災害用の水を1年の更新で古い水を飲み始めた。

 

すると、体調が良くなった。

 

自分の過去を考えてみた。

 

東京で一人暮らしをするようになってから、

 

東京の水道水は飲めないというイメージ(刷り込み)だけで、

 

エビアン、ボルビック、ビッテルなどを買っていた。

 

当時は日本の水は一切、買わなかったですね。

 

海外の水でもクリスタルカイザーは苦手。

 

エビアン、ボルビックが好きでした。

 

一人暮らしをするようになってから以前よりも健康的になったと言われました。

 

で、長野では、水道水はずっと下痢で、

 

ペットボトルだったんですよね。

 

水道代が2ヶ月で1450円で安かったから、別にペットボトルの水を買っても

 

全然、OKだったんですけど。

 

でも、貧乏なので、日本の安い水を買ってました。

 

つーことは、私、今までほとんど水道水を飲んでないんじゃん、

 

ということに気づきました。

 

しかも、こっち(関西)の水は塩素臭いんですよ。

 

こっちに来てから、屋内配線から数百ボルトのひばく、

 

ベニヤ板やパテなどのVOC。

 

とにかく具合が悪くて、なにが影響しているのかわからなかったのですが、

 

水道水も1つの要因だったようです。

 

しかーし、こっちは水道代が普通なんだよね。

 

ペットボトルを買うのも大変だし、

(長野ではしんどかった。ずっと水道水が飲みたいと思ってた。)

 

ウーターサーバーは、あのボトルをセットするのしんどくてできない。

(昔、会社にあったとき、大変だった)

 

お金もかかる。

 

つーことで、いちばん安くきれいな水を手に入れるには、

 

手軽なポット型浄水器が良いかな?と思って買いました。

 

でね、試したら、おいしい。

 

ペットボトルの水よりもおいしい。

 

長野でもわざわざペットボトルを買ってないで、

 

ポット型浄水器にすればよかったと思った。

 

 

あじさい