昨日から、また、嫌な感覚が来るようになってしまった。

 

昨日は、雨どい工事のために周辺を掃除して、

 

1年分の生ごみを畑にまいて、生ごみBOXを新しいのに交換。

 

と言っても、ダンボールだがw

 

今回の生ごみは、卵の殻と玉ねぎの皮以外、全部いい感じに分解されてた。

 

ダイソーで買った古い土の再生材を入れたのが良かったと思う。

 

 

白象の生ごみ処理は、外の陽の当たる屋根のついたところに、

 

下面の通気のためにブロックを2個置いて、

 

その上に段ボールをおいて、

 

段ボールの中に生ごみを入れて乾燥させる。

 

乾燥させれば、臭わない。

 

段ボールがいっぱいになったら、

 

燻炭とかピートモスとか入れて、

 

菌的なものを入れる。

 

去年は、土の再生材を入れた。

 

今回は、BB菌を入れたけど、土の再生材も後で入れよう。

 

最後に、水をたっぷりかけて、黒ビニールを上からかぶせて、

 

石で飛ばないように重しする。

 

黒ビニールは、かけた水の水分が保たれるようにと、

 

太陽光で熱があがるようにである。

 

そのまま放置で1年後に畑にまく。

 

それが一番簡単で楽。

 

 

シェディングの分解のために畑にもBB菌を撒いた。

 

結構落ちついて、スンってなった。

 

 

 

あと、伐採した木を小さく切って、ゴミ袋に入れる作業してたけど、

 

半分しか終わらなかった。

 

 

西側にアジュガ・レプタンスを植えた。

 

 

こないだ植えたリシマキアが結構育ってた。

 

 

 

ある人は、未来は決まっていると言う。

 

魂のブループリントという言葉がある。

 

これまでの人生を考えると、自分の頭で考えた行きたい方向には行けなくて、

 

行こうとすると、続けるのが困難な事態が起こってばかりになる。

 

例えば、私の場合は、DV父親から逃げたくて、

 

会社が住宅補助を出してくれる遠くの企業への就職活動したのに全滅。

 

就職シーズンが過ぎて、諦めて地元企業を受けたら全部合格。

 

会社では、上司や得意先から暗に性的関係を迫られて、やめざるを得ない。

 

私が今世でやらなくてはいけないことは、父親を訴えることだった。

 

だから、運命的に逃げ道を全部塞がれて、父親からの加害がこれでもかと続いた。

 

父親を訴えた後、父親から逃れることができた。

 

加害を受けたら、訴えなければいけないが、

 

私の人生のマイルストーン?(使い方あってる?)的な通過しなければいけない、人生の学びだったのだと思う。

 

それまでは、本当に人生が一歩も進んでない感じだった。

 

父親を訴えて、人生が一歩進んだという感じだった。

 

こちらに引っ越してきてから、

 

業者や近所の人たちに頼んでないことを勝手にやられて、

 

家や庭を壊されてばかりだった。

 

弁償させるが、私が通らなければいけない人生のマイルストーンだった。

 

弁償させたら、治まった。

 

そんな感じで、人生で避けては通れないマイルストーンがあるような感じだ。

 

魂のブループリントが決まってて、

 

行わなければいけないマイルストーンがあって、

 

それを行わないと人生が前に進まなくて苦難ばかり味わう状況になって、

 

マイルストーンを行うことで、やっと一歩人生が進むと言う感じだ。

 

 

無農薬お野菜が届いた😊

柿が入ってた! うれしい!💖

 

 

 

 

<12/1 食べたもの>

サツマイモ

 

<ブランチ>

卵焼き

ミックス野菜

サツマイモ

カボチャのポタージュ

パン

 

<夕食>

牛肉とまいたけの炒め

枝豆

サツマイモ

カボチャのポタージュ

小豆ごはん

 

 

 

<12/2 食べたもの>

<ブランチ>

卵焼き

クレソン

枝豆

カボチャのポタージュ

パン

 

<おやつ>

サツマイモ

 

<夕食>

牛肉とまいたけの炒め

枝豆

サツマイモ

味噌汁

小豆ごはん

青汁プロポリス豆乳

 

 

<12/3 食べたもの>

<ブランチ>

卵焼き

枝豆

サツマイモ

味噌汁

パン

 

<夕食>

牛肉とまいたけの炒め

サツマイモ

枝豆

味噌汁

小豆ごはん