今日、あなたは神に祈りましたか?

 

あなたの神は、あなたのツインレイです。

 

望んできたものを全て受け取るために、

 

苦労する必要はありません。

 

心からの願いを行動に結びつけるとき、

 

世界が移行する神聖な道が見つかります。

 

この神聖な道は、着実な道です。

 

心の意図と自分の行動一つ一つを

 

静かに合致させるのです。

 

 

 

冷凍スプレーが残り1本しかないので、買ってこなくては! と買い物に出かけた。

 

眼鏡ケースを買ったお店を覗くと、

 

眼鏡ケースが増えていた。

 

全部、別な柄の一点ものみたい。

 

やっぱり白象が買った眼鏡ケースの柄が一番好き💖

 

眼鏡ケースとセットで小物ケースも売ってたんだけど、

 

眼鏡ケースだけ売れてしまった端数の小物ケースを見ていると、

 

アールヌーヴォー調のケースを発見。他にモネの睡蓮もあった。

 

祖母の家の裏のお寺(元おじいちゃんの生家)の玄関に、モネの睡蓮のレプリカがデカデカとあったね。

 

それはさておき、

 

アルフォンスミュシャぽい。

 

ほしい・・・・ラブ

 

これを逃したら、後悔するだろう。

 

そんなに高くないし、買うぴキラキラ

 

何を入れようかな? ケースがなくて適当に入れているアクセサリーあるし、

 

高次からメッセージを受け取ろうと思って買ったペンデュラムが、

 

(やってみたら、当たらない、お前は誰だ? お前は高次じゃなくて白象だろう! となったw)

 

フックにぶら下がったままだ。

 

ペンデュラム入れにしよう音譜

 

お店の中をよく見て見ると、

 

冴えないおばさん系の洋服店なんだけど、

 

ヤバい、小物が白象の好みばっかりだ!

 

なんかへんてこな可愛いブタさんの貯金箱あるし、

 

うわー、このマグカップ、白象の好み。ほしい、1500円。

 

マグカップいっぱいあるから、我慢。

 

あ” バッグにつける時計が売っている!

 

以前に探したとき、かわいいのがなくてナース時計なんだよね。

 

かわいい、ほしい…そうだ! 白象の誕生日プレゼントと言うことで、

 

買っちゃおう音符

 

既に持っているのに、より良い新しいものを買うと母親が永遠に文句を言い続ける。

 

だから、自分に許すことが難しい。

 

お家に帰って来てから、調べた。

 

アルフォンスミュシャのビザンティン風の頭部/ブロンド

 

わーいニコニコ アルフォンスミュシャだラブラブ

 

時計も調べていると、

 

前回なんで懐中時計にしなかったんだっけ?

 

好みのやつは高かったのと、

 

バッグにつけやすいフックがなかったんだ。

 

このナース時計にしたのは、フックがいろいろくっついてたからだ。

 

貧乏性なのは、

 

子供の頃に親から必要な物すら買ってもらえなかったから。

 

色々言って、泣いて喧嘩して、ようやく親が買う気になっても、

 

お店で高いとへそ曲げて買ってくれない。

 

値段が高いと買わずに帰る羽目になる。

 

私が選択できるものは、最低価格の中でいかに必要条件を満たすか、それだけだった。

 

ずっとそれで育つと、それが染みついちゃうんだよね。

 

「鎖に繋がれた象」みたいに。

 

ケチって嫌い!

