もう1週間も前の話だけど・・・



先週の木曜日に、
来月結婚式を控えているお友達に会ってきました。

結婚式には招待されていたんだけど、
正産期を迎えているので、
お断りしました。

なので、式前に会って、
お祝いを渡したいなぁ~と思っていたのです。

お祝いに渡したのは、
以前ブログでも書きましたが、
ルクエのスチームケースとご祝儀を壱萬円。

彼女は最初は驚いていましたが、
喜んでくれたみたいでよかった。

そんな彼女から、
私もお祝いを頂いちゃいました。

ご懐妊祝いだそうです。

「子供が出来た友達にぜひあげたかったんだ」
と言って渡してくれたのは、
MARKS&WEBのバスミトンとベビーシューズ。

とっても可愛い贈り物で
私もすごく気に入りました。

どうもありがとう!

久々に会ったので、
・仕事のこと
・結婚生活のこと
・結婚式のこと
・子作りのこと
などなど、たくさん話すことがありました。

彼女は特に子作りのことに興味があったみたい。

結婚して(入籍は1年ほど前にしてる)から、
すぐに子供が欲しかったんだけど、
式を挙げるまでは、って我慢してたんだって。

うちの場合はこうだったよー、とか、
世間一般の話なんかをしてあげました。

あとね、子供が欲しいなら、
すぐにでも医療保険に入った方がいいよ!って話も。

妊娠したら、ほとんどの医療保険って入れないじゃないですか。

私の友人、妊娠中に大変な目に遭って、
医療保険のお世話になってるんです。

だから、結婚した人には
何かあったときのためにって
保険に入ることをお勧めしています。

実際、うちも結婚式後すぐ検討して入ったし。

幸いにもまだお世話になったことはないけどね。

積もる話はあったけれど、
彼女は次の日仕事もあるし、
私も主人が帰ってくるしってことで、
3時間くらいでバイバイしました。

彼女のハッピーオーラを見て、
こちらまでハッピーになりました。

友人の幸せな姿見るのって嬉しいですね。

とっても楽しい時間を過ごせました☆