ピンチはチャンス | ぼくを探しに
先日、とあるネットショップで商品を購入しようと思いました。

仕事柄ネットでの購入に対してはまったく違和感はありません。
今回は初めてご縁した所でした。

営業日午前中での注文なら即日発送体制をしてくれるようです。


ところが・・・


自動返信メールのみ送られてくるだけで、まったくその後の連絡がなく
とうとう週末をまたぎ新しい週に突入してしまいました。



土曜日曜は営業日ではありませんでしたので
そのうちに何か連絡があるだろうと思いましたが
午前を過ぎても連絡はなく、さすがに焦ってきました。
正直このお店に対しては「二度目のご縁はないかも?」と、思いました。


そこで問い合わせフォームより注文の確認を入れさせて頂き
所用での外出を終え戻ってみると
メールでの連絡と一本の着信がありました。


「ちょっと、アンタの所、対応どうなってるの?」みたいな(^_^;)
お店へ返信させて頂き、ものの数分もしないうちに一本の電話が


「大変申し訳ありませんでした・・・」


丁寧な連絡といい訳のない謝罪に、
すっかり先程までの憤慨した気持ちは無くなっており
静かに電話を置きました。



そして数日後
商品が送られてくると一通の手書きの手紙が入っていました。


見事な対応とアフターケアに強く共感し
こういった対応を是非見習いたいと強く感じました。




「ピンチはチャンス」




逆にこういう状況だからこそ「ガラリと変わる」
人はホンの数秒前まで怒っていた状況から
簡単に、180°転換してしまう。




以前より教えて頂いてましたが、リアルで体感し気が付き
本当に良い買い物が出来ました・・・
(^^)





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