梅雨の時期は、気圧の低いことが多く、

自律神経が乱れがち。

毎年67月になると

'なんだか怠いんだよな〜'といった方は、

もしかしたら自律神経が乱れているかも!?



そんな方にお勧めなのが、

薬膳はちみつレモン


去年の6月の終わりに、小学3年生だった

娘が、毎朝鼻血を出し、立ちくらみand

ふらつきが酷かったことがありました。



自律神経のバランスを崩したのではないか

と疑った私は、一先ずはちみつレモンを

作って、様子を見ることに。

しばらく続けたら、すっかり良くなった

ということがあったので、

今年は予防対策として、

先週から飲み始めましたニコニコ



はちみつレモンは、疲労回復

血流改善にもなるので、私も一緒に。



飲んでみると、

カラダが求めていたようで、

ごくごく飲めちゃいます!

カラダが待ってました〜!と

言わんばかりに全身の隅々まで栄養が

行き渡るような感覚です。


皆さまも是非味わってみて下さいニコニコ



毎日作るのは大変なので、

今は多めに作って数日で使い切る

やり方にしています。



    

作り置き!
薬膳はちみつレモン
の作り方🍯🍋


❶ジャムなどの空き瓶・蓋付き容器に


非加熱はちみつ 200g
レモン汁70g
塩(おすすめは天日海塩)10
つまみ

を入れて蓋をし、振る

❷冷蔵庫保管する

※レモンを使用しているので、
プラスチック製の水筒に
50〜60gほど入れ、
水を400〜450ml足す

今日は何だか甘いのがいいなと
思った時は、ベースを濃いめに
味の調整はお好みで


材料を順にいれると、こんな感じ📷✨

パッと見、ビール生ビール




蓋をして振ると、均一に。





私は、これをベースに使っていますが、

毎回水を足して薄めるのが面倒という方は

冷蔵庫に空きがあるなら、

予め薄めたものを冷水ポットに

作っておくのもありですねグッ



'試しに1回分だけ作ってみたい!'

という方は、こちらの記事を参考に💁‍♀️



今年も暑そうな夏なので、

薬膳はちみつレモンを飲んで

乗り切っていきましょう{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}