今日は実弟が来ました。

というのも、おすそわけの枝豆を取りに。

昨日、茹でたのが欲しいと言われていたので、
ちゃんと茹でときました。

そしたら「おいしー」って食べてました。

一緒に来た甥っ子もパクパク食べてました。

「ご飯食べれなくなるから、やめなさい。」
と怒られるほど。

いや~、おばちゃんは一安心です。

ところが、そんな和やかな雰囲気は一変。

突然、弟が愚痴り始めました。

「最近M(お嫁さん)がイライラしっぱなしでさー」って。

つい先日、妊娠が発覚したMちゃん。

もうつわりが始まっているらしく、
つねに機嫌が悪いらしい。

ちょっとしたことでイライラはピークに達し、
すぐにキレて弟や甥っ子に当たるんだって。

おまけになぜか上から目線だから、
弟もイライラするらしい。

そんなんが毎日続いてるから、
「そろそろ限界だよー」
って嘆いてました。

かわいそうに・・・

私は妊娠してからずっと精神的には安定していたのだけど、
初期の頃って不安定な人もいるのかな?

「もう少し様子見てみたら?」
と言ってみたものの、
つわりによるイライラだったら、
安定期に入るまで落ち着かないよね。

うーむ、どうしたらいいんだろ?