長男が、自転車で転倒して、怪我をしました。


木曜日の登校中に、自転車で転倒した時に、左手を変な風についてしまい、痛めたようです。


その日は、部活に行かず、真っ直ぐ帰ってきました。


朝と比べると、動かさないでいる時は、痛みは減ってきたものの、少しでも動かすと、10段階で7〜8の痛みがあるとのことで、慌てて病院へ行くことにしました。


といっても、木曜日は、三男のサッカー教室のある日。


まずは、三男をサッカー教室に送っていき、その後、病院へ行くことに。


お迎えまでに、診察は終わらないだろうから、お迎えは主人に頼みました。


5時前には病院へ着いたのだけれど、木曜日の午後にやっている整形外科は、行った病院だけだったので、とても混んでいました。


検査、診察の結果、靭帯が伸びているとのこと。


全治3〜4週間と言われました。


包帯で固定して、様子を見ることに。


全部終わったのは、7時半頃。


買い物して、帰ってきたのは、8時頃。


その間、主人は冷蔵庫にあったお肉を焼いて、下の子たちに食べさせてくれていて、食器も洗ってありました。


本当に感謝しても感謝し切れないです。


どうもありがとう!!


「お肉はないよ。」と連絡を受けていたので、私と長男は、帰りにスーパーに寄って、お惣菜を買って帰ってきました。


長男は、手は痛くて動かせないけれど、食欲はあって、たくさん食べていました。


しばらく不自由で可哀想だけど、怪我をしたのが利き手じゃなくて良かったです。