雨どいの写真を入れてなかったので、写真を入れる。

 

台風で飛んだ雨どい

 

直った雨どい

 

雨が降ったので、雨どいの点検に行った。

 

雨どい、北側の縦の筒の地面と接地している部分から水漏れしている。

 

畑側の離れの雨どいも下の地面との接地部分に水が溜まってたけど、漏れてるのかわからん。

 

ふー、痴漢業者に会いたくないんで、直すように言うのも嫌だな。

 

下が水浸しでも、そんな害はないよね?

 

マジで痴漢が気持ち悪い。

 

 

本当、良い業者さんに出会いたい。

 

人間性が光じゃないとダメージを食らわしてくるんだよね。

 

 

 

今回の痴漢宮大工は、友人の家を工事をしてて、評判が良かったから、

 

友人に紹介してもらっただけど、

 

友人の家は夫婦で来て工事してて、

 

私の家みたいにジジイが下心を持って1人で工事に来てなかったと痴漢被害に遭った後から知った。

 

 

 

白象の反省点。友人の評判を信用しない。名刺に書いてある言葉を信用しない。

 

ストーカーと付き合ったのも、サークルの一部の女子に人気があったから、

 

ヤバい人と思わなかった。

 

最初の方のデートで、

 

ストーカーは、私が星を見るのが好きと言ったら、

 

デートがプラネタリウム(人工の星は興味ない)で、真っ暗な中、痴漢みたいに胸を触ってきて、

 

私は席を1個開けて席をずらした。

 

それで、もう別れたいと思ったんだよね。

 

あり得なくない? デートで痴漢って。

 

その時の教訓として、アウチな女の評判は信用するなだったんだけど、

 

今回、友達はアウチな人じゃないんだよ。

 

他者の評判は信用するなかな~。

 

 

 

良い人って、いきなり性的な部分を触ってこようとしないよね。

 

当時、白象は4年のイケメンの会長と3年のストーカーに好かれているぽかった。

 

でも、イケメンは、隙あらば触ってこようという気はなくて、逆に避けた。

 

合宿でTシャツにマジックで皆でメッセージを書き合うんだけど、

 

既に私のTシャツは書くスペースがなくなってて、

 

胸のところしか空白がなかった。

 

そしたら、イケメンに「胸にあたらないように、Tシャツを前に出してぴんと張って」って言われたんだよね。

 

私が座ってたら、膝枕って頭を膝にのせてきたり、いきなりハグしてきたりはあったけど、

 

性的な部分は避けて触ってない。

 

 

 

 

 

 

 

名刺に書いてある言葉、全然嘘。2回目。

 

宮大工の技術を全く見ることはできなかった。

 

ノミも切れ味が悪くて、普通の大工と変わらなかった。

 

接ぎ木とか木組みできるような切れ味の良いノミを持ってなかった。

 

何を見て、人を信用したらいいのだろうか。

 

人を見分けるのには時間がかかる。

 

業者なんて仲良くならないからわからないんだよね。

 

あと有害な人の特徴。

 

水を使わない。手を洗わない。道具を洗わない。

 

庭師も今回の大工もそう。

 

「水道あるから使ってくださいね」と言ったのを2人とも拒否。

 

庭師は、お茶菓子を出して、おしぼりを持って行ったら拒否。

 

一般家庭のおしぼりは気持ち悪いかと思って、アルコールティッシュを持っていても拒否。

 

不衛生が好きなだけだった。

 

母親は手を真っ黒にして、私がバックからアルコールティッシュを出して母親に渡す。

 

親子逆転だもん。

 


 

 

今日は、ゲノム編集の本を読んだ。

 

 

本当、悲しくなる。愚かに思える。

 

こういう研究が人類の役に立ったことがあるだろうか?

 

こういった医療でも、病気を治せた例を見たことがない。

 

遺伝子の一部を破壊して、欠陥遺伝子の生物を作ってどうだろうか?

 

健康体の遺伝子に劣るものしか作れないではないか。

 

無農薬栽培の野菜は本当に美味しいよ。


無農薬は虫だらけという印象があるが、

 

私が頼んでいる無農薬農家さんの野菜は、そんな虫なんかついてないよ。

 

肥料をあげすぎると虫がつくんだってね。

 

肥料をあげる→虫がつく→農薬を使わないといけない。

 

 

 

そう言えば、私って本物しか受け付けない体とつくづく認識。

 

無農薬の食べ物。

 

技術を盗んだ商品じゃなく、本家本元。

 

業者さんも本物の業者さんを探さないとダメなのかな。

 

 

 

<12/20 食べたもの>

<ブランチ>

卵焼き

レタス

サツマイモ

豚汁

パン

雑穀茶

 

 

<夕飯>

チンジャオロース

サツマイモ

レタス

豚汁

小豆ごはん

雑穀茶

 

<12/21 食べたもの>

 

<ブランチ>

卵焼き

サツマイモ

レタス

パン

 

<夕飯>

チンジャオロース

サツマイモ

レタス

カブと豚肉のスープ

小豆ごはん

 

 

 

<12/22 食べたもの>

<ブランチ>

カブと豚肉のスープ

卵焼き

レタス

サツマイモ

パン

雑穀茶

 

<夕食>

パンプキンポタージュ(冬至だからカボチャ)

チンジャオロース

レタス

サツマイモ

小豆ごはん