今日は急遽、池袋に行くことに。

母に連れられて、
着物の展示会へ行って参りました。

4月に着物買ってもらったから、
(まだ仕立て上がってはないんだけど。)
あんまり興味なかったんだけどね・・・

「傘が貰えるから」と言われ、
なんとなくついて行くことに。

「こんなに晴れてたら傘貰っても邪魔じゃーん」
なんて思ってたら、
帰りの電車でにわか雨にあいました。

それも乗り換えた途端、
いきなりザーッと。

この時ばかりは、
傘持っててよかったーって思いました。

でもね、駅に着いたら止んでました。

結局、傘の出番はなかったよ。

でも、たった3駅の間に、
けっこう降ったらしく、
帰り道で浸水しているところを発見。

ちょっと手前で気づいたので、
迂回して帰りました。

主人のお迎えいく時も
気をつけなくちゃ!

帰ってきたら、
ちょっとした災難が・・・

順調に育っていたトウモロコシが
倒れていました。

どんだけ激しく降ったんだか・・・

応急処置として、
土を盛ってなんとか立たせたけれど、
ちゃんと根がつくか心配です。