先週の土曜日は久々に雨の降らない週末でした。

最近、雨が続いたり、
とっても暑い日だったりと、
畑仕事するにはいまいちな天候が続いていたので、
久しぶりに畑仕事しました。

あまりに久しぶりだったため、
草が伸び放題で大変でした。

1時間くらいかけて、
草取りをし、
その後は、トウモロコシの修復作業、
(この前のにわか雨で倒れてしまったので)
枝豆の間引きをしました。

この日は涼しかったので、
作業が捗りました!

トウモロコシは根っこが見えていたけど、
盛り土をしてなんとか修復出来ました。

$HAPPY DAYS ♪-修復トウモロコシ

枝豆は先週末に芽がでたばかりなのに、
もうこんなに育っていました。

だいたい15~20㎝くらいはあるのかな。

$HAPPY DAYS ♪-枝豆

ナスにも実がつき始めました。

$HAPPY DAYS ♪-ナス

昨年は猛暑のせいか、
収穫が遅れてしまったので、
(10月になってから実がなりました。)
今年はまずまずのでき。

収穫が楽しみだなぁ~♪