3月に入ってから、私の住む市では、公立の小中学校及び幼稚園が臨時休校&休園になりました。

もともと未就園児がいる我が家にとって、1人が3人になっただけなので、大して変わらない生活をしています。

多少、賑やかにはなりましたが。

午前中は勉強時間、午後は自由時間として過ごしています。

長男の課題は思っていた以上に多く、やることがなくて困るといった状況にはならなさそうです。

自由時間は、タブレットに依存してしまうことが多いので、それを避けるためにいろいろ策を練っています。

一緒におやつを作ったり、



夕飯の準備を手伝わせたり、
アイロンビーズで遊んだり、


編み物したり…


けっこう楽しんでます。

今日、幼稚園からメールがきて、次男の卒園式は無事にできることになりました。

園児1人に対して、保護者1人しか出席できませんが…仕方ないですね。

「ママがいい!」と言っているので、パパには我慢してもらいます。

そうそう、パパはもともと月、水曜日はテレワークだったのですが、毎日テレワークになりました。

なんだか長いお盆休みのような感じです。

毎日楽しいから、まぁいっか。