今日、あなたは神に祈りましたか?

 

あなたの神は、あなたのツインレイです。

 

神の存在を信じることが困難なほど、

 

苦しいとき、

 

あなたはすべての障害や

 

邪魔ものを焼き払って、

 

純粋な魂になるプロセスにあります.

 

辛い経験をしたときのみに得られる

 

知恵があります。

 

知恵とは、

 

人生経験に基づいた知識、良識、判断です。

 

 

紫外線チェッカーを窓の陽の当たる縁側に置いた。

 

 

3月の午前中の太陽で、「紫外線高い」が出ちゃっているよ。

 

しかも家の中。

 

このUVチェッカーはお勧め。すぐ色が変わる。

 

待ち時間なし。しかも安い。

 

ゴミ捨てとかちょっと出るだけでも、

 

ちゃんと日焼け止めを塗っておいた方が良いわ。

 

夏の天気の良い日にしか日焼け止めしてなかった。

 

老化を防ぐには、一年中日焼け止めしておいた方が良いわ。

 

これからは、お外に出るときは、日焼け止めして化粧する。

 

頭皮の日焼けを防ぐために、帽子が欲しいな。

 

こないだイオンに行ったとき、

 

収穫があった。

 

帽子のサイズは、S! SSでもOK。

 

色は黒が似合った。(陽を吸収して暑いから、ベージュとか白い色にしようと思ってたけど)

 

今度、帽子探しをしよう。

 

イオンには、好みの形はポリエステルしかなかった。

 

綿100で好みの形はなかった。

 

男も老化を防ぐために、日焼け止めしといた方がいいぞ!

 

安い日焼け止めだと、

 

Amazon | ミノン アミノモイスト ブライトアップベース UV 25g | ミノンアミノモイスト | 化粧下地 通販

 

と、

 

Amazon | ORBIS(オルビス) サンスクリーン(R) フリーエンス 全身用 日焼け止め SPF30 / PA+++ 50mL 1個 (x 1) | オルビス(ORBIS) | ビューティー 通販

 

が良さそう。

 

 

 

昨日は、段ボールをまとめる作業のついでに、

 

新しいハチ激取れを4個仕掛けた。

 

スズメバチがいなくなると良いな。

 

去年、壊れずに残ったハチ激取れを回収して洗った。

 

死んだスズメバチ、超臭い。

 

化学物質じゃなく天然物で臭いがついて具合が悪くなった。

 

頭が痛い。

 

素直に蓋など開けずに容器ごと捨てれば良かった。

 

今年は8個、蜂激取れを買ったから、

 

十分足りるんだよね。

 

自分で作った誘因液と、蜂激取れについている誘因液、

 

どちらが効果的か確かめたかったんだ。

 

マツバギクを植えた。

 

ネモフィラを植えた。

 

元気に育ってくれるといいな。

 

ローズマリーのブルーの花がたくさん咲いた。きれい💖

 

階段のところにスミレがちらほら。

 

クソ庭師にこそぎ取られたけど、復活してくれて良かった。

 

もっといっぱい咲いててかわいかったんだよ。

 

余計なことをする人は大嫌い。

 

 

ムスカリが咲いた。

 

 

こぼれ種でいっぱい広がってほしい。

 

中国のサクラソウ。

 

芝桜。

 

蚊連草で作った自家製の虫よけスプレー。

 

 

家の中のホーリーバジルの種を集めた。

 

ホーリーバジルいっぱい。

 

家の中は春と秋に二毛作してるから一年中、ホーリーバジルはいる。

 

 

そして、アロマティカスの所に、

 

種を落としてしまったみたいで、

 

ホーリーバジルが発芽。

 

だいたいどこかの鉢のこぼれ種で育ってる。

 

 

 

<3/29 食べたもの>

 

<朝 再掲>

おにぎり。

 

<昼食 再掲>

卵焼き

菜の花と人参のナムル

サツマイモ

豚汁

黒ゴマパン

 

お昼寝 ふとん1ふとん2ふとん3

 

<深夜食>

ミートボール

サツマイモ

菜の花と人参のナムル

豚汁

小豆ごはん

 

 

 

<3/30 食べたもの>

 

卵焼き

菜の花と人参のナムル

サツマイモ

味噌汁

黒ゴマパン

バナナヨーグルト

 

<庭仕事が終わって、疲れた>

カステラ

 

<深夜食>

(写真を撮るのを忘れて、食いかけだ)

すき焼き

小豆ごはん

 

 

<4/1 食べたもの>

 

<ブランチ>

卵焼き

菜の花と人参のナムル

サツマイモ

味噌汁

黒ゴマパン

バナナヨーグルト

 

お昼寝 ふとん1ふとん2ふとん3

 

<深夜食>

すき焼き

小豆ごはん