今日は2週間ぶりの妊婦検診でした。

尿検査・むくみ・血圧、全て正常。

体重は現状維持だったので、
先生からも「よしっ!」と言われました☆

お腹の赤ちゃんも順調でした。

性別はまだ分からなかったけれど・・・

しかも、胎盤の位置は問題ないのだけれど、
逆子らしい・・・

28週までに正常になれば、
問題なしとのことですが、
心配です。

おまけにGBSの検査にまたひっかかってしまいました。

1週間薬を飲まなければ・・・

今度こそ治るといいなぁ。

最近、不安なことが2つあったので、
相談してみました。

まずはお腹が張るということ。

30分とか1時間歩くと、
たまにお腹が張ることがあって・・・

それを言ったら
「今の時期に1時間は歩き過ぎだから」
と言われました。

「あんまり張りが続くようなら、
早産の危険があるから、気をつけてね」
とも言われました。

少しウォーキングの量減らさないとだなぁ。

あとは、仰向けに寝るとお尻が痛いと言ったら、
「ビタミン不足だね。」と言われました。

妊婦さんは、赤ちゃんに栄養をとられるから、
どうしても座骨神経痛とかになりやすいそうです。

1ヶ月、ビタミンB12を飲むことになりました。

少しは改善するといいな。

今日は血液検査もしました。

血糖値とヘモグロビン値を調べるそうです。

いつも血管が出づらくて、
看護士さん泣かせなんだけど、
今日の看護士さんは一発で採ってくれました。

しかも痛くなかったー。

やっぱりベテラン看護士さんは違うなぁと思いました。

結果は次回の検診で。

貧血に引っ掛からないといいなぁ。