 

サツキも咲いてた。

 

 

<5/24 食べたもの> 

 

<ブランチ>

ラーメン

ぶどうのプリン

 

<夕食>

餃子

中華スープ

小豆ごはん

 

 

<5/25 食べたもの>

<ブランチ>

ラーメン

いちご

 

<おやつ>

カステラ

 

<夕食>

餃子

レタス

中華スープ

小豆ごはん

 

 

<5/26 食べたもの>

 

<ブランチ>

ソーセージ

味玉

レタス

豚汁

クロワッサン

いちご

 

<おやつ>

手作りイチゴのデザート

 

<夕食>

鶏肉を煮た

レタス

豚汁

小豆ごはん

 

 

<5/27 食べたもの>

 

<ブランチ>

卵焼き

レタス

豚汁

クロワッサン

 

<おやつ>

手作りイチゴのデザート

 

<夕食>

鶏肉煮た

レタス

豚汁

小豆ごはん

 

 

 

<5/28 食べたもの>

 

<ブランチ>

卵焼き

レタス

きぬさや

豚汁

クロワッサン

 

お昼寝 ふとん1ふとん2ふとん3 (夜眠れなかったので、お昼寝)

 

<おやつ>

手作りイチゴのデザート

 

<夕食>

鶏肉の煮汁でご飯とホーリーバジルときぬさやを炒めてなんちゃってガバオライス

目玉焼き

レタス

豚汁