週末はのんびりできるかと思いきや、慌ただしく過ぎてしまいました。



土曜日は、午前中、さいたま水族館へ。

いつも新しい企画展が始まると、必ず行く水族館。

だけど、今回の企画展になってからは行っていなくて…

昨日が最終日だったことを知っていた息子たちが、どうしても行きたいと言い出し、急遽行くことになりました。

普段見ることのできない珍しい生物を見ることができ、コイに餌やりをして、カメやヒトデに触れ、とても楽しめた模様。

午後からは、英語教室。

先生から「上手くいけば、今年度の最後には英検5級が受かるかも」と言われました。

まだ長文を読むことはできないけれど、対策をすれば大丈夫とのこと。

通い始めて早2年。

こんなに成長するとは思ってもみませんでした。

この調子で、楽しみながらぐんぐん学んでいってほしいと思います。



日曜日は、地区体育祭がありました。

私は選手ではなかったけれど、弟がリレーに出るというので、応援に行きました。

途中、一般参加の種目もあり、長男はパン食い競争、スプーン競争、宝探しに出場し、三男はパン食い競争に出場しました。

といっても、三男は一人では走れないので(パンが取れないので)、私も一緒に走りました。

弟は買い物リレーと1000mリレーに出場。

昔から足が早かった弟。

どちらもアンカーで走って、1位でした!

1000mリレーは最終種目で、有終の美を飾れ、みんな喜んでいました。

弟は来年も出るつもりのようです。

怪我しないように、頑張ってほしいと思います。



そんなこんなで、あっという間に週末が終わってしました。

今週末は、ゆっくりできるといいなぁ。