今日は約2週間ぶりの検診でした。

本当は土曜日に行けば良かったんだけど、
よっと気になることがあったので、
早めに行ってきました。

昨日の午後からなんだかお腹が重くて・・・

痛いとか張るとかはないんですけどね。

で、いつもは寝れば直るのに、
今朝もずっと重たくて。

おまけにいつもよりも胎動が少ない感じ。

感じないわけではないんですけど、
ちょっと気になったので、
受診することにしました。


尿糖・尿タンパク・むくみ、全てマイナス。

血圧も正常。

体重は2週間前より1600g増。
(妊娠前より2.4kg増、妊婦検診が始まってから4.7kg増)

今回はさすがに体重注意されちゃいました。

最近、やたらとお腹空いて、
けっこうご飯たべていたからなぁ・・・

前みたいにご飯減らして、
おかずメイン(特に野菜)で食べるようにしなくちゃ!

赤ちゃんは順調でした。

先生が「いい子だね~」って言うから、
何かと思ったら、
横子が直ってました☆

帝王切開はなんとか免れました。

よかったぁ~。

「やっぱりちょっと大きいね」
と言われ、
今回は推定体重を算出してくれました。

ベビの推定体重、
なんと約2800g!!

「このままだと生むのちょっと辛くなるかもね」
と言われてしまいました。

私の食べ過ぎが原因なのか?

あと1ヶ月、気を引き締めていかねば!