昨日は妊婦検診でした。

そこで、とんでもないハプニングが!!!

なんと、私、転院することになりました。

といっても、
何か重大な病気が見つかったとかじゃありませんよ。

単純に、
分娩予約がとれなかっただけです。

今まで通ってたのに、
「まさかー!?」
ってカンジでしょ?

私も始めはビックリしたんだけど、
最近人気みたいで・・・

昨日もすごく混んでました。

私は予約していたから、
すぐに診てもらえたんだけどね。

そんな訳で、
検診ついでに先生と今後のご相談。

幸い、私が住んでいる地域は
産科には恵まれているそうで、
少し足を伸ばせば選び放題らしい。

いろいろ紹介された中で、
私が選んだのは、
結局一番近くの病院でした。

今まで通っていた病院は
自転車で30分もかかって、
最近は自転車禁止されてたから、
免許のない私は
主人に車で送り迎えしてもらってたんです。

だから、できれば近い方がいいなーってずっと思ってて。

新しい病院は、
駅から近くて、
家からも徒歩で20分くらいで行けて、
友達も何人か出産経験のある病院。

小児科も併設だし、
何かと便利。

あとは先生との相性が良ければ問題なし。

とりあえず、
今の病院の先生が、
紹介状を書いてくれるらしいので、
手に入れたら、
早速検診に行ってきたいと思います。

ちなみに、検診の結果ですが・・・

エイズ検査、子宮ガン検査、血液検査、
全て異常なしでした☆

肝心の赤ちゃんは、
順調に育っていて、
3等身になっていました。

昨日は寝ていたみたいで、
全然動いてなかったのが残念だけど・・・

次かその次の検診で
性別がわかるみたいです。

楽しみだ~♪