こないだ、骨折したと大騒ぎ(骨折してなかった)しましたが、

歯を治してもらったら足の指が動くようになりました。

左上7番の背が高すぎるインレー→下顎の中心が右にずれる。
   ↓
全身が痛い、右足首が曲がらない、右足指が動かない(気づいてなかった)
   ↓
右足があまりよく動かないので、早朝に寝ぼけて右足指をドアに挟む
   ↓
右足指三本から出血
   ↓
「足の指が動かない!骨折した」と騒いで病院へ行く
   ↓
レントゲン撮って骨折なく、腫れてるのは化膿だと言われ塗り薬されて帰ってくる
   ↓
左上7番の高すぎるインレーを削る→下顎の中心が真ん中に戻る。
   ↓
右足首が曲がるようになる、右半身の痛みが取れる、右足指が曲がる(歯が原因だったと気づく)



噛み合わせは万病の元だよ! 噛み合わせで足の指が動かなくなってたんだ! 

線維筋痛症で車椅子になった人が、噛み合わせで改善したと言ってましたが、

噛み合わせを悪くした場所の影響が全身に及べば、体が動かなくなって車椅子になることも十分にありえる! 

健康は、噛み合わせからだよ。