書き忘れてた。

昨日の朝、降りてきた言葉。

自分がつらかったんじゃなくて

相手がつらかったから、

お片付けというものを



Everybody source get up


よくわからん。



そして、また泣きたい。

リフォーム工事のクソ仕事を発見した。

私は、畳下に防虫剤が入っているのを発見したから、

畳下の掃除を工事の際に一緒に頼んでくれとお願いしたんだよ。

それを、畳下の板を変えないとできないと言い出し、

板に臭いが付いているから変えないとダメだと。

畳下の板を変えるなら、ついでに床下の防湿工事もしてくれと言ったのに、やってない。

で、畳下の板を張った際に板が入らなかったのだろう。

和室を中心に、敷居の柱が斜めになって、

戸が外れない。


和室を挟んで柱が外側に傾いているの。(和室の南側の敷居の柱)


(和室の北側の敷居の柱)

下の板は、汚染ベニヤなんで取り替えないといけないんだけど、

外したら直るかな。

リフォーム業者がやったところ、全部やり直しなんだよね。

マジで、化学物質過敏症の建築士さんを間に入れるべきだった。

そうすれば、こんなひどい工事にはならなかっただろうな。