先ほど、いつもお買い物に行っているヨーカ堂から電話がありました。
「何事???」
と思って、話を聞いてみると・・・
今日、小ネギを買ったのだけど、
本当は98円のところを、
レジで199円でうってしまったらしいです。
ヨーカ堂で買い物する時は
いつもクレジットカードを使うので、
それで間違えた顧客を特定できたみたいです。
結局、差額の101円分のポイントをつけてもらうことで
決着しました。
いつもならレジを通すときちゃんと見てるんだけど、
今日は急いでたから気にしてなかった
今回のことで、
レシートの見直しって大切なんだなって
痛感しました。
それにしても、クレジットカードってすごい!
「何事???」
と思って、話を聞いてみると・・・
今日、小ネギを買ったのだけど、
本当は98円のところを、
レジで199円でうってしまったらしいです。
ヨーカ堂で買い物する時は
いつもクレジットカードを使うので、
それで間違えた顧客を特定できたみたいです。
結局、差額の101円分のポイントをつけてもらうことで
決着しました。
いつもならレジを通すときちゃんと見てるんだけど、
今日は急いでたから気にしてなかった
今回のことで、
レシートの見直しって大切なんだなって
痛感しました。
それにしても、クレジットカードってすごい!