 

話は戻る。

 

時計を調べていると、

 

「自動巻き」って言葉を見かけた。

 

ググると、手の動きで中に振り子が入ってて自動で巻き上げてくれるらしい。

 

電池要らず。

 

知らんかった。

 

まあ、白象は出かけないから、不動だと2~3日で動かなくなるらしいから向いてない。

 

今は、ネットで色々調べられるようになって、良い時代だ。

 

親が無知だと、なんも教えられずに、逆に間違ったことを教えられて育つから、

 

白象の生きていく術は、前世の記憶が頼りだった。

 

時代錯誤の前世の記憶を頼りに、生活用品を買ったりしてた。

 

 

天然ハーブの凍らすジェット ゴキブリ秒殺 殺虫剤不使用 アース製薬

 

新しいの売ってたから買ってみた。

 

 

蛾に使ったけど瞬殺だった。

 

アースはフマキラーよりも早く死ぬ。

 

でも、なんか成分を感じる。

 

調べてみると、ミリスチン酸イソプロピルと言うのが入っている。

 

要は乳化剤。虫が洗剤で死ぬやつだ。

 

だからちょっとダメージを感じるのか。

 

やっぱフマキラーの方がなんのダメージも感じずに好きだな。

 

フマキラーにしよう。

 

以前に買ったムカデの嫌いな臭いハーブはダメで、玄関の外に置くことにしたけど、

 

今回のムカデの嫌いな臭いハーブ「タニサケの置くだけムカデンジャー」は大丈夫だ。家の中に置ける。

 

 

ビッグバイオが来た。

 

 

わーいニコニコ オマケが入っている。

 

箱がつぶれたエアコンのカビ予防。

 

プレゼントキャンペーンに当たったんだ! 先着50名様!

 

やったぁニコニコ

 

ちなみに、エアコンはもうカビが生えている・・・・

 

とき既に遅しw

 

でも、繁殖予防になるかもしれん。エアコンにつけておこう。ありがとう。ニコニコ

 

説明書を読んだら、

 

「既に発生しているカビの除去はできません。

 

エアコン内を清掃してからの設置をお勧めします。」

 

開封後、3か月ごとに交換。

 

 

 

ホームセンターに行ったので、植物を買って来た。

タツナミソウ

多年草。シソ科タツナミソウ属の野草です。花の咲き方が波の寄せ立つ様子に似ていることに由来して、漢字では「立浪草」と書きます。平地や森の中の開けた場所などに多く見られる花で、古くから滋養強壮効果があるといわれており、漢方薬としても親しまれています。現在日本で漢方として使われているタツナミソウは、根が少し黄色いことから「黄ごん(おうごん)」と呼ばれています。冷えのない腹痛をともなう腸炎を治す薬「黄ごん湯」として調合されており、吐き気・嘔吐・頭痛・下痢などの症状に効果があるとされています。東洋医学では体力があり冷えのない人に処方されているようです。

タツナミソウの花言葉は「私の命を捧げます」です。

日当たりがよく乾燥しがちな斜面などに生えます。草丈は5~15cm、全体に毛が密生していて柔らかい感触があり、ビロードタツナミとも呼ばれています。花色は紫が基本ですが、藤色、赤紫、濃淡がある桃色、白もあります。いくつか花色が異なるものを混ぜて植えておくと、自然に交配してできたこぼれダネから異なった色合いの花が出てきて楽しいものです。花には普通に開く花と、小さな蕾の形のままの閉鎖花の2つのタイプがあり、5月ごろの開花期以降は閉鎖花をつけます。
タツナミソウの仲間には多くの種があります。分類が難しい植物として知られていて、学者によって見解が異なり、それにともない学名も図鑑によって違っていることがあります。

(西に植えようと思ったけど、北東に植えよう。)

 

ウグニ チリグァバ 

【科属名】 フトモモ科ウグニ属
【分 類】 半耐寒性常緑低木
【草 丈】 1~1.5m
【開花期】 5~7月
【 日   照 】 日向~半日陰
【原産地】ニュージーランド

実は、ワイルドストロベリーに似た風味♪

<チリグアバ の育て方>
日当たりがよい場所か明るい日陰の湿潤で水はけのよい土壌にを好みます。
短時間なら0度になっても大丈夫なくらいの耐寒性がありますが、冬季はマイナス温度にならないよう注意してください。
冬は室内の日の当たる場所に、春~秋は戸外に置いてください。
常緑ですが地域や気候条件によりましては落葉することもございます。

(南に植えようと思ったけど、耐寒性って書かれていたのに、マイナスダメなんじゃん)

 

オスティオスペルマム スパイダー

多年草。草丈20~80cm。原産国:熱帯アフリカ、アラビア。開花:1月中旬~5月、9月中旬~11月中旬。

耐寒性:やや弱い。耐暑性:やや弱い。

庭植えは、軒下など雨が当たりにくく、日当たりと水はけのよい場所を選んで植えつけます。12月から2月までは霜よけを行ってください。

(丈夫で増えまくるってYoutubeで言ってたけど、耐寒性も耐暑性も弱いじゃん。東南に植える予定)

 

デロスペルマ(マツバギク) ハイブリッド 砂漠の宝石 ムーンストーン

低木,多年草。原産:南アフリカ。草丈:5~10cm。開花:4月~11月

耐寒性:強い~普通。耐暑性:強い(多湿には弱い)

常緑性,開花期が長い,グラウンドカバーにできる,花壇,鉢,ロックガーデン,石垣など

日照が多く乾燥した気候を好みます。日当たりと水はけのよいことが栽培条件で、多湿による蒸れには弱いため、石垣の上や石組みの間、ロックガーデンなどに向きます。ランプランサス属は-5℃以下にならないところで育てます。デロスペルマ属は寒冷地の露地でも育てられます。

(東南なんだよね。他の植物が増えれば違うのだろうけど、今のところ夏の日当たりと乾燥でほとんどの植物が負けるから。)

 

 

で、今月、3万赤字なんだけど、と購入履歴を見直してみる。

 

2万 睡眠サプリ代

1万円 ほうれい線&頬のたるみケア代

8千円 コロナ消毒液代

4千円 シェディング対策代

 

まじ睡眠サプリ代がデカい。

3か月毎の定期コースだから支払いの月は赤字になるんだけどね。

ツインの彼の浮気心で不眠症になってこんなに出費して、つらい悲しい

 

 

全ての人が自分のツインレイと結ばれますように💖 愛を込めて。

 

 

 

<4/22 食べたもの>

 

<ブランチ>

卵焼き

クレソン

サツマイモ

味噌汁

黒ゴマパン

 

<深夜食>

豚とエリンギのレモン焼き

サツマイモ

ブロッコリー

味噌汁

小豆ごはん

バナナヨーグルト

 

 

<4/23 食べたもの>

 

<作るエネルギーがない>

カステラ

 

<ブランチ>

卵焼き

サツマイモ

ブロッコリー

味噌汁

黒ゴマパン

 

<おやつ>

アイスクリーム

 

<夕食>

豚肉とエリンギのレモン焼き

サツマイモ

ブロッコリー

味噌汁

小豆ごはん

バナナヨーグルト

 

 

<4/24 食べたもの>

 

<ブランチ>

卵焼き

サツマイモ

ブロッコリー

味噌汁

黒ゴマパン

 

お買い物車

 

<帰って来て、お腹空いた>

おにぎり(買い物用につくったけど、食べずに帰って来た)

アップルジュース

 

<深夜食 写真撮るの忘れて食いかけ>

餃子

味噌汁

小豆ごはん

 

 

<4/25 食べたもの>

 

<ブランチ>

卵焼き

サツマイモ

大根菜のナムル

味噌汁

黒ゴマパン

バナナ&パイナップル

ハトムギ茶

 

お昼寝 ふとん1ふとん2ふとん3

 

<深夜食>

餃子

大根菜のナムル

小豆ごはん

パイナップル

 

 

<4/26 食べたもの>

 

<ブランチ>

卵焼き

大根菜のナムル

キャベツの千切り

味噌汁

黒ゴマパン

バナナ&パイナップル

 

<深夜食>

すき焼き

小豆ごはん

パイナップル