先ほど、いつもお買い物に行っているヨーカ堂から電話がありました。

「何事???」
と思って、話を聞いてみると・・・

今日、小ネギを買ったのだけど、
本当は98円のところを、
レジで199円でうってしまったらしいです。

ヨーカ堂で買い物する時は
いつもクレジットカードを使うので、
それで間違えた顧客を特定できたみたいです。

結局、差額の101円分のポイントをつけてもらうことで
決着しました。

いつもならレジを通すときちゃんと見てるんだけど、
今日は急いでたから気にしてなかった汗

今回のことで、
レシートの見直しって大切なんだなって
痛感しました。

それにしても、クレジットカードってすごい!