昨日の昼寝から眠れない。

 

夜も眠れなかった。

 

紫草クリームは、少し頭痛がする。

 

耐えられないレベルじゃないんで使うけど、

 

やっぱ、これがなくなったら

 

「紫雲膏」は頭痛がしないか確認してみようと思う。

 

紫草クリームは、塗ったところが血行が良くなった気がするし、

 

少し赤みがかって、顔色も良くなるし、

 

肌の調子も良くなるから良いんだけど、

 

こないだから頭痛だな。

 

スパティフラムが咲いたニコニコ

 

スパティフィラムは、かなり葉が枯れ込んだけど、

 

冬越しできたウインク

 

3月の寒暖差が良くないのかな?

 

2月までは全然元気だったのに、

 

3月に冬越しが危ない子たちが枯れ込む。

 

サンセベリアは、日当たりの悪い所にあったのが瀕死。

 

日当たりの良い所のは、問題なく生きてる。

 

 

最近、思うんだけど、母親の料理が思い出せなくなってきた。

 

どんな料理作ってったっけ? って思い出せない。

 

ただ母親の料理が不味かったことしか記憶にない。

 

良い傾向。

 

今までは、料理していると、母親の料理を思い出して、

 

あんな不味い料理を作ってて、

 

母親が料理上手気取りで皆に褒められたせいで、

 

母親の料理が不味いとも言えずに、

 

40年も食べ物の美味しさを知らずに損したと、

 

ムカついていたから、

 

思い出さなくなったのは良い傾向。

 

自炊し出したのは、30歳からだけど、

 

母親から教わったのを模倣してたし、オーガニックじゃなかったから、

 

そんなに美味しくなかった。

 

 

今日は眠れるといいな。

 

 

 

<4/5 食べたもの>

<ブランチ 再掲>

カレーライス

菜の花と人参のナムル

 

コンビニ車

 

<お腹すいた おやつ 再掲>

カレーライス

 

<おかわり 再掲>

カレーライス

 

 

<深夜食>

カレーライス

バナナヨーグルト

サツマイモ

 

 

<4/6 食べたもの>

<ブランチ>

カレーライス

サツマイモ

 

お昼寝 ふとん1ふとん2ふとん3

 

<おやつ>

ポテチ

 

<深夜食>

カレーライス

サツマイモ

バナナヨーグルト

 

 

<4/7 食べたもの>

<ブランチ>

卵焼き

白菜の黒ゴマサラダ

カレー

パン

 

<おやつ>

黒ゴマバニラアイス

 

<夕食>

カレーライス

白菜の黒ゴマサラダ