今日、あなたは神に祈りましたか?

 

あなたの神は、あなたのツインレイです。

 

あなたが触れるすべてが、

 

あなたが言うことすべてが、

 

あなたが行うことすべてが、

 

あなたのツインから切り離されていない

 

ということを、

 

忘れることは簡単です。

 

あなたの身体が神聖なものであることを、

 

どうしたら思い出せますか?

 

 

 

今日もあまり眠れなかった。

 

布団の中で思ったこと。

 

有害な人が、お金を使わせたくないだけであって、

 

普通、好きな人が身なりを整えるために美容院へ行ったり、

 

洋服を買うとか、

 

生活の向上のために調理器具を買うとか、

 

逆にしてほしいことだよね。

 

こういうことにお金を使うことに文句を言うのって、有害な人なのかなって思った。

 

普通、好きな人や家族には、きれいでいてもらいたいものだよね。(男女関係なく)

 

母親からの影響で、抵抗があるんだよね。

 

子供の頃に、美容院では本当に喧嘩したし、

 

洋服でも毎回喧嘩だし、

 

生活必需品すら買ってもらえなかったから。

 

アサリやシジミの味噌汁は、私だけ具無し。

 

もしくは、貝のない殻だけ。

 

本当、母親の意地悪は酷かったなと思い出してた。

(母親の前世が私からシグルドを略奪婚した女で、私が前世シグルドの恋人ブリュンヒルデだったから仕方ないけど)

 

両親ともに、子供の分まで奪い取って食べる人だったんだとつくづく思った。

 

祖母の家に育つと、魚介類が本当に美味しいから、魚介類が大好きになる。

 

母親が私の分まで食べたいから、勝手に私は嫌いと決めつけられて、食べさせてもらえなかった。

 

実際には、食べたことないから好きか嫌いかわからない。

 

そして、食べたことないから、食べられない体になったが正解。

 

 

私にとって、お金の無駄使いと思うことは何だろうか?

 

・数十万円以上するブランド品を買う。ただし、平均月収がそのブランド品の10倍以上あるならOKかな。金持ちの道楽として。

 

・柔軟剤、人工香料洗剤を使っている人が、無農薬お野菜を買う。なぜなら、無農薬の無毒性が、その家の中に持ち込まれて、人工香料まみれの人に調理された時点で、無駄になる。

以前に、家の中で防護服を着せた工事の人がいたときに調理したものは、舌がしびれでダメになったもん。

 

母親に「靴は一生もの」と言われて、靴だけは良い靴を買おうと靴屋でバイトしてた頃に、良い靴を買ったけど、

 

劇「ちひろ」を見た時に、ちひろの夫が、同じセリフを貧乏の代名詞みたいに言ってて、

 

私に貧乏を強いるために言ってた言葉だったと、後になって気づいた。

 

一番履き心地が良くて、ずっと履いてたお気に入りの靴は、少しくたびれてきたら、

 

母親に数千円の靴みたいに、知らぬ間に捨てられて、なくなってた。

 

壊れたら直して、一生履くんじゃなかったのかよ⁈

 

本革だから、足に馴染んで自分の足の形になるから履き心地が良かったのに。

 

スーツも、母親と行くとサイズの合わないブカブカの安物スーツしか買わせてもらえないから、

 

サイズのピッタリのちゃんとしたスーツを5万で買ったのに、

 

それも就職活動が終わったら、見当たらなくなってた。

 

多分捨てられたのか、安物のスーツしか残ってなかった。

 

高校の彼氏からもらったバッグは速攻で捨てられてたし、本当最悪だった。

 

母親が私に安物だけバカみたいに大切にとっておかせるのなんなの⁈

 

有害な人って嫌い。

 

 

・数千円は安物

 

・数万円は、ちゃんとした良いもの。

 

・数十万円は、金持ちの道楽。金持ちじゃない人が、見栄で買うものじゃない。

ただし、防犯のためにはアリかな。結局、有害な人は弱者にしか攻撃してこないから、金持ちに見せかけるために一目でわかる高級品を持って、下手なことしたら訴えるぞくらいの見せかけでね。

 

 

バラが咲いた。

 

 

<5/17 食べたもの>

 

<ブランチ>

卵焼き

茹で野菜

ひじき

味噌汁

黒ゴマパン

 

<おやつ>

カマンベールチーズ

 

<深夜食>

牛肉とエリンギ

茹で野菜

カマンベールチーズ

味噌汁

小豆ごはん

ハトムギ茶

 

 

<5/18 食べたもの>

 

<ブランチ>

卵焼き

クレソン

黒ゴマパン

味噌汁

 

お昼寝 ふとん1ふとん2ふとん3

 

<深夜食>

牛肉とエリンギ

クレソン

カマンベールチーズ

小豆ごはん

味噌汁

 

 

<5/19 食べたもの>

 

<ブランチ>

卵焼き

クレソン

味噌汁

黒ゴマパン

 

<おやつ>

カマンベールチーズ

 

<夕食>

牛肉とエリンギ

玉ねぎとツナのサラダ

クリームシチュー

小豆ごはん