今日でこーちゃんは1歳になりました☆

ここ1ヶ月の変化は
・はいはい(高ばい)するようになった
・10本目の歯が生え始めた
・おすわりが安定してきた
・発音できる音が増えてきた

育児講座のときや教習所に通っているときは
託児室に入れているので、
帰ってくると甘えん坊で
とにかくベタベタしてきます。

おなかがいっぱいでさえいれば、
基本おとなしく一人で遊んでいます。

とはいえ、おしゃべりなので、
常に何か言葉を発していますが・・・

たまに「ばぁば」とか「ママ」と言います。

意味が分かって言っているのかは定かじゃないけれど。

夕方から、義両親と義妹を招いて
誕生日会を開きます。

これから準備始めなくっちゃ!

誕生日会のお話はまた後日